想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/09(日) ただ今の状況は
No one else Ver.4を制作中です。
取り敢えずシナリオ部分の改訂は終了したのでスクリプターの直に継投しました★
スクリプトの細々した修正は任した!<継投じゃなくて丸投げとか禁句デスヨ!(笑)
久々に……というか「あにまる缶」作成時にはシナリオまでいじらなかったので、ほぼ4年ぶりにNo one elseのシナリオを全部見ましたが……何なのこの量。
地の文を書き換えるくらいさっさと終わるかと思ったのに毎日こつこつ進めて(途中で色々違う作業が入った事を抜きにしても)えらい日数掛かったよ……有り得ない、フリーソフトのくせに有り得ない!(涙)
現行版は“シナリオ”と言うよりも“小説”に近いシロモノですが、Ver.4以降はちゃんと“シナリオ”になってると思います……(苦笑)

でもって、現状で涼兎の方は追加CGの制作に入っております。
攻略対象キャラごとにワンシーン、CGが1枚ずつ追加されますよ。
最初は3人だけでいいよと言われたんですがそれやると残り2人を好きな皆様から苦情がきそうなので(笑)ちゃんと全員分描きます……
どのシーンに追加されるかはVer.4公開までヒミツです。プレイしてのお楽しみ♪ということで(笑)

4周年&10万HIT御礼投票企画の方ですが、何か10位の枠内を巡ってえらい混戦しておりますね(笑)
新作の「なついろ」勢&ココソルが予想以上の健闘ぶり……!これはアレか、夏の発行物&配布ディスクの影響か(笑)
10位ギリギリから結構上までダンゴなので、〆切間際に動きがあった場合最終的にどうなるかちょっと予測不能……
明日いっぱいで〆切ですが、結果が楽しみですv(笑)

2007/09/07(金) レンジャーバトン
こんばんわ、腰痛は多少マシになりました!
今日は結構前に悠希の個人サイトのブログで回されたバトンにチャレンジ☆

> 始まりの合図
えーと……「参りますわよ、皆様方!」<何

> 身長は?
153cm。
……うそです、ちょっとサバ読みました。
ホントは152.○cmです。
いいじゃん、数ミリくらいサバ読んだって!!(涙)

> 身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
はぁ、まあ、そりゃ間違いなく……。(しくしく)
甘い物好きで運動嫌いですから……。(汗)

> 体型はどうでしょうか?
典型的下半身デ……。
ですが、全体的にまんべんなくバランス良く肉が付いてて、
特にヤバい部分は服で隠せるので、
ぎりぎりぽっちゃり系に見えたらいいなぁ。(遠い目)

> 髪質はどうですか?また好きな髪型は?
普段はあんま分からないと言われますが、実は結構くせ毛。
適度に濡れるとゆるくパーマかけたみたいになります。
元々は真っ黒だけど、今は暗めの茶色に染めてます。
量が凄い多いんで、ちょっとでも軽く見えるように……。

好きというか、さらさらストレートに憧れます。
仲間 由紀恵みたいな。

> 目について語ってください
二重で、目が大きいと妹には言われる。
睫毛も長いと人に言われたことはありますが、
マッチが乗るかは試したことない。(笑)

> 顔についてどう思いますか?
デコ広……。<コンプレックス

> 誰に似てると思いますか?
うーーーん……。
前、京○ラミ○の営業マンに西山繭子に似てると言われたことがあります。
が、自分ではちっとも似てないと思う。
私に媚売っても複合機は買いませんよ?

> 好きなものを沢山あげてください
甘い物、炭酸飲料(特にコーラ)、海、山、川、田舎(生まれ故郷とかではなく、雰囲気)、温泉、本、ゲーム(当然)、寝ること、妹、うちの犬たち。
甘い物とコーラ、タバコがないと精神の安定が保てません。
妹とうちの犬たちがいないと生きていけないと思う。
好きっていうか、愛してるからね!シスコン・親バカで何が悪い!

