気が向けば書く、いい加減日記なのだ〜(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/01 ありがとうございました。
2008/03/07 レッスンステージ前夜
2007/11/27 公演を終えて
2007/11/21 最終稽古
2007/11/19 あと、残すところ稽古一回だ!

直接移動: 200812 3 月  200711 6 4 3 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/18(金) 仕込み&リハ
早朝6時に昨日トラック2台とキャラバンに積んで
おいた分をまず、劇場搬入口に下ろし、
すぐさま、大道具倉庫にまたトラック2台キャラバン一台で
舞台セットを積み込みにいく・・・・
幸いなことにこれで全て積むことができた。
もう一台のトラック分ぐらいは積み残すことになるかと
おもっていたが、何とか積むことが出来た。
で、計2トン4台、キャラバン2台の荷物であった。

さて、いよいよ9時から仕込み開始!
午後12時半・・・・まだまだ、30パーセントぐらいしか
立て込めていない・・・やばい!リハが出来ない。
しかし、腹が減っては戦はできぬ!全員20分ほどで
食事を済ませ、また全力で仕込みに取り掛かる・・・
3時・4時・5時・・・まだ出来上がらない・・・
やばい、やばい、やばい!
6時半予定のリハが遅れること必至だ!
午後6時10分なんとかリハが出来る程度のセットの立て込みが
できたが、まだ完成ではない。しかし、これ以上作業を進めると
リハが出来なくなってしまう。照明さんや劇団の音響の
松下氏、真砂姉とも実際のセットの中での芝居と
あわせなければ成らないのだ。

役者達にはとにかく衣装をつけて6時45分よりリハをすると
つげて作業をストップ。
しかし、実際にリハに入れたのは午後7時を過ぎていた・・・

10年以上前にオレンジルームで「曲がり角の悲劇」という
芝居をやった時も本番寸前までバタバタしていたのを思い出す。
今回もそれに匹敵する様相となってきたぞ!!
まぁ、それも、緊張感溢れてよしとしよう!!

まだまだ、明日も朝から本番寸前まで仕事山積だが
やりとげましょう。
でも、俺自身まだ舞台稽古してない・・・・
ぶっつけ本番となるのだろうか・・・いやいや、明日は
俺様もリハには役者としてやらせてもらうよ〜
さぁ、いよいよ初日じゃ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.