想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/12/29(金) 冬の祭典終了いたしました
本日冬コミ参加して参りました。
スペースへ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。
声をおかけ下さったり、感想を頂いたりと、とても嬉しかったです。
新作も既存作もそこそこに捌けたし、配布ディスクも昼過ぎには全て無くなったし、この日に向けて頑張った甲斐がありました!

他にも涼兎的にはお世話になっているサークルの方々にお会いできたり久々に友人に会えたりと色々充実した一日でしたv

ご要望を頂きましたので今冬の新作2つは年明けには情報ページを更新して通販受付期間を設けたいと思っております。直が来年サイト更新する余裕があるかが問題だ……彼女がネット落ちしてる間に通販のフォームとかも死んじゃってるしさ……(汗)
「NOELトライアルセット」と「あにまる缶」を通販にてご希望の皆様はもうしばらくお待ち下さいませ。

2006/12/28(木) ミッションコンプリート★
冬の準備、完了いたしました!
全部焼いて袋詰めしたし、POPも作りました!
発行予定作品フルコンプリートでございます!

予定立てたときはNOEL関連No one else関連どっちかを作れればいいよねと言っていたんですが。
結局どっちも作れましたよ……さらにミニゲームまで(笑)
……人間根性だね!(笑)

明日は机上に新作がずらりと並びます。
POPも印刷してみると大して大きくない(A4サイズ)のに着色のせいかやけに目立つ感じだし(ある意味毎度のことですが(笑))またしても想翼スペースって遠目にも分かりやすいんじゃないかと……
ご来場の際は、ぜひ覗いてやって下さいませ♪

2006/12/27(水) 「Your My Only」紹介ページ&SS
NOELのデモを組み直し終わり、各新作データが完成したので本日から最後の詰め!CD-ROMの袋詰め作業です。
つっても明後日はイベント当日なんですが。

取り敢えず焼き作業は終わりました。
すげえ、余裕じゃん!!まだ後一日残ってるよ!余裕だよ!!
前日にゆっくり眠れるよ!!<哀しい喜び方……(涙)

えと。本日はアップしようと思いつつ結局ギリギリまでアップできなかったNo one elseのリメイク版CGアップです!

そして、Your My Only紹介ページ&SSですが。
配布ディスクに収録予定だったんですが、本来は元々サイトにアップするはずだったのでネットで公開してしまうことにしました。
……するならもっと早くしとけという説がΣ( ̄□ ̄|||)

というわけで、紹介ページはこちら。
http://trusutire.fc2web.com/zzzz_sy_ks_cs.htm

直がネット落ちから戻ってくるまでの暫定版ですが、唐突に姿を現したゲームが何者かは分かっていただけるのではないかと★

2006/12/24(日) メリークリスマス!
クリスマス絵を結局ちゃんと描いたのでココソルミニキャラからそっと差し替え(笑)
秋の3周年記念絵が航と綾だったので今回はこの二人で。
めずらしくいちゃつくバカップル調でお送りいたします☆<えー


皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいませv

作業の方はNOEリメイク版のCG全25枚が終わりました!!
あとは直からデータ送ってもらって上書きするだけ!(なんだけどまたもや音信不通で恐ろしいよ……胃が痛いよ……!!(涙))
残りの大物はNOELのデモを生まれ変わった立ち絵で組み直す作業だけです。
後半の紹介部分も体験版で初出のCG組み込んだりゲーム画面組み込んだり新キャラの顔見せしたりとか変えたいなぁ……
この分なら、全作業量の割にクリスマスに外出する程度のゆとりはありそうだ。やったね★

2006/12/23(土) 今年の主役とその相方
『NOEAfter』のゲーム内部画像をアップしたのにココソルをアップするのを忘れていたことをはたと思い出し、取り敢えずアップしてみることに。

ミニゲームなのに今回ヒロインのウインドウ絵があるのは何故かといいますと。
このゲームはヒロインに感情移入して恋愛気分を楽しむと言うよりヒロインを操ってソルを陥落する(笑)ゲームなので、主人公の表情も武器なのですよ!いじらしい表情でソルの理性を削っていくゲームです!
<それは『乙女ゲー』と呼べるのか?いや、その前に今までの想翼作品で感情移入しやすいタイプの主人公なんて居たのか……?(遠い目)

まあ、うさといぬが同時発生でビジュアルがあったため今更切り離せなかったということもあるんですが(笑)
想翼メンバーと仲間な「女子キャラも好き!」な方にはそれなりにヒロインの表情変化も楽しんでいただけるかと……?
ただ、ヒロインのキャラが未南ちゃんや真希ちゃんや綾さんみたいに漢前って訳じゃないのでプレイヤーは選ぶかなーと思います。
まあ、ある意味激しく漢前というか心意気に満ち満ちた子ではあるんですが(笑)

