想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/31(日) 誕生日おめでとう!
相方よ、誕生日おめでとう!
今日から約三週間程、君の方が1つ年上ですね。(笑)
今、ふと数えてみたのですが、今日はなんと我らが出会ってから10回目の君の誕生日ですね!(驚)
人生の半分近い年月を君とコンビで(同人やりながら)生きてきたわけです。
……うん、ごめん。ちょっと微妙な気持ちになる言い方でしたね☆
えーと、まあ、この先この割合もどんどん増えていくことでしょう。
墓に入るまでよろしく!(笑)

2005/07/16(土) 今年こそっ!
夏になると毎年気付くんですが、結局作れないうちに時期を逃す物があります。
それは、暑中見舞い!
ちょうど暑中見舞いを出す時期って7月半ばから8月半ばまでで、いわゆる“夏修羅場”にクリーンヒットなんですよね……
それで毎年暑中見舞いを過ぎて残暑見舞いになってしまうという……(涙)
でも、今年は夏修羅場が特にないので(graceのために修羅場れよ)実行しようと思います!
……“残暑”じゃなくて“暑中”見舞いだしたの、本気で何年ぶりかしら……(遠い目)
こんなとき、同人にどっぷり浸かっていることをしみじみ自覚して切なくなる涼兎でした(苦笑)

素敵に突然ですが、今夜は久々にチャットにいようと思います。
お時間ございます会員様は、ぜひ。

2005/07/13(水) そういえば
最近、乙女ゲーオンリーイベント“トメケット”(http://www3.to/tomeket)の参加サークルリストからうちのサイトにいらっしゃる方が多いようですね。
ていうか、リストの自作乙女ゲーサークル様がどこも見覚えのあるサークル様ばかりでビクビク。(怯)
ひぃ!うちみたいな弱小サークルが混ざっててすみません!(とりあえず謝ってみる)

えぇと、それで思い出したんですが、うちトメケットで何を出すのかみたいなことは一切言ってないなーと。
今のとこの予定としては販売物は
・「noel 〜白い季節をあなたと〜」
・「grace」(うっかり落としていない限り)
の2つかなーと。
目新しいものと言えば、「grace」がイベント初売りだってことくらい?
まあ、うっかり落としてない限り(不安)それより前に通販は始まってると。
それ以外に何かあるとすれば「grace体験版(&noel?)」の無料配布くらい。
物凄い運が良ければ「noel 〜この想いをきみに〜」(あ、noelUの正式タイトルです)の体験版くらいはあるかもしれません、15%くらいの確率で。(えー)
そうそう。「noelU(この方がわかりやすい)」の紹介ページも大分遅れてますが、近々。
今週中…は私が忙しいっぽいのでちょっと無理ですが、来週中には確実に!(紹介ページ用の素材諸々はほぼ揃ってるので)

「noel 〜白い季節をあなたと〜」ですが、恐らく多分きっとトメケット辺りでパッケージ版の残部はなくなると予想されます。
それ以降は70%くらいの確率でDL販売に切り替えるっぽいです。
……その方が断然楽なんで。すいません。

2005/07/07(木) 祝生誕☆
向希ちゃんお誕生日おめでとう!
私はあまり人の誕生日とか記念日とかそーゆーの覚えないというか、祝わないというか、気にしない方なのですが、君の誕生日は七夕なのでとっても覚えやすくて素敵v(笑)
とにもかくにもおめでとう!これからもよろしく!
そして誕生日に言うのもかなりアレですが、忙しい中申し訳ないのですが、背景をよろしく……。
あなたがいないと想翼は解散の危機です。(笑)

2005/07/05(火) 「Musical Baton」/緒方編
悠希から回ってきたので答えます。
相方に回すのは基本ですか?そうですか。

(1)今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
正確にはわかりませんが、1GB超えてるのは確か。
CDをいちいち入れ替えるのが面倒なので、大抵はパソに取り込んでます。
自分の趣味で聴く曲以外にも想翼の作業フォルダ内に山盛りBGM用の曲やBGM候補の曲があるので、容量がかさみます。
自分の趣味用のだけで588MB。
想翼関係の曲は色んなフォルダに点在してるので調べるのが面倒ですが、多分それ以上はあるかと。

(2)最後に買ったCD
「The Elegance Classics Piano」
ショパンの「別れの曲」と「夜想曲」リストの「ラ・カンパネッラ」がいつでも聴けるように手元に持っておきたいなーと思って昨日買ったばかりです。
中古ですけどね!(安かったの)
「革命」でうっかり噴出しそうになったのは土浦梁太郎のせいです。
責任取って嫁に来い!<落ち着け、俺!

