想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/08/31(金) しばらく
こんばんわ。
緒方家がADSLから光に変わるのですが、
ADSLの方の契約が今日までなので、光の工事が終わるまで
またしばしネット落ちします。
諸事情により工事の予定がまだ分からないのですが、
落ちてる間にいろいろサイト弄っておきますね!

復帰のアピール(?)も兼ねて、サイト改装しよう!と
悠希と話していたので、その作業をしておきます。
改装にあたって本館と別館を合併(笑)します。
現在、本館用と別館用、ネタバレ用、お絵描きBBSがありますが、
それも共通と攻略用、お絵描きの3つにしますので、
現在のBBSは改装後、使えなくなるかと思いますが、
宜しくお願いします。

微妙に仕事の文章が抜けない緒方でした……。

2007/08/28(火) 別館は秋色に変わりましたー
ようやく回転率が少し上がってきたようで、別館の新トップ絵が仕上がりました。
お礼絵の方が気合いが要るので先にこっちを……
当分別館は「なついろ」ですよー!ということでまどか&利久です。
ちょっと塗り方を変えてみたんですがサイズが大きくないからいまいち分かりづらい……
完成版がリリースされたのでバカップル絵を解禁にしてみました☆
さらに、暦の上では秋なので色彩は秋らしく。
暑苦しいとか禁句です。(爆)

本館は何を描こうか悩み中です。
いっそ9/11まで放置しようか……(ちょっと待て)

あと、本館のリンクにレビューサイト(ブログ)・「トワイライト・ドリーム」様一件お迎えです。
NOEのレビュー&応援リンクを頂きました☆ ありがとうございます!
その他にも細々といじりました。
今回からバナーのないサイト様には勝手にうさいぬ付き汎用バナーが付きます(笑)
あと、NOEのお持ち帰りバナーがアレなので勝手に新しい直人さんと差し替えました……旧バージョンお持ちの方はぜひ直して下さるとっ……!(涙)

あと、トースト撲滅会会員様へ。
現在公開中の会員様用限定公開ゲームに関して限定ページBBSにてお知らせを記載しています。
会員様用のゲーム、まだ全種DLしてない!という方はご確認下さい。

えーと他に何かあったかな。
頭が回ってるようでいまいち怪しいですが取り敢えず今日はこれくらいで……?(おい)

2007/08/27(月) ネット落ち中
こんにちわ、緒方です。
生きてます。死んでませんよ!!
ただちょっと雷で緒方家のモデムが死亡しただけで!(涙)
ちょうど9月から光に変えるとこなので、
それまでもうちょっとネット落ちます。

ちなみに先日、悠希と話し合ったこと。

・緒方が生き返った(笑)ので、サイト管理を緒方に戻す。
・諸事情により(主に私がスクリプトを離れて長くリハビリが必要なので)NOELは当面凍結する。
・取り急ぎNOEリメイク版とYour My Onlyの公開を最優先。
・絵を書き直しただけじゃつまらないので、NOEリメイクにCGを数枚追加する。
・リハビリ兼ねてNOELより前に月下に挑む。

以上です。

NOELを待って下さっている方には大変申し訳ございません。
さんざん待たせた上に凍結……。
長期間スクリプトを離れた今の私にはNOEL規模の作成はかなり難しく、
無謀なチャレンジの前にリハビリが必要だろう、と。
ですが、必ず完成はさせますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。(平謝)


※とかなんとか言って、帰宅したら直ってました!
 やっほーい!今日から(水面下で)いろいろ動けるぜ!!

2007/08/25(土) 「思ったより死んでた」と言われた。
どうも。
夏コミ1週間後に会ったら思ったより死んでたと相方に言われた涼兎です。
思考能力回転率50%で低速作動中です。
おおむね作業中はマトモですが時々どうしようもなくアホなポカをやらかしたりしています。
本文書かずにメール送信しちゃったりとか……すいませーん(爆)
やっぱり二ヶ月突貫はあとに堪えたらしい……のか?
月末まではいっそ開き直って低速で頑張ろうと思います。

冒頭で書いたとおり直に会って今後の方針会議っぽいものをしたのですが、何しろ思考能力回転率50%なのでそれは直に書いて貰うことにして(直はイベントではくたびれていたけど「なついろ」制作にテストプレイ以外参戦してないので元気です(笑))細々としたことを……

