♪DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/03 ホームページアドレス変更
2006/01/01 ホームページアドレス変わりました。
2005/08/28 こひの悩み
2005/08/27 WOMAN POWER!
2005/08/22 夏のおもひで

直接移動: 20109 月  20061 月  20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/09(月) Lonely play
今日はGW最後の日!
といってもSYUJIにはあまり関係ないけどね。。(自由業)

MAKIとGimme one more..のコーラス録りをする予定だんだけど風邪
を引いたそうでひとりで作業することになった。

予定を変えてHONEY BUTTERFLYのリズム録りをした。
ジェンベを使ったんだけどこの楽器はうまく録音するのが難しい。
上の方から全体の音をひろい下からマイクをたて低音をひろった。
二本のマイクのバランスでいいかんじの音になった。
コンピューターのトラブルがあった。ひとりで原因を探してるうちに
二時間くらいたってしまって正気を保つのに苦労した。

たぶんいっぱい独りごとを言ってたと思う。

夜になってふとその音源に歌がないのがさみしくって代わりに歌おうと思い立った。

女性ボーカルものの仮歌をいれるときに..
1 気合で高い声をだす(地声)。
2 裏声で歌う。
3 1オクターブ下で歌う。

などが考えられるが
1 気合で高い声をだすとちょっと苦しくてアンニュイな感じがでない。
2 MAKIは声が太いので細い裏声だとイメージからはなれてしまう。
...ということで1オクターブ下で歌う攻撃にでてみた。
尊敬するブラジル人アーティスト「カエターノベローゾ」みたいだぞ!(?)

HONEY BUTTERFLY(SYUJIバージョン)
↓↓↓
http://www.geocities.jp/hanihura/music/syujihoney.mp3

冷静に聞いてみると「カラオケで知ってる曲がないから女性の曲をいれてしまって、
歌ってみたら歌詞とあいまってちょっとキモい」
感じに近いかもしれない。

これが今日の作業の成果。このあと音をどんどん重ねてMAKIに歌ってもらってスバラシくするのだ!
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.