「遥かなる時空の中で3 ヴォーカル集 ありあけの歌」
これも昨日買いました。こっちは新品ですよ!(出たばかりだから当たり前)
公式サイトで試聴した「めざめの尋ね人」(白龍/成長前)が結構好きだなーと思ったので、買っちゃいました。
そして「道化者の哀しき嘘は」(梶原景時)にやられました。
割と明るい曲調に対して歌詞が切なすぎて泣きそう。最萌えキャラだしな!
弁慶の「満月の雫は媚薬」にも別の意味でやられそうですが。なんかえろいよ、あんた!
宮田幸季さんは弁慶役でものっそイメージチェンジを果たしたというか、役の幅が広がっただろうなぁとしみじみ思う。
……アホ丸出しですみません!(汗)

(3)今聴いている曲
今ってのは今まさにこの瞬間に!という意味でいいんですよね?
ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」です。
『亜麻色の長い髪を〜♪』の方じゃなくて。(笑)

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ポルノグラフティ「アゲハ蝶」
基本的にポルノが好きなんですが、その中でもどれが1番かと言われたらこれかなーと。
「マシンガントーク」や「ラビュー・ラビュー」なんかも好き。

スピッツ「空も飛べるはず」
小学校の林間学校のキャンプファイヤーかなんかで合唱したような記憶がうっすらと……。
緒方の中でスピッツと言えばこの曲です。

林原 めぐみ「Infinty」
『限界の向こうは無限大〜♪』想翼の修羅場時の合言葉です。
「やっぱ駄目かも…」とどちらかが弱気になるともう一方が「頑張れ!限界の向こうは無限大だよ!」と励ます(?)のが定番です。

KOTOKO「同じ空の下で」
PCゲーム『家族計画』の主題歌。
いわゆるエロゲというヤツですが、心がじんわり暖かくなるような素敵ゲームです。
歌聴くだけで思い出して泣きそうになる。
18歳以上のエロゲも大丈夫!というお姉さん方はぜひ!
18歳未満の方もPS2に移植したバージョンもあるので、ギャルゲが平気ならぜひともプレイして頂きたい。
PS2版めさめさ欲しいのですが、近所に売ってないんだよなぁ……。

パガニーニ「ラ・カンパネッラ」
緒方がクラシックを聴くようになったきっかけの曲。
タイトルは忘れましたがそのむかーし何かの音楽マンガ(そんなジャンルあるのか?)で出てきた。
そのマンガの主人公がヴァイオリンをだったので、リストじゃなくパガニーニの方で。

(5)バトンを渡す相手5人の名前

橘 美咲さん
猫依 颯さん
teddyさん
橘 月呼さん
桜 ありまさん

皆さんうちの日記なんてチェックして下さってるのかかなり怪しい所ですが、もしお気付きになられましたらお願いしますー!
想翼の交友関係はそんなに広くないもんで物凄い困っちゃうのですが。
そして何より己がうっかりアホさらけ出しまくったことが最も困っちゃうポイントですネ☆

2005/07/04(月) 「Musical Baton」/涼兎編
現在自作ゲームジャンル内で広がっているらしい企画が想翼にもやって参りました☆
音楽は浅く広く雑食な涼兎はさっぱり知らなかったのですが海外のブログ発の企画だそうで。
「Harmony Country」の望月さまからご指名受けましたので苦手分野ながら気合いで答えてみようかと。
望月さま、ご指名ありがとうございます(笑)

(1)今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
300MBくらい
あまりPCで音楽を聴きません……。
と言うか以前のPCは音楽で容量圧迫するといざというとき画像データが大変なことになったのでその名残で。デジタルもCDに落としてローテクに変換(笑)
 
(2)最後に買ったCD
パク・ヨンハの「fanction」<微妙!!
つーか母にプレゼントで(爆笑)
いや、私あの人結構好きですがね。
少なくともヨン様より遙に好みだ<テーマと関係ないし(笑)

(3)今聴いている曲
「Heullari」
某超有名フラッシュシリーズのBGMに使われてる曲。
国籍考えると割とヤバめ?(笑)
あの妙なノリが修羅場の共にぴったり☆

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

enya「wild child」
スピッツ「渚」
車運転するときはこれで〜♪
晴天の日に流しながら走るととっても爽快。

福山雅治
「squall」
目を閉じて聞くと惚れ惚れ……
いや、顔を見ても惚れ惚れですが(笑)

B'z
「HOME」
いつかのメリークリスマスとかも凄い好きなんですが、あれは季節限定な感じだし(笑)

林原めぐみ
「Give a Reason」
突如畑違いですみません(笑)
涼兎の芸風の基幹となった作品がアニメ化した際の曲の中で最も気に入っているもの。
もう十年近く前の曲なのに、未だにアカペラでフルコーラスいけるところが怖い(笑)

