♪DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/03 ホームページアドレス変更
2006/01/01 ホームページアドレス変わりました。
2005/08/28 こひの悩み
2005/08/27 WOMAN POWER!
2005/08/22 夏のおもひで

直接移動: 20109 月  20061 月  20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/30(水) ハニカバナイト
昨日はラマリでのカバー中心のライブでした。

場所も来てくれたみなさんもとてもなごやかでいい雰囲気でたのしかったです。
ありがとうございました。

ライブ中MAKIはサリーさんのソロのときおもいっきり『ギター』と言ってしまった。
サリーさんは『俺はベースだぞ!』という魂の叫びとともにアコースティックベースをバチバチいわせながら予定より延長して大サービスのソロを披露してくれたのでした。

間違えを見せ場にかえる大人の男..サリー佐藤
かっこいいぜ!

2005/03/25(金) おつかれさま
昨日のライブたのしかった。

アニキとの演奏はいつもたのしい。
終わったあともいろいろな人とおしゃべりできてたのしかった!
みんなもっと話ししてみたくなる人達だった。
めずらしくたくさんお酒のんだ。

今日はアンチョビとキャベツのパスタを作った。
これはSYUJIが知り合いのイタ飯屋さんに教わったメニューでとても簡単でおいしいよ!

(作り方)
フライパンを用意します。
オリーブオイルをにんにくで香りつけて鷹の爪をいれてアンチョビとキャベツを炒めます。
同時にパスタを茹でます。
その塩味のついたお湯を少しずつフライパンにいれて煮炒めます。
固めに茹でたパスタをフライパンに入れ煮汁をからめます。
器に盛って少しオリーブオイルをかけて出来上がり。

明日は朝からお仕事だ。
楽器を積み込んで寝よ。
おやすみ。

2005/03/19(土) イタコミュージシャン
友達のキーボーディストが家をたてかえるので一時荷物やらキーボードやらを預かることになった。

そのスペースを作るために今日はたいへんだったよ〜。(泣)
そしていまは預かった荷物の整理を兼ねて部屋の模様替え中。(苦)

SYUJI宅には現在、5台もキーボードがある。
すごくスペースをとってるんだけどもそのなかで特に存在感をはなってるのがふたつ。

RhodesとWurlitzerだ!

このふたつはビンテージキーボードで最近また脚光あびてるんだ。
すごく懐かしくてあったかい音だよ。
エレピっていわれてる。
最近のヒット曲でもよく使われてるよ。
ハニフラのデモのキーボードの音はほとんどこれ。
場所をとる。

いまどきはコンピューターとかでリアルな音が出せちゃうからエレピの音だけど本物使わないときも多いみたい。
でも実物弾いてみたらすごく気持ち良かった。
なんていうか...バイブレーションかんじるよ!

おもむろにC#m9をおさえてみる...
はい!きました!
すてぃーびーわんだーさん降霊しました。
いずんしーらーぶり〜

憧れのミュージシャンがのりうつってSYUJIのからだを使って演奏してくれるという特技が始まりしばらく片付けが中断されたのでした。

2005/03/16(水) マニアックな話しでゴメンね。
今日はスネアドラムの皮を張り替えた。

ラディックの70’製のスネア。
往年のロックドラマー達がよく使ってたね。

中を開けたらネジとか錆まくっててボロボロだった。
ホント大丈夫か?ってかんじ、、、
とりあえずKURE5-56(オイル)で磨いといた。

いままで純正の皮を張ってたんだけど今回REMO社製のものにかえてみた。
しかも他のスネアでだいぶ使い古したやつ。

SYUJIは楽器でも果物でも女性でもちょっと熟してるのが好きなんだ。
果物なんか時間がたつと芳醇な薫りがしていいよね!

で、かるくチューニングして叩いてみたらすごくいい音で鳴ってくれた。
叩くたびに皮だけでなくスネア全体が身体を震わせて響いてるかんじ。。
(ピシッ! アン!、!ピシッ! アン!!)

うん。愛いヤツめ。

2005/03/15(火) いそがしよ〜
ここのとこやることが多い。

ライブとかリハいっぱいやってる。この前なんか一日にふたつライブやった。
部屋も片さなきゃだし確定申告もしなきゃ。
あとなんといってもはにふらのライブの準備がたいへんだよ。
曲作りに譜面書きにスケジュール調整にバタバタしてる。

そんなんで最近いっぱいいっぱいなのです。
こんなときはとても現実逃避したくなる。
逃避っていうと言葉がよくないけど趣味で気分転換するのってすごくいいんだぁ。

SYUJIの趣味はバイク(ベスパ)、料理、筋トレ。

ただ。。。
この時期バイクは寒い。
筋トレしにジムに行くとやりすぎて疲れてその日の演奏にさしつかえてしまう。

というわけで今日は自分だけのために料理した。
朝起きてテレビつけたら郁恵、井森のデリデリキッチンやってたので参考にした。
おいしかったな(幸)

あと最近手作りシルバーアクセサリーにはまってる。
これがたのしいんだ。

あ!時間だ。リハ行くので今日はこのへんで。。

2005/03/04(金) パワーもらったよ。
今日は長野県松本市のホテルブエナビスタに来た。
ブラジル好きシンガーのCAYOちゃんのライブのために。

メンバーの人達強力でおもしろかったな‥演奏も呑みも。
でもいちばんすごいのはやっぱりCAYOちゃんだな。

彼女が書く曲はとてもかっこよくてしかもたくさん作る。
普段はモデルさんもやっててスラッとした美人でいつもなにか気品
のようなものを漂わせている。
でもすっとぼけてるんだよねえ。

彼女はSYUJI宅でリハーサルするときよく自転車であらわれる。
syuji「あれ?埼玉に引っ越したよね?」
cayo「うん」

って...ウチからいまのCAYOちゃんちって15Kmくらいあるよ!

やはりミュージシャンも体力が大事。白鳥は優雅に動いてるけど
水面下では足をパタパタさせてるのだ。

彼女は先日ブラジルでレコーディングしてきたそうな。発売が待ちどうしい。
自分の世界を着実に創りあげてる。
今日はそんなオーラをたくさんもらった。

ハニフラも負けないよ。よおし明日はGymいって曲を作ろ!

PS CAYOちゃん立ちこぎはちょっと照れるから近所の人に見られないようにね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.