業務日誌
Aliceの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/24 シンデレラ
2006/01/23 お知らせです。
2006/01/21 雪かよっ!
2006/01/19 寒い日は*
2006/01/14

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/31(月) 明日はCLAMP WEEK最終日!
CLAMP WEEKもいよいよ、残すところ一日となりました★
本日は、カナタつんと私の2人。

なにげに!今日のカナタつんは、さくらのコスをしてたのですよ!
私が昨日にひき続き。なんちゃってともよちゃんだったので、プチ合わせをすることが出来ました(>_<)★
わーいvv

本日カナタつんのコスを見れた方はラッキーですよ?まじで!!(貴重)

限定デザートの『デザートちょびっつ』を作る度に、色の奇麗さと苺にクラリ★と厨房でうっとりしております(笑)。
写真撮りたいなぁ〜と思う位です☆★
今回カナタつんがとても頑張って下さいました♪
でも、頑張りすぎてキュウリを衣装に張り付けたまま働く姿には、花さん涙がこぼれそうでしたよw

明日はいい加減違う衣装を着ようかな(^_^;)

2005/01/22(土) ありがとうございますv
本日はカナタつんと私の2人。
結構な混雑に嬉しい悲鳴でした!(^_^)

お客様がどこかで買ってこられていたカードゲームの話題で、何のゲーム?ととカナタつんに聞き返し『サッカーのカードだよ』と答えてもらったのを、『ショッカーのカード!?』とあまりの忙しさに本気で聞き間違えた、そんな、めくるめく一日でした(笑)。
(^_^;)

かなたつんの手際の良さにホロリ。
姉さん!あたいはどこまでもついていくっすよ!w
でも閉店時、姉さんは魂が抜けてどこか一点を見つめてました。
おもしろかったです。にやり

花でした★

2005/01/15(土) ★ 萌えキャラ動物耳Week ★
はるかです。今日はすっごい寒かったですね〜!><
お店の中はあったかいので大丈夫なのですが、用事でちょこっと廊下に出ると寒くて寒くてたまらんかったです!
こんな寒い日にわざわざ4階のアリスにお越しくださったお客様、ありがとうございます^▽^

さてさて動物耳Weekです!
今日は、てんちょはラブレス、花ちゃんはうさだ、わたしはでじこ(お借りしましたありがとう!)を着ました♪(あ〜!でじこ&うさだで写真撮ろうと思ってたのに忘れた・・TT;)
しかし、今回のイベントの主旨は「動物耳」なのに、実際は動く時に耳がぶつかって動きにくくて困ったのは内緒なのです・・(え!?)
うむ、もっと精進せねば!!(ゴゴゴ)


今回ももちろん限定メニューありですv

・『肉食動物上等セット』
照り焼きチキンのプレートです。照り焼きの香りが最高なのです・・・。他にライス、サラダやスープが付きます。

・『真冬のふわふわいちごクレープ』
苺と生クリームたっぷりのクレープですv
結構飾りつけが可愛いとご好評頂けました!


どちらもオススメなのでぜひご賞味下さいませ^0^

それでは★
(何気にこの日記で初めてタグを使ってみたので反映されるかドキドキ)

2005/01/11(火) 新年七福参り
というスタンプラリーにアリスも参加しているのですが、かなり皆さん頑張ってらっしゃいますね〜。
早い方はもう3枚目にいかれたそうです(笑)すごい!
各店鋪さんそれぞれ商品が違うそうなので、全部集めるのは難しいですよね。制覇するツワモノは果たして居るのか!?

桃香さんが頑張ってるので、アリスの商品もなかなか素敵になりそうですよー。
7ポイント目にうちを選んで頂いた方には、期待して頂いて良いかと!しばしお待ちを。

新年七福参りの詳細はコチラ☆↓
http://2005.maidcafe.info/
良ければ皆さんもチャレンジしてみて下さい!
以上カナタでした。

2005/01/06(木) 甘酒が……
お正月メニュー終了の10日前に売り切れそうでガッカリです。
いや、店的にはとても良い事なんですが!
甘酒好きなので自分で注文しようと思ってたのですよ。でも数が少ないからダメだって。。。。
今年はまだ甘酒もお雑煮も食べてません。(もう6日だよ!)
おまけに去年の年末の大掃除もしてません。
わ〜だめだめだー;
こんなズボラな私ですが、皆今年も宜しく〜。BYカナタ

2005/01/05(水) ☆★謹賀新年★☆
皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとっての素敵な栄えある一年でありますように(^_^)♪

月並みなご挨拶はさておき。アリスは10日までお正月です(笑)
限定メニュー好評頂けたみたいで、嬉しい限り(T_T)ううう‥‥
メニューの名前をご覧になられましたか?
『寝正月セット』☆★
ねしょうがつ‥‥!!!なんて素敵な響きなの!
10日まで寝正月なんて!ぎゃー
一日なーーーーーんにもしないで。
だらーーーーーーーっとして、
ゲームとか衣装とか作ったりに明け暮れて、
くっちゃ寝‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥したい(笑)

でもそゆことすることで、なにかしらの代償は有る訳で。
よし、がんばって働きたまえ!
(自分エール)w
やりたいことあるのは幸せな証拠らしいよ(^_^)

お仕事が始まっていらっしゃるお客様も多いかと思います。
休みぼけ(笑)などで体が鈍って辛い時期ですが、お体にはお気を付けて頑張って下さいね★

花でした(^o^)/"

2005/01/04(火) ☆賀正☆
明けましておめでとうございます!
今日は今年初めての花さんと一緒の出勤でした。んー、久しぶりですな☆

それから!10にちまでの限定メニューと一緒に巫女さんの衣装も10日まで着ております。お祓いでもしましょうかね♪♪♪
払いたまーえー♪清めたまーえー♪なんじゃらもんじゃらー♪

ではでは、今年もアリスをよろしくお願いしますm(__)m

巴円でした!

2005/01/03(月) 明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪
まだまだひよっこですが、「Alice」がもっともっとステキなお店になるようにがんばります!
今年もよろしくお願いいたします〜〜m(_ _)m。

さてさて。
本日は今年初の出勤だったのですが、お客様が大勢いらしてテンチョと慌てふためいてました(汗)。
でも、新年早々沢山のお客様がいらして喜ばしい限りデス♪
お正月限定メニューは10日まで実施してますので、ぜひぜひお越し下サイm(_ _)m♪
巫女さんがいるかも!!

BY:桃香

2005/01/02(日) あけましておめでとうございます!
はるかです。
あっというまに年が暮れて、お正月ですね♪
年末のお祭りに参加された方は、お休み中にゆっくり休んでしっかり体力回復しましょうっ(笑)
2005年、みんな健康でいられて、良い年になりますように・・・★ミ


・・・と思ってたところに、ちょうど事件が発生しました!
今日の出勤途中で、また花ちゃんが自転車で転んじゃったらしいです;; ああ〜花ちゃーん!初日から大変だったね;
幸いケガとかはしてないそうなので一安心ですが、雪とか降ると道がすべって、やっぱり危ないので、みなさん気を付けて下さいね。


そうそう、新年の限定メニューで、寝正月セットや甘酒などを用意しましたので、良かったらぜひご賞味下さい♪
1/10までやってます。甘酒はかなり甘いですよ!


今年もアリスをよろしくお願いしまーす^0^/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.