気が向けば書く、いい加減日記なのだ〜(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/01 ありがとうございました。
2008/03/07 レッスンステージ前夜
2007/11/27 公演を終えて
2007/11/21 最終稽古
2007/11/19 あと、残すところ稽古一回だ!

直接移動: 200812 3 月  200711 6 4 3 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/01(土) 役作り
今日は4月最初の稽古であった。
それぞれ、それなりに役作りをしてきているようだ。
がしかし、舞台経験というか、芝居経験のまだ浅い
研究生達はその役作りに、毎回ながらまだまだ、
どう取り組んでいいのかわからない状況というのが
正直なところかもしれない。

演出のダメ出しもさることながら、
稽古を終えれば、代表や俺様の厳しい指摘にも晒され
頭はパニック状態かもしれない。

しかし、俺様だってかなりの長い年月芝居をやってきたが
簡単に役と付き合えた経験はないので、研究生達は
地獄の苦しみをこれから味わうのも致し方ないことだろう。

俺達は芝居で生計を立てられているわけではないので
いわゆるプロではないかもしれない・・・・
がしかし、舞台をお客様からお金をもらってみてもらう以上は
、その点においてはプロとなんら変わりないのである。
心意気というか、志はいわゆる“プロ”にもおとらぬものを
それぞれが持たなけれならないのは当然のことなのである。

劇団員も研究生も見てもらうお客さんには関係ないわけで、
俺達は死に物狂いで、またしても今度の舞台に臨まなければ
ならないわけである。

経験ある劇団員から伝えれるものは惜しみなく伝え、
研究生達から学ぶべきものや、忘れかけているものが
あるかもしれない・・・そういうものに気づいた時は
俺達もよき刺激にして、全員でくずわ演出の元に
目の前の壁をぶち壊し、7月の舞台に登頂しよう。

なんて、真面目に稽古後、小林代表、中井嬢、川並氏、
そして、俺様の4人で、熱い演劇論を肴に酒を飲み
酔っ払って帰ってきて思う今日この頃・・・・・

うっ・・・理由あって10日ほど禁酒生活をして
久しぶりに飲んだので・・・気持ち悪い・・・・
うっ・・・吐きそう・・・
寝る・・・おやすみじゃ〜

でも、明日は新入17くらぶ員を迎えての初クラブ活動じゃ〜
熱い風呂に入ってしっかりアルコールを抜いて
明日はクラブ員達とまた熱い芝居作りの幕開けじゃ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.