気が向けば書く、いい加減日記なのだ〜(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/01 ありがとうございました。
2008/03/07 レッスンステージ前夜
2007/11/27 公演を終えて
2007/11/21 最終稽古
2007/11/19 あと、残すところ稽古一回だ!

直接移動: 200812 3 月  200711 6 4 3 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/09(日) 17くらぶ のち 新年会
今日は17くらぶの新年初稽古だった。
みんな風邪もひかず元気な姿をみせてくれた。
いつものように10時〜12時まで稽古をして、
今回から、時間の都合がつくものだけで
昼から自主練習をするので、俺様も付き合うことにする。
昼ごはんを食べてから、15時までみっちり稽古をした。
やっぱり、若い人達のやる気に輝いている目はいいものである。
ああいう目をみていると、こっちも出来る限りのことを
やってやろうとパワーがみなぎってくるのだ。

そんな楽しい稽古が終わると、今日は劇団員の松下邸で
新年会なのだ。
この松下氏は劇団一のお洒落さんである。
住んでる家も、ものすごくお洒落なカッコイイ家である。
なにしろ、天井にはお洒落な店でよくみるプロペラみたいな
奴が回ってるのだ。部屋の照明だって生活感を感じない
おしゃれなものだし、ワインセラーなんかあるし、BGMは
なんかしらんけど、とにかくバーかなんかでかかってそうな
ものであるし・・・
もてなしてくれる料理はイタリアンとか、俺様が普段たべたこと
がないような手の込んだ美味しい料理が出るわ出るわ・・・
あまりの美味しさに前半からとばして食べ過ぎた俺様は、
メインデッシュの牛タンをワインで煮込んだのかなぁ?
調理法は俺様には想像できないが、とにかく美味そうな料理を
お腹が一杯になりすぎて食べることが出来なかった・・・

普段ワイルドな料理しか食べなれていない俺様には
出てくる料理がすべてメインデッシュに思える美味しさ
だったので、ペース配分を間違えてしまったのも仕方ないのだ。

酒だって、いつも日本酒ばかり飲んでいる俺様も
今日ばかりは、ワインをたっぷり飲ませてもらった。

なかでも、最初の乾杯のときに小林代表が新聞紙につつまれた
酒を厳かにテーブルに置いた。それを開いてみると・・・
なんと!!ドンペリである。
俺様、そんな酒は名前しか聞いたことがない。
まさに、本物中の本物のシャンパンだ。
グラスに松下氏の手から注がれるとスゲーいい香りと
きめの細かい泡が立つ。口にいれると・・・なんとも、うまい!! その後に出されたワインも美味しいものばかりで
実は昨日も少し飲みすぎて二日酔い気味のことも
忘れて美味しくいただいたのである。

今日の俺様の胃袋はさぞ“うれしビックリ”していることだろう。満足の内に家にかえったのであった。

でも、帰ってきたら俺様の部屋はやっぱりワイルドであった。
部屋の温度をみると5度になってる・・・畳が冷えて足が冷てぇ〜
松下邸とは天と地の差である。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.