> 嫌いなものを沢山あげてください
運動全般(泳ぐのは好き)、朝起きること、日本語が通じない人(理解・コミュニケーション能力のない人)、外出しなきゃいけない時の雨(家にいる時なら好き)、トマト、ネギ類、ピーマン、グリンピース、ナタデココ。
食べ物は基本的に食感がダメ。

> 涙を流す(流しそうになる)ものは?
すぐ感情移入するので、涙もろいです。
悲しい話や切ない話はマンガでもアニメでもドラマでも小説でも、歌でもすぐ泣きます。
一番最近だと、ビデオのワンピースドラム島編でひきつけ起こす程、号泣。(笑)
あ、カラオケで歌の後ろに流れる映像見て泣いたことも……。
DAMでELTの恋文という歌を入れるとバックに娘を嫁にやるお父さんの映像が流れるんです。(笑)

> 自分の心に響いた話は?
語りきれない程。

> 一日で一番好きな時間は?
夜。唯一の自由時間だから。
元々夜型なのもあるけど。夜は静かで好き。

> 自分ってどんな人に見えると思いますか?
頭は良さそうに見えるらしいですよ。<ていうか、それメガネのせいじゃ。
物静かでとっつきにくそうにも見えるらしい。
会社の同僚やパートさんには見た目と中身が全然違うと言われました。(笑)

最後に回す人の指定ですが、緒方は友人少ないので、ここで終了で。
引きこもりのビビリなので。(泣)

2007/09/05(水) ヤバイ、マジでやばい
どうも、こんばんわ。
先日、光の工事が完了し、ネット復帰しました。
が、改装はまだまだ終わりそうにありません。
というか、あまりのファイル数の多さに遠い目になってます。
もうとりあえず本館と別館一緒にして、
インデックスとトップだけ、変えて残りはそのままでいいんじゃね?というテンションです。(汗)

その上、なんか風邪っぽくて喉は痛いし、頭痛いし、気持ち悪いしで、会社ちょっと早く(4:30くらい?)上がって、薬飲んで寝て起きたら「ちょっと痛いかも……?」だった腰が「かなりヤバイかも……」レベルに悪化していて、死にそうです。
うーんうーん(苦)

2007/09/03(月) ようやく一段落?……のはずですが
ようやくCGを描き終わったので、「なついろ」の応援リンクを貼って下さった皆様にお礼メールを送らせていただきました。
予告通り侍らせ絵です。
見事に侍ってる割には利久が雰囲気いかがわしいですが。(笑)
そりゃもう光の工事が終わってネットに顔を出していた直に見せたら「いかがわしいネ!」と肯定されたほどに……(笑)
もし「届いてねぇー!」という方がいらっしゃいましたら、大至急送らせていただきますので涼兎まで「届いてねぇんだよ!送れよ!」とご一報下さい(汗)
あと、貼ってるけど未報告の方や今から貼って下さる方も大歓迎で送らせていただきますのでご報告下さいませv(笑)


通販の方もあらかた発送したしこれで夏の諸々が取り敢えず一段落……と思いましたが。

明日からNo one else Ver.4の作業に戻ります。
9/11過ぎたら記念企画の結果発表だし、No one else終わったら月下に本格着手だし、その後の予定も色々色々……

ちっとも一段落してないよ!!

2007/09/01(土) OPムービー公開致しました。
予告通りWebスペースを整理させていただいて、「なついろ」のオープニングムービーを公開いたしました。
一応サイズはゲーム収録の640×480より小さい400×300ですが、それなのにさすがムービーだけあって14MBもありますが(爆)、今回無駄に頑張って描き下ろし7枚も入ってるんで見てやって下さいませ☆
今回はかなり恋愛物っぽいOPになってると思うんですが。
ちなみに作中のCGは一枚も使って無いという暴挙でございます!
立ち絵もちょっぴりでほぼ描き下ろしオンリーですよ!あんたどんだけOPに気合い入れたのよ……
「郵送搬入よりもOPに描き下ろしをいかに増やすかを優先する気満々」とか「ゲーム本編を搬入に間に合わすなら当日手持ちでも描き下ろし増やしてギリギリまでやりますがっ!」とか日記で口走っていましたが、有言実行でイベント前日の午前中までOP用のCG描いてましたから!
……それでイベント後一週間くらい死に体になってるんだからアホなんじゃないだろうかとしみじみ自分で思う……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.