♪DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/03 ホームページアドレス変更
2006/01/01 ホームページアドレス変わりました。
2005/08/28 こひの悩み
2005/08/27 WOMAN POWER!
2005/08/22 夏のおもひで

直接移動: 20109 月  20061 月  20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/22(水) ビタミン
最近野菜をたくさん食べるようになった。

以前は肉と炭水化物ばかり食べてた。
からだをつくる食品とエネルギーになる食品。
野菜ってなんの役にもたってないと思ってた。
でも食べないでいるとからだとこころがすさんでくる。

工業とか商業が肉や米だとしたら野菜はなんだろう?
音楽ってなんの役にもたたなそうだから野菜かも。
いま読書がたのしい。

2005/06/19(日) 竹林オーケストラ
今日は茨城の守屋にあるスパイスガーデンというパンのおいしいレストランで
オカリナのミニコンサートの伴奏するお仕事だった。

現地にかなり早く着いてしまったのでお庭を散歩した。

竹林は心地よい葉音をさせホトトギスが鳴いていた。

不思議なブリキのオブジェがあった。

上のお皿から水がたえず下のお皿にこぼれ落ちている。
しずくがお皿にあたって不思議な水の音を奏でていた。
その下では水藻とメダカが暮らしていた。

8月にハニフラのライブで近くに行くのでまたよりたいです。

2005/06/16(木) ドラム録音
ハニフラCD用のドラム録音をした。
人件費削減のため自らマイクセッティングをし録音ボタンを押した。
頭上からマイク2本で全体を狙い、バスドラ用に1本前からマイクをたてた。
プレイバックしてみたらほとんど上の2本でいけるかんじだった。
使ったマイクはSURE SM57beta とAKG D112。
おいてあったバスドラムの皮からアタックが少し出過ぎてたので打面にタオルをあてた。
今日はマジメにやったよ。

2005/06/14(火) UB
今日はアコースティックギター弾きながら元気に歌う女の子二人組、『梅星』
http://www.umeotome.jp/のライブをお手伝いしてきました。

僕の知ってるなかで最もイカツイドラマーのGoさん(SUNS OWL)
http://www.1138.co.jp/bands/suns/index.htmlの紹介で知り合ったのでした。
リハしてあっという間に本番を迎えましたがサポートのみなさんとても慣れてる人達でスムーズに終わりました。

梅星のしょうこちゃん、エリちゃんはさすが九州出身なのでキュートでとても気立てのいい女子たちでした。(SYUJIの統計によると九州女子はかわいい)

二人にはさまれて舞い上がってなれないピースサインをしてしまいました。
おじさんになってからのリンゴスター(exビートルズ)のポーズになってしまって
すこし恥ずかしいです。。

またライブやるのたのしみです!

2005/06/13(月) リンゴスター
とにかくピース多いです。
DVD The best of Ringo Starr and his all starr bandより...

2005/06/08(水) 僕の先生は〜♪
先月は日記少なかった。反省。
今月は毎日書くぞ!

先日師匠の継田さんと共演した。
継田さんは僕にルーディメントとパーカッションを教えてくれた人。
この日もすごくいい音を出してた,,,
写真はふたりでパーカッションのかけあいをしてるとこです。
もうやってるときはいっぱいいっぱいだった。

終演後、70過ぎだという女性が「ワクワクしたわ。聴いてて背筋が伸びちゃったよう!」と声をかけてくれた。
嬉しいねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.