想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/06/15(金) 情報ページ公開です。
別館にさくっと「なついろ」情報ページ公開。
まだスクリプト段階に至っていないのでサンプル画像は無いんですが、ストーリーとかキャラ紹介とかアップです。
そのうち立ち絵の表情&服変化もちまっとあげたいなと。
取り敢えず頑張ってデータ作ったので見てやって下さい(笑)

なついろ情報ページの公開に合わせて本館・別館併せてバナーを一新しまくってみました。
想翼での情報公開から発行までが駆け足なので大急ぎで広報活動だ!(笑)
「なついろ」の広報支援者様も絶賛募集いたしております。
『応援してやってもよろしくてよ!』という皆様はバナーをぺたりとサイトやらブログやらに貼ってやって下さいませ〜v
ささやかながらお礼も予定いたしておりますので詳しくは情報ページの「Other」をご覧下さい。

2007/06/10(日) 緊急会議を開きました!
本日本館のトップ絵を暫定夏トップに変更です〜。
代打はちまいソル。「可愛いねー」とか言ったら「可愛いくねぇよ!」と怒りそうです。しっぽ振りながら。<駄目じゃん(笑)

昨日向希ちゃんと緊急的夏コミ新作案会議を開きましたよ!
状況分析の結果、以下の結論が弾き出されました。

1.今年の夏も直の参戦は期待できそうにないような気がする
2.よってNOELの完成は不可能(つうか真夏にクリスマスネタの新作ってのもどうよ……)
3.月下は演出を凝る予定なので材料が揃ってもスクリプトは直でないと無理
4.既存のゲームは既に色々やり尽くした(しかもNo one elseリメイク版もYour My Onlyもまだネット公開できていないし)
結論:既存作・制作予定作品はどうにもなりそうにありません。

しかし、だからといって何も目新しい物がないなんて、スペースに来て下さる方に申しわけなさすぎる!
そう考えた我々が取ることにした今年の夏コミ対策は―――

完全な新作を作ってみる。

今案が出ている物が直が居ないと作れないなら、2人が持っている技能(シナリオ+キャラ絵+背景+初歩スクリプト)だけで何かを作って見せましょう!
ということで、涼兎がこっそり個人で作ろうと進めていたゲームを想翼作品として制作します。
今年の夏コミでは想翼の机上に唐突に新作ゲームが乗っていると思います!
予定では小規模レベルシェアウェア!
まるっと作り下ろしでお値段300円前後!
詳しい情報は後日、インフォメやら情報ページやらで!

ちなみに直にも『会議に参加してv』って連絡したら返事は来たんですよ。
『今週ずっと微熱があって……参加は無理』とゆー弱々しさに涙ちょちょ切れそうな内容のメールが……(遠い目)
涼兎は直とは今年で12年目の付き合いですが、彼女が風邪で熱を出した記憶は皆無です。その直が季節毎に体調不良で力尽きてるって日々どんだけ過酷なんだよ!(爆)(直の体力を知ってる涼兎母も心配してました……)
が、頑張って生きて……!そしてなるべく早く戻ってきてくれ〜!<妻が単身赴任中の旦那か何かの台詞か(涙)

2007/06/05(火) お久しぶりです。そして夏の情報です。
この時期になるとやって来る、例のアレ……夏コミの当落通知が今年もやってきましたよ!!
えーと。

想翼、脅威の当選確率今年も記録更新。
そして無駄にお誕生日席とゆー記録も更新……何故なんだ。列が出来るわけでもないっつーのに。

というわけで、8/17(金)東地区“O”−54a【想翼】にて今年も涼兎 悠希があなたをお待ちしておりまーすv(うっすら遠い目)
……どうするんだよ。直がちっとも復帰してこないっつうのに。
一人で出来ることなんてもう冬コミで出し尽くしたよ。
向希ちゃんは今年も助けてくれるそうですが、スクリプタ無しで出来ることにいい加減限界を感じるよ……(涙)

文を書こうとも絵を描こうとも最終的に形にしてくれる相方が居なければ完成に至りませぬ。
そして突然明日直が復帰してくれたところでNOELは二月でスクリプトを組んでデバックを終わらせ、完成品として製品化することが可能な規模ではございません……つーかデバックだけで一月はかかるね確実に。
というわけで、またしても新作にはあまり期待をしないで頂けると……(落涙)

でも、何か目新しい物の一つか二つは持っていきたいと思います。
売り物にするだけの物は作れないかも知れないので配布物のみ更新という感じになるやもしれませんが。

以上、軽く痛々しい報告でしたっ!
後日トップ絵を夏コミ仕様に変えたいと思います!
むしろ今度のトップは誰がいいかご意見募集中!<えー(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.