気が向けば書く、いい加減日記なのだ〜(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/01 ありがとうございました。
2008/03/07 レッスンステージ前夜
2007/11/27 公演を終えて
2007/11/21 最終稽古
2007/11/19 あと、残すところ稽古一回だ!

直接移動: 200812 3 月  200711 6 4 3 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/06(日) 17くらぶ&舞台セット解体
午前中は17くらぶの部活動であった。
すでに、全員にレッスンステージでの
芝居のキャストが割り当てられているので
それぞれ役作りに励んでいるようである。

先輩達は特に役作りについて、研究してきてくれているようで
後輩達の良き見本になってくれている。
また、その先輩達に刺激され、後輩部員達も
なかなか頑張っている姿を見ていると
倶楽部としての形が出来づつあると嬉しく思う俺様である。

さぁ、しかし、レッスンステージとはいえ人前で演じるからには
生半可な気持ちではやりとおせることではない。
俺様も別に学校の先生ではないので、彼らにこびる気持ちなど
毛頭ないのである。
とにかく、お見せするお客様がたとえ身内の人達であれ
今自分達に出来る最大限のものを・・・いや、自分達の
殻をも突き破るようなものを見せることが出来ることを
目指したい。
それゆえ、これからの数ヶ月、俺様と彼らの死闘が始まるのである。

倶楽部員諸君、楽しんで苦しんで、最後に輝くことを信じましょう!!

さて、午後より、先発隊の小林代表、くずわ氏、秋本氏、川並氏
に合流して、俺様、中井嬢、横田嬢も「見果てぬ夢」の舞台セットの解体作業に参加したのである。
なんと、実はもう1人強力な助っ人がいた・・・・
それは、ふぉるむ登山隊最年少隊員のたかちゃん(小学1年生)
である。彼は要らなくなった木材で出来た舞台セットの残骸を
釜で焼却するという作業を請け負ってくれた。
彼のすごい頑張りで、倉庫はかなり片付いたのである。
彼のおじさんにあたる、“てつパパ”こと小林代表や
俺様は、彼が熱射病にならないよう常に水分補給や
アイスクリームなどを与えることに余念はない!

たかちゃんの活躍もあって無事、「見果てぬ夢」の
舞台セットの解体終了!
たかちゃんに感謝の意味を込めて、小林代表、中井嬢、川並氏、
俺様、そしてたかちゃんの5人で「ちゃんこ一番」に
くりだした。たかちゃんもお腹がかなりすいていたようで
もりもりちゃんこを食べている。ジュースやシャーベットも
ペロリと平らげ、俺様達大人は、ビールをジャンジャン御代わり
してほろよいである。大人達が酔っ払ってきた頃、
ほどなく“陽子ママ”こと伊藤陽子さんがたかちゃんを
お迎えにきてくれた。で、俺様達は更にビールを胃袋に流しこんだのはいうまでもない・・・

ん〜やっぱり労働のあとのビールは最高に美味しいのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.