♪DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/03 ホームページアドレス変更
2006/01/01 ホームページアドレス変わりました。
2005/08/28 こひの悩み
2005/08/27 WOMAN POWER!
2005/08/22 夏のおもひで

直接移動: 20109 月  20061 月  20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/27(土) WOMAN POWER!
今日は日劇のスター神崎一人さんと鹿島ともこさんのディナーライブだった。
お二人は僕が生まれる前から大活躍されてる方々、そしてもう一人その二人からリーママと呼ばれる山上さんと僕の車で移動した。
大先輩の方々なのでとても緊張した。

台風一過の快晴の中、クーラーが故障していて恐縮しながらうちわを渡した。
助手席に座ったリーママは僕の緊張をほぐすためかとてもよく喋ってくれた。
ほんとによく喋ってくれるのでみな相槌を打つのみだった。
ずっと相槌を打っていたが(よくとおる声だな〜、日舞のお師匠さんだからかな?
腹式呼吸だな〜)とか考えてるうちになんの話かわからなくなって、
『ほんとにお元気ですね〜』と思わずつぶやいたら『私の健康の源はね,,,』とこんどは食生活の重要性について教えてくれた。
あと糖尿病の人のためのレシピも教えてくれた。

ちなみにSYUJIは糖尿病ではない。

神崎さんが『ママのトークはマシンガン』とおっしゃっていたがその後もお話はつきることなく暑いのも忘れて群馬県館山市の『西の洞』についた。

本番はとても濃ゆいかんじで充実したステージだった。
神崎さんの歌は言葉が飛んでくるようだった。鹿島さんの歌声は素晴らしかった。
スターは違う...そんなかんじだ。
お客さまがとても好意的に聴いて下さってうれしかった。
きれいな花束もいただいた。

終演後(今日の僕はサポートミュージシャンだからね)と遠慮がちに”はにふらCD”を並べていた。
そしたらどこからか地元の人らしいママがやってきて『もっと大声だしてやんなさいよ!』と言いながら手伝ってくれた。
たちまち何人かの人が足を止めてくれた。
CDを買っていただいたお客さんに鹿島さんのCDだと誤解されてはいけないと思い『僕がやってるユニットでパーカッションと作曲をしてて...』とぼそぼそ説明しながら手渡した。
『ハイCDあるよ!CD!買ってって奥さん!』とママはその横で大声で宣伝してくれた。
もしかしたらママのCDだと誤解した人もいたかもしれない。

とにもかくにも持っていったCDが完売した!!

打ち上げの料理はとてもおいしかった。
遠くでリーママが『私の健康はね...』という話を何回かしているのが聞こえて、やはりみんなリーママがどんな食生活をしているのか気になるのだなと思った。
とにかくエネルギッシュなのだ。仕事もいつのまにかとってきてくれた。

帰りの車は少し涼しかった。気づいたら大先輩方が僕のことをうちわで扇いでくれていたのだった!

ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.