えっと、「なついろ」の諸々。体験版の他にOPムービー(軽量版)もWeb公開する予定です。今回ムービー制作ギリギリまで粘って超頑張ったんで(描き下ろしを(笑))ぜひ見てやっていただけると!
「なついろ」といえば、直が最初「今回は制作に参戦してないからテストプレイの感想を日記に書くよ!」と言っていたんですが、結局書かれなかったので会ったときに「書かないの?」と訊いてみました。書かれなかった理由は各ルートプレイして最後にやった利久ルートが「あの衝撃は言葉に出来ない……」からだそうで……?何事なんだ、なついろ(笑)どうやらサークル内部レビューは幻の企画になったようです。
あと、応援リンクのお礼絵順調に涼兎内部予定から遅れてます(爆)すいませんすいません。いや元々明確に何日までに!って決まってたわけじゃないんだけども……うう、月末までにはー!(遠い目)

通販の方は通常対応化して順調に発送中です。
「なついろ」の作り置きがあるうちは順調ペースのままでいけると思います。
思ったより減っているというべきか、まだ残っていると言うべきか微妙な作り置き数だけども……(汗)

着々と締め切り日が迫ってきている名前の長い記念企画(おい)ですが、なんかトップ数組以外はダンゴで混戦しておりますな!
同数票の場合は50音順だろうとあみだくじだろうと無理矢理順位を付けますので(つまり、10位がいっぱい居たらそのうち何組かは切り捨てます(爆))どうぞよろしくお願いします(笑)

……とりあえずこんなものでいいですか?<訊くな
以上、回転率50%のゆる涼兎でした(苦笑)

2007/08/16(木) 結局さらに追加で描いちゃったんだぜ(笑)
OPムービー出来ました!
宣言通り描き下ろしを限界まで詰め込んだのでハイ、タイトル通り今朝まで粘って二枚追加しました……結局本当にギリギリまで作業……つうか本編のCGが21枚なのにOPに描き下ろしCG7枚も入ってるゲームって一体何なんだろう……(笑)
あとはインストーラーと一緒にCDに焼けば「なついろ」は完成です。
明日初売りいたしますよ!

結局まだCGサンプル上げてないとか細かい作業が残ってるんですが取り敢えずそれは夜に!と言うわけで終了報告だけして一度撤退します(笑)
またのちほど〜!

2007/08/13(月) ほぼ完成しました!
最終段階に入った「なついろ」ですが、昨夜色々あっていつもお世話になっている友人にいつもより余計に面倒を掛けつつ(こんなところですが大感謝)基本のデバックが終わって、結構いっぱいあったケアレスミス(爆)があらかた落とされたので“デバック”から“テストプレイ”レベルへと進みました(笑)EXTRAモードがちゃんと動いてるの見ると感動するよ……!(涙)<へぼスクリプタだから
今夜は想翼メンバー総出でプレイ(予定)ですよ!
演出面の細かい修正が終わったら、あとはアレです。
OPムービー制作です。
今回はOPもEDも色々描き下ろす気満々ですよ!(笑)

あ、そういえばCGのサンプルアップしてない……
えーと、全部出揃ってるのですがあんまり出しちゃうとプレイの時楽しみが減る気がするので今夜仲間達に相談して初出のも含め何枚か上げようと思います。

予約通販をお申し込み頂いた分の第一陣は昨夜返信させていただきました。(11日までに申し込んだのに返事来てない!って場合は速やかにご一報下さい〜)12日以降の分からは最大の山を越えて余裕が出てきたので毎晩順次対応(笑)させていただく予定です。

2007/08/11(土) 搬入完了でございますよ
いよいよイベント当日まで一週間切りましたね!
本日、会場へ向けて(正確には某鳥さん運送の中央センターへ(笑))荷物を発送いたしました☆
発送に向けて昨日は必死で「なついろ」の取り説兼パッケージの本を作りまくった(そして初売予定分が完成した)のですが、今回印刷も綺麗でなかなかいい感じに仕上がっております。夏らしく爽やかな感じです。
相変わらず涼兎の塗りはツヤキラゲーム塗りな上、今回青と緑の背景上にヒロインが黄色配色なのでめっさ目立つ……いつも十分遠目からも目立ってるというか浮いてる想翼ですが、きっと17日もいつもに増して目立つこと請け合い(苦笑)
今回は一応ちゃんとした作り下ろし新作なので、でっかいボードも出動します。
A4でも十分目立つんじゃなかろうかな「なついろ」パッケージイラストがどかーんとA2サイズで展示されてますので、想翼スペースの発見は簡単に違いない。
皆様、ご来場の際は目立つボードを目印に遊びに来てやって下さいね(笑)

毎回搬入は余裕を持ってしていても、何しろ送っている物が物です。
当日届いていなかったらまさに悲劇!!
なので毎度ちゃんと着いたか不安になっていたのですが、今年はサイトを見たら配達完了をメールで知らせてくれるサービスを発見しました!(もっと早く気付け……)
今は配達状況も確認できるしネットは便利ですね!


