気が向けば書く、いい加減日記なのだ〜(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/01 ありがとうございました。
2008/03/07 レッスンステージ前夜
2007/11/27 公演を終えて
2007/11/21 最終稽古
2007/11/19 あと、残すところ稽古一回だ!

直接移動: 200812 3 月  200711 6 4 3 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/09(土) スピードを増す日々
公演に向けての稽古が週三日ペースで始まり、
祝日、日曜日は公演のための作業となると
毎日が矢の様に過ぎていく・・・・

たぶん劇団メンバー全てが同じようにかんじていることだろう。
また、新研究生達は更に今までより役者として多くのことを
求められ、かなり厳しい稽古となりつつあるので
なおのことだろう・・・

しかし、みな心が折れるような柔な人達でないので
ガンガンいい芝居をつくるために進んで行きたいのだ。

と、まぁ、そんな稽古を終えて帰ってきてニュースを見ると
鹿児島で中学生4人が洞窟で死亡というショッキングなニュースが
ながれていた。

俺様も子供の頃、誰が掘ったか知らないような山の中にあった洞窟で遊んだり、秘密の基地なんてそれを呼んだりして
遊んだものである。今も子供の頃の楽しかった思い出として
心に残っているものである。

彼らも大人になれば思い出として語ることがあったかもしれない
たわいも無い遊びだったのに・・・中で火をおこした事が
命取りになってしまったようだ。たぶんこの事件をきっかけに
この秘密の基地も埋められることになるのだろう・・・
それも仕方ないとは思うが、ああいうところで遊んではいけないという前に、狭い穴で火をおこすことの危険性や洞窟に入る時にろうそくなんかを使って安全を確かめる方法なんかを良く教えてあげてほしい・・・テントの中で火を使う時も同じように注意が必要なのだということも・・・ダメだといわれても秘密基地という遊びは子供にとっては魅力的な遊びなのだから・・・
大人の知らない秘密基地でちょっとした悪さをしたり、語り合ったりすることは楽しいことだから・・・
そういう遊びがいつまでもできる環境であってほしいとおもう。

亡くなった4人の中学生のご冥福をお祈りします・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.