なんか他にも色々あるんですがいざとなるとぱっと思い浮かびません……(汗)


(5)バトンを渡す相手5人の名前
緒方 直
基本ということでむしろこの後にどうぞ(笑)

向希ちゃん
まあ、身内とゆーか半分メンバーいうことで……(笑)
ブログとか持ってないからこっちか涼兎個人の方に無理矢理のせる方向で<酷(笑)

スノーちゃん&サムヒロさん
いつもお世話になりっぱなしの想翼の救世主様&サイト繋がりで突如脈絡無くバトン渡しますがお願いします(笑)

森永セイカ様
もしこんな辺境の日記をご覧になってらしゃいましたらお願いいたします(どきどき)



取り敢えず以上で回答終わらせていただきます!
非常に微妙な感じでスミマセ……(汗)
バトン渡す方5人目を見て「うわー、やらかしたよ想翼!つーか涼兎!!何て無謀っつーか不遜な!」と思った人がきっと100人は居た予感満載(笑)

2005/07/03(日) 小旅行?
こんばんは。
実は以前からひっそり通っていた自作ゲームサイト様からリンクを貼って頂いていて激しく動揺したばかりの緒方です。

検査の結果、うちの親父様は十二指腸潰瘍だそうです。
しばらくは入院ですね。
しかし、何も食べられないので入院3日目にして既にかなり弱ってました。
タバコは吸えない、ご飯は食べられない、何もやることがないじゃ、まあ弱るかなー。(苦笑)
ごしゅーしょーさまです、ということで。

そうそう。親父が入院してるって時に何ですが、昨日悠希と妹と小学校からの友人Hと鴨川シーワールドに行ってきました。
Hの運転する車で片道4時間くらいかけて。(笑)
9時に家まで迎えに来てくれるはずだったHが寝坊して、Hと私たちの住んでる場所の中間地点辺りまで電車で行って駅で拾ってもらったり、行くのはいいが、誰もマトモに下調べとかしてなくて「まさか今日休みだったりしないよね?」「さあ…土曜だし、それはないでしょ」とか「ショーって何時?」「知らなーい。行けばわかるでしょ」とかとっても適当な小旅行。(爆)
帰る前に海によったのはいいんだけど、波が来ないぎりぎりラインに居たつもりだったのにいきなり大きな波が来やがってうっかり靴もジーンズも濡らすというアクシデントに見舞われたり。
帰り道サー○ィーワンによってトリプルにチャレンジしたり。しかもレギュラーサイズで。
でかすぎですからー!!(困)
晩御飯にと寄った安○亭では店員のやる気のなさMAXで半ギレだったりとイベント(?)満載な1日でした。

2005/07/01(金) 救急車
ドタドタドタ(階段を上がる音)
バタン!!(勢いよくドアを開ける音)
妹の「救急車って何番だっけ!?」という叫び。

緒方の今日の朝はこんな風に始まりました。
半分寝てたので「いちいちきゅー」と答えながら“なんだ、うちの犬が事故にでもあったのか?”とか思ってました。<だったら119違うだろ
そんなわけで父上が救急車で運ばれて入院しました。
あ、といっても大したことはないみたいなんですが。
“過労で貧血”だの“胃に血が溜まって、脱水症状”だの時間経過と共に色んな情報入ってきて何がなにやらだったのですが、ぶっちゃけ今でも何なのかよくわかってません。
なんでも内視鏡検査が今日はできないとかで、とりあえず検査入院することになりました。

殺しても死にそうにない人なんで救急車を呼ぶという事態にはちょっとびっくりしましたが、本人の意識もはっきりしてるし見た感じではそう重大な事態でもなさそうだったので私も母も落ち着いていたのですが、妹だけはめさめさテンパってました。(苦笑)
しかし時間的にすぐに出かけられる状態だったのが妹だけだったので、妹が付き添うことに。
むしろそれが一番心配だった私。親不孝な娘かしら?(笑)
私はバイトがあったので結局病院には行ってないのですが、母曰く全然元気に“救急車乗ったのも入院するのも初めてだ!”と事態をわくわくと楽しんでいるらしい。
……父よ。(遠い目)
その話を聞いた時、私は物凄く遺伝子の恐ろしさを感じました。
何故なら私がその立場ならきっと同じリアクションをしているからさ!(爆)
「救急車乗ったの初めて!」とか「うわー入院だって。入院!私初めてだよー。ていうか、どうする?怪奇現象とか体験しちゃったら!」とかのアホ発言を繰り返す己の姿がすげぇリアルに想像できますよ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.