2006/12/22(金) これが噂の別荘地?
NOEのあふすとなミニゲーム、『No one else After 〜今、思い出の場所で〜』が組み上がりました。
直がCGモードだけ組んでくれると言っていたんですが、ココソルのミニゲーム『Your My Only』のCGモードを(過去のスクリプトを参照しつつ)自力で組めたので、こっちも自力で組んじゃった★
死にそうな直の脳を更に疲弊させる仕事を減らすことが出来て相方としては満足です。
いや、まあそれは内輪事情なのでどうでもいいとして(笑)これで新作のうち3つが一応完成したことに。
あとはNOEのリメイク版だけ……つまり新しいCGデータを上書きするだけ!
もらったな、想翼冬の陣。(ニヤリ)

とここまで書いてNOELの立ち絵が全員別人のようになってしまったので夏作ったデモをリメイクしようとしていたことを思い出す……まだあと山がいくつか残ってるなあ……(汗)
いや、それでも一番でかい二つは越えた気がしますが!

2006/12/18(月) 帰ってきた……!?
CGが半分くらいまで終わりました。
結構頑張った出来だと思われるんですが……それは次回以降に少し紹介するとして(笑)

本日は帰ってきた御曹司+α。
一応御曹司だったり青年実業家だったりするはずなのにそんな素敵なイメージがちっとも出てこない色々な意味で漢前な人、サブキャラのくせにむやみに存在感を主張していた殿こと都築 淳でございます☆
もちろんリメイク版でも扇子開いて笑いますよ。殿ですから!!
むしろ扇子所持してない殿なんて殿じゃない位の勢いで!

ちなみに新作のNOEAfterでも当然のように出てきます。
むしろ恐ろしい登場の仕方しますので彼のインパクトにやられたお嬢様方はお楽しみに☆(笑)

本の製本も進んでその他諸々形になりつつあるんですが。
想翼本館での冬コミ発行物正式発表は20日くらいにしたいと思います〜!

2006/12/16(土) 帰ってきた御曹司 その5
CGを塗って塗って塗っています。
今まで地道に(?)下ごしらえ(???)をし続けたおかげで、ここに来て完成品がぼろぼろ出始めました。
キャラ絵のクオリティも背景のクオリティも現行版とかなり違うので、その結集なCGももちろん随分雰囲気が違います。
作ってて同じシーンに見えない物もあるよ……!!
何枚か……現行版の紹介ページでサイトに上がっているCGは日記に載せようと思っているのでお楽しみに☆<って、本当に楽しみにしている人がいるのかは謎……(汗)

帰ってきた御曹司(笑)メインキャラのトリはもちろんこの人!
何かむやみに善人オーラ放ってるご主人様(笑)加賀見直人です。
最初はベージュにしようかと思ったんですが、何か妙にこぢんまりと地味に纏まってしまったので画面映え重視・春らしさということで今回は白いジャケットを着せてみました。
白ジャケって男性の場合着る人を選ぶと思うんですよね……おまけにグレー系じゃなくて青系の白だし。ある意味この配色を着こなすこのキャラは凄い人だと思わなくもない。

次回はCGを載せ……あ、その前に殿かな。あの人、脇役のくせに現行版人気投票2位ですからね!(爆)

2006/12/14(木) 帰ってきた御曹司 その4
CGを描いて描いて描いて塗っております。
現状で着色だけなので何とか発行は出来ると思うんですよ。
スクリプト関係で涼兎だけじゃどうしようもないようなことがなければ……(遠い目)
流石に搬入までには間に合わないと思うので当日担いでいくつもりですが。

NOEの新たな立ち絵第4弾は藤 薫です。
他のメインキャラは全員コスチュームチェンジをしたのですが、彼だけは現行と同じ服装のままで。
……だって、純白の服を着てない薫なんてありえないじゃないか!(意味不明)
この人は基本が笑顔なので印象はそこまで変わってないような気もしなくもないような……いえすみません。変わってますね、はい……でも、変貌ぶりは他のキャラよりは若干マシかなあ……(遠い目)

帰ってきた御曹司シリーズ(笑)は一応次回でメインキャラ5人勢揃いです。
けど……殿も(一応御曹司だし)アップしておくべき?(笑)

2006/12/11(月) 帰ってきた御曹司 その3
NOEAfterのシナリオを脱稿しました!!
後はCGとスクリプトだー!
明日からはがんがん絵を描こうと思います。
頑張れ自分気合いだ自分。

というわけで御曹司第三弾。
ジャン=ソーヴィニヨンでございます。
どんどん顔が上品になっていってる気がするのは気のせいなのか。
最初はアホ顔(爆)だったのに……
(↑乙女ゲームの攻略キャラとしてはアホ顔を望む人はいないと思うぞ涼兎。)

CGの目処が付いたら冬の発行物をここで正式発表したいと思います。
いや、目立たない各地では正式発表しちゃってるし、小出しながらも書いてるんで大体お分かりだとは思うのですがいい加減ちゃんと整理して発表しないと分かり辛いよ自分!(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.