気が向けば書く、いい加減日記なのだ〜(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/01 ありがとうございました。
2008/03/07 レッスンステージ前夜
2007/11/27 公演を終えて
2007/11/21 最終稽古
2007/11/19 あと、残すところ稽古一回だ!

直接移動: 200812 3 月  200711 6 4 3 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/22(木) 目覚めると、そこは雪国だった・・・・・・・
神戸に移り住んで18年・・・
これほどの雪が積もったのは初めてである。
今年の冬は暖冬だと言う当初の予報を気象庁が
改めた今年の冬、かなり寒い。
でも、俺様が子供の頃の冬はこのぐらいの寒さで
一冬に何度かはこれくらいの雪も積もったよなぁ〜

この分だと今年の比良山系はかなり雪山を楽しめそうだ。
生活の場に雪があるのはあまり嬉しくないが、今日も
雪で足を滑らしたり、クルマがスリップして事故をおこしたり
兵庫県だけでも100人以上の人が怪我をしたそうだ。

まだ、明日も昼から雪が降る可能性があるとか・・・
くれぐれも皆さん怪我などなさらぬようお気をつけください。

2005/12/21(水) 働けど働けど・・・
みずほ証券ご発注。
27歳、無職男性20億円荒稼ぎ・・・・
自己資金34億円以上を投入して7100株購入・・・・
どんな無職やねん!(笑)
で、おまけにこの人、お金の使い方が
わからないとのたまっていたそうな・・・

世の中計り知れません・・・
俺様がもしも20億円なんて大金を手にしたら
迷わずふぉるむ劇場を建てて、
劇団員の団費免除、公演ノルマなし、大道具の作業場&倉庫
だって建ててしまうだろう。
それだけじゃないぞ、超低価格で俺達と同じような
劇団に超低価格でその劇場をかしたりなんかして
演劇をはじめ、あらゆる芸術の発信基地として
ひろく開放なんかやってしまうだろう。
行政の立てる劇場は妙なところにお金をかけて
借りる費用が高かったり、使い勝手が悪いというのが
日本の現状・・・そういう現状に、すこしでも風穴を開けることにつかうだろう。そんな俺様に誰か20億円寄付してくれないだろうか。・・・

まぁ、それはさておき、妙にゴージャスなロビーもいらない、
凝った作りもいらない、ただ四角な箱型の黒い天井、黒い壁の
スペースさえあれば使うものの感性によって、その利用価値は
無限に広がるのだから、行政さん、おねがいだから
維持費も安く、キャパも200人程度の市民が使うにも安いそういう劇場を作ってほしい。
今、世の中には結構市民レベルの文化的芸術的な集まりっていうのが増えていると思うのだけれど、手軽と言うか、低予算で
発表の場として使える劇場が皆無に等しいとおもう。
本当にその辺のところに気づいてほしいよなぁ〜

2005/12/18(日) 飲み倒し歌い倒し・・・・
今日は朝から17くらぶ、午後から劇団稽古場大掃除、
そして、夕方六時より忘年会、魚民飲み放題2時間コースを
存分に飲み倒したのち、そのままカラオケボックスに
なだれ込み、舞台で声が涸れることのない兵達も
声がかれるほど歌い倒して、最終電車?で千鳥足という
愉快な結果となったのであった。
そして、今日の驚きは劇団メンバー最年少の横田沙季嬢が
異常に演歌が上手くてビックリしてしまった。
いつか、彼女の歌声を皆さんにお聞かせする日があるような
ないような・・・・10年ぶりぐらいにくずわ氏の十八番
「へーコキましたね」と薄目を開けて小指を立て
マイクをにぎり悦に浸り歌う姿を目撃したのである。
とにもかくにも、飲み倒し歌い倒して今年一年を
無事しめることができたのだ。
めでたしめでたし・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.