ぼちぼちと頂いている「なついろ」の通販申し込みですが、ただ今修羅場が絶賛最終追い込み中(というか今夜頑張れば終わるとv)なので返信は纏めて明日の夜くらいにさせていただきたいと思います。もう少々お待ち下さいませ!
こんなところですが、「受付開始待ってました」とか「楽しみにしてます」とかメッセージ書いて下さった皆様、ありがとうございます〜!そ、想翼忘れられてなかった……よかった〜(涙)
お言葉を励みにラストスパート頑張って来ますっ!

2007/08/09(木) 通販受付開始させて頂きました
本日(正確には8/8午後10時)より「なついろ」通販受付開始です!
わー、こりゃまた唐突だね☆(笑)
実はイベントに持っていくことだけで頭がいっぱいで通販などというものはさっぱり脳内から消えていたのですが、「通販も…」とのメッセージを頂いて思い出しました。(駄目)
あぶなーい!危うく夏休みが終わった頃に通販開始するところだよ!真夏の時期過ぎてるよ!「なついろ」なのに夏にプレイできないなんてなんなのこのゲームってなるところだったよ!(爆)

しかし発行してからだとサイト更新がイベント後に……イベント後=死に体。受付処理をする余裕があるかは怪しいです。
ということで、受付は早めにスタートすることにしました!
予約扱いですが発行は確実だと思われますので「なついろ」をご希望下さっていて、でも夏コミに参加出来ないよ!とお嘆きの(?)皆様はどうぞご利用下さいませ〜v

「なついろ」がラインナップに加わってよかったよかった……と思ったら冬の新作二つはイベント後の在庫が怪しいので(そして内容的にすぐに増刷するのはちょっとアレなので)通販受付停止させていただきました。(自転車操業。)
夏コミ後、在庫が出れば再度受付いたしますが、今手元にある数的に残るとしてもかなり少ないと思うのでどのみちごく少部数しか受付できないかなーとか……
もし狙ってた方いらっしゃいましたら予告無しでストップしちゃって申し訳ございません(汗)
夏コミで在庫が尽きたとして、NOELトライアルセットの方は冬どうなるか次第で、あにまる缶vol.1はNOEリメイク版公開時期の前後に再版しようとは思っているのですが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
拍手レス(〜8/8)
>>猫依 颯様
体験版、プレイして下さってありがとうございますv
 デフォルト名はやはり心臓に悪いですか?でも完成版はきっともっと心臓に悪いと思います……!<えー(笑)
 夏コミいらっしゃるんですね!
 お会いできるのを楽しみにしておりますので、ぜひお声をかけてやって下さいませv


>>ゲーム製作がんばってください〜
応援ありがとうございます!励まされます〜v
 「なついろ」は完成までラストスパートですので、残り作業頑張りたいと思います!


>>相方へ私信返し(笑)
了解!だいぶ回復してきたみたいでよかったね★
きみがいないとチェックが緩くて怪しいのでデバック参戦は本当に心強いわー(笑)


その他拍手を押して下さった方々、本当に有り難うございます。
毎日僅かながらでも押して頂けている皆様の気持ちが修羅場のエネルギーになっておりますv
ラストスパート、頑張ります!!

2007/08/08(水) あと少し!
こんばんわ、緒方です。
あと2日耐えれば8/11〜8/16まではお盆休みです♪
お盆休みは積んでたゲームをやりまくりつつ、想翼のことをやるんだ!!とうきうきしてます。

問題は朝夜でも平均気温30度な私の部屋の環境だけ……。


悠希>体験版公開お疲れ様!デバッグには私も参戦するので、メールくれ!

2007/08/04(土) 体験版公開いたしましたっ!
や り ま し た !

大して複雑なものでもないくせに、デモの部分組んでて時々諦めそうになりましたが(←スクリプタLV低いから)気合いと根性で完成させました!

ということで……

「なついろ」体験版本日公開です!!

いやー、よかったよかった。
危うく夜までに公開じゃなく夜公開になるところだった(爆)
ちと重いですが、必死で組んだので(笑)皆様よろしければプレイしてやって下さいませ!

多分大丈夫だと思うんですが、何か不具合があったら速やかにツッコミを入れてくれると涼兎がありがたさにむせび泣きます。
あと、あんな短い体験版じゃあ感想も何もないかもしれませんが……もしありましたらそれも拍手か何かで一言頂ければ涼兎が喜びにむせび泣きます。<泣いてばっかりか。
あ、でも「デモがヘボい」とか「短けえよ!」とかは思っても心に秘めておいていただけると……口に出されると涼兎が悲嘆にむせび泣きますよ!?<もういいよ


それでは、取り敢えず勤めも果たしたところで完成版に向けて詰めの作業を続行したいと思います!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.