業務日誌
Aliceの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/24 シンデレラ
2006/01/23 お知らせです。
2006/01/21 雪かよっ!
2006/01/19 寒い日は*
2006/01/14

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/30(日) HALLOWEEN!!
おさぶうございます。番長のさえこです。
いや、番長というかマダムさえこです。
アリスでの姑振りも板についてきまして、最近は花さんまでもが脅えだす始末。
ふふふ、アリスには可愛い嫁がいっぱいでしてよ。
甚振りがいがあるわ。

今回のハロウィン、皆様はいらっしゃっていただけましたでしょうか?
『愚民たちの宴』セットは好評です!
家からカセットコンロとフライパンと包丁を担いで自転車でやってきたかいがありました。
イベント中のコースターもメニューもくもの巣も私の夜なべ作品です。明日の最終日、コースターを欲しい方がいらっしゃったら差し上げますよ☆(いるのか?)

オススメはトライフル★
じっとりとブランデーの染みたココアスポンジ、酸っぱいラズベリーと花さんお手製の懐かしいカスタード、それを包み込む生クリームの絶妙なハーモニーをご堪能下さい。

2005/10/29(土) アリスでワインなり〜★
内装に手間取っていたらいつの間にかブロードウェイに閉じ込められていたさえこでございます。
さぁ、楽しいイベントの始まりよ♪

三日間のハロウィンイベントの初日の今日はみきさんと2人っきりのランデブー。「あ、うん。」の仲(何か表記間違い)の私たちですからね。
来ていただいたお客様本当にありがとうございます。
皆さん『愚民』を頼んでくださって、作り手として本当にうれしかったです。
始めはきちんとオーダーを通していたのですが段々
「愚民1人入ったよー」「あぁ愚民ね」という始末。
いやー楽しいです。

今回はお食事セット、デザート以外に特別ドリンクも用意してございます。愚民にぴったりのグラスワイン!
赤白2種類、計4種類のワインはみんなラベルがかわいいです。
お客様の目の前でお注ぎいたしますので是非見てくださいね。
お値段は550円です。

2005/10/27(木) 寒くなりましたねえ
こんにちわ。
めっきり寒くなりましたね。
さて、アリスには、いろんな地方からお客様がいらっしゃってくれます。
昨日もはるばる大阪から、アリスを訪ねてきて下さったお客様がいらっしゃいました。
そのお客様が店内で書いていた女の子のイラストが超かわいくて・・・。
よほど私がものほしそうな顔をしてたのか、気前よく、そのイラストをくれました!笑
@さん、ありがとうございました!
アリスの店内に貼ってあるので、皆さんアリスに来店したらみてみてください〜。
超萌えます。
神無月みきでした!

2005/10/22(土) 晴れるって言ったじゃない!
おこんばんわ。
秋の長雨の所為で今年はあまり紅葉は期待できないかしら?と思ってる春です。
今日は久しぶりにさえこサンにお会いできたよ!
ぉぉぉ、おひさし!

みきさんとさえこさんと私、という組み合わせは初めてでしたが、とても濃厚な時間を過ごせました。笑
おイザとザラについて熱く語ってすいません。
取り乱しました。笑

そんなわけで、最近夜は冷えますので、皆様お体には気を付けてくださいね。
ぁ、私は朝お布団から出れなくて困ってますが、ね。笑
春でしたー

2005/10/19(水) ラッキーディ☆
しんの冷えるような夜が続いております。
雲間に霞む月、小さなオレンジの金平糖のような金木犀が街灯に浮かび上がり、秋の夜は何とも赴き深いですね。

こんなしっとりとした日には香り深いバニラティーがオススメです。優しい香りがあなたをゆっくりと癒してくれるはず。
ラッキーカラーはオフホワイト。
ラッキースポットは**Tearoom Alice**

みなさまの幸せをお祈りいたします。
                      +++さえこ

2005/10/17(月) 限定ナリ〜
こんちくわ。
肩凝りが相変わらず治らないみきです。
さて、25日にみきは限定メニューを出すことにしました!
名前は『みきのラズベリードリームパフェ笑』です。笑
ちなみにラズベリー以外のベリーもいっぱい入ってます。
では、なぜラズベリードリームなのか?
語呂がよかったからです。笑

2005/10/15(土) あるある撮影隊
りたでございます!(サザエさん風に)
今日の午後、某TV局の方がきて
アリスの撮影をされて帰って行きました。
慣れないことにガクガク緊張しつつ、
またひとつ良い経験をできたなぁ…と
おばあちゃんの様に人生を振り返ってみたり。

それから今日は春ちゃんと2人で早番だったので
あたふたしながらも色々初めてのことを学べたりして充実してました。
春ちゃんは凄い可愛いのに、飾らない面白さを爆発させてて
超☆魅力的な子ですよ!(推薦)

それと、休憩時間に花さんがアリス姿で歯医者さんへ行くのを見送ってるあいだ
心配な反面萌えててすいません…

2005/10/13(木) 抜歯THEスタンダード!(意味なし)
休憩中に、ブロードウェー愛育歯科で二本抜歯をしました、こんにちは、どうも花です。

親不知と虫歯。
痛いよーおかあさーん(ToT)

ブロードウェ−ってお医者さんがいっぱいあるんですね。
便利ですよー
益々住みたいな!

しばらく軟らかいご飯で我慢です。

今日はプリンとエクレア…
ぎゃふー。
おいしいですよ。
おいしいんですよ。
ふはは…(ToT)

春ちん、休憩時間協力してくれてありがとう☆

2005/10/09(日) なんちゃって給食セットです☆
先に写真だけUP(^o^)

※写真の他に、セットであげぱんとリンゴジュースが付きます☆


こんちくわ。相変わらず肩凝りが治らない神無月みきです。
今日は学園祭ウィーク2日です。
みきはウン年振りに制服を着てみました。笑
・・・犯罪です笑
お昼お腹が空いたのでセイユーにお寿司を買いに行きました。
本物の女子高校生がいました。笑
気まずかったです。

2005/10/08(土) おこんにちわ。学祭ウィークですYO☆
アリスにくるのが一週間ぶりだった春です。
お久しぶりです。
来てみてびっくり☆
アリスの中は学祭の雰囲気むんむんでしてよ!


本日はイベント初日でしたが、

「なんちゃって給食せっと」(¥1000)

はとても好評でしたv
ありがとうございました。
私も今日始めてみたのですが、ホントに給食みたいでかわゆいですよv
食べた方もそうでない方も、みなさん学祭ウィークはこちらの
メニューをご賞味くださいね。笑

はー、今日はセーラー服着ちゃいましたよ。
どうでもいいことですが、私は今まで学校がセーラーだったことが一度もないので、
セーラー着るとウキウキしてしまいます♪
というか学ランも着たかったけど・・・時間がなかったよ。
さえこさんが期待してくれていた学ランは、来年に持越しなのでした。笑
(きょうのわ○こ風。)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.