想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/13(金) いよいよ当日となりました。
ただいま13日AM1時。夏コミ当日未明です。
たった今NOE&noel体験版CD-ROMの制作が終了したところです。
凄い……!!今回は寝る時間があるよ!!奇跡!!(哀)
まあ、5時30分に地元駅集合なので仮眠程度にしか寝れないんですが。でも、1時間以上寝れるだけ凄いや☆(笑)

と言うわけで、何とか体験版も発行できましたし新刊も出ますので安心して会場入りできそうですv
会場にいらっしゃる皆様、ぜひスペースにお立ち寄り下さいねv
もれなくなんか面白いものがありますので。(笑)

-----------------------------------------------------------

夏コミ無事終了しましたー!
いらして下さった皆様、ありがとうございます。
体験版は50枚しか持って行かなかった上に節操なく道行く人々に配っていたら、やはり後半少し足りなくなってしまいました。
「この無料体験版ってまだありますか?」「すみません!もう全部なくなっちゃったんですよー」なんて会話するとは全くもって予想もせず……。
体験版お渡しできなかった方、申し訳ありません!
近日中にネット公開版を上げますので、少々お待ち下さいませ〜。
あ、わざわざスペースまでいらっしゃって「NOEやりました!」とか「noelも頑張って下さい!」などとお声をかけて下さった方々ありがとうございます〜!!(感涙)
凄く嬉しかったですvうふふふふ。<怖い
やる気充電しました。(笑)頑張りまーす!

2004/08/10(火) noel体験版
夏コミで配布するnoel体験版。
当初の予定では各キャラ1枚ずつCGをつけるはずだったのですが、最後の追い込み期に涼兎家で緊急事態が勃発しまして……。(汗)
涼兎家の状況と悠希の精神状態はCG作業に大きな影響を及ぼします。
半端に付いたり付かなかったりするのは個人的にイヤなので、結局今回はCGはプロローグの1枚だけ(女の子ばっか/笑)で、後は立ち絵にすることにしました。
すみません……。
あ、それから上記の理由により、悠希が夏コミ当日スペースにいられるかも微妙になってきました。(汗)

それからInfomationに夏コミの委託情報などを……これから載せます。(爆)

2004/08/08(日) 僻地よりひっそりとエールを送ります。
小中高とずっと同じ学校に通った「加瀬愛奈」という友人がいます。忙しさもあるのでめったに会うことはありませんが、未だに縁は切れてません。
彼女は私の記憶にある限りでは中学の時には既に「声優になりたい」と言っていたような気がします。
私達の通ってた高校は県下では割と名の通った伝統校で、卒業生のほとんどが大学へ進学する中、養成所へ通うことを決めたと聞いた時、正直な話をすると私は「声優になんてそうそうなれるもんじゃないし、せっかく勉強できる方なんだからどっかいい大学入ればいいのに」と思ってました。
私自身が自分の能力の限界を見極めて、その中でできることをやってきたタイプで、不確かなことにチャレンジする精神をあまり持ち合わせていないので、そう思ったんでしょう。
けど、彼女はそんな不確かな中でも頑張って頑張って頑張って、今はインディーズですがCDも出し、声優の卵としての活動を始めたそうです。
言うまでもなく当たり前なんだけど、私なんかが思ってたよりも、もっとずっと一生懸命必死で頑張ったんだよね。
まだまだ夢の入り口に立っただけ。
それでもチャレンジする前に諦めてしまったり、チャレンジしても駄目だったりして、そこにすら立てなかった人は何人もいるはず。君が今立っているその場所には本当に価値があると思う。
だから、誇りを持って、胸を張って歩いて行って下さい。
私に言われるまでもなく、もうそうしているのかもしれないけど。
……愛奈さん、本当に本当におめでとう!頑張ったね。良かったね。
そしてこれからも頑張れ。
私もなんだかこれからは「無理だろう」と思ったことでも「頑張ればなんとかなるかもしれない!」と思えるような、そんな小さな勇気をもらった気がします。
こんなことを書くのは私のキャラじゃないので、本当は凄く恥ずかしい。でも、本気で感激したんだ。
上手くまとまらないけど、心の底からおめでとう、頑張れと思ってます。
多分、彼女がこの日記を見ることはないと思うけど、きっと面と向かってはこんなこと言えないから。

……愛奈さんって呼び方も久しぶりすぎてちょっと恥ずかしいなぁ。
そして悠希と共通の友人のことなので、この日記を悠希に読まれるのがかなり恥ずかしい。……できれば、見なかったことにして、このことに関しては触れないでくれ。>悠希


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーと、直の書いた部分は禁止されたから読んでないんで内容被ってるかも知れないケド(笑)直には負けるが同じくもう10年近い付き合いになる涼兎からも。(笑)
おめでとう!!きみなら、いつかはやるって思ってたよ。
凄いな〜。さすが我が仲間!漢前だ!(笑)
夢を実現するって、言うのは簡単だけどすっごくむずかしいよね。
誰もが望むやりたいことを仕事にすると言うことを、きみは今まさに達成しようとしている希有な人なのです。これからも自信を持って突き進んでいってください!
色々捨てても夢を追っかけていく根性と度胸とひたむきさが最後の最後で色々捨てれない私は羨ましいです(笑)

私(たち)はまだ夢(と言うか野望)へのスタートラインに立ったばっかりだけど、これから負けじと実現に向けて努力するから、数年後にはお互いプロとしてビジネスをしたいね☆
その時はよろしく!(笑)

2004/08/07(土) noel情報サイトに
メールフォームなんて設置してみました☆
「制作頑張れ!」というほんの一言でも想翼のエネルギーの糧ですので、ぜひご意見・ご感想をよろしくお願いします。
「こういうイベントが欲しいなぁ」というご要望等も承ります!(もちろん必ず入れるとお約束はできませんが)
参考にさせて頂きますので、いろいろお聞かせ下さいね〜。

2004/08/06(金) noel情報サイト更新
大量更新しました!
まずはサンプルに開発画面2枚。
体験版作成中につき、いろいろと変更になる可能性はありますが、まあ、あんなもんです。
背景サンプルも1枚アップしました。
今回も背景は向希が頑張って描いてくれます。
いつもありがとう!巻き込んでごめん☆
トップに夏コミで配布するチラシの見本も載せました。
えーと、今夜中にでも現物大のもアップします。<アップしました。
夏〜冬の間のイベントでチラシ配布してくれる方、ひっそりと募集中。
「配布してやってもいいぞ!」っていう奇特な方いらっしゃいましたら、yuuki_sy@hotmail.comまでご連絡下さい。(笑)

それから立ち絵作成に伴いちょこっと絵が変わったので、メインキャラのボタンや紹介イラストを変更。
サブキャラの中原 綾&陵泉院 忍の紹介イラストアップ。
その他はもうちょっと待って下さいね。
ていうか、淳は今回私服でも出てくるので描き直すとしても、碧はNOEの立ち絵をそのまま使うと思います。
ていうか、淳。
実はNOEの時も立ち絵を1度描き直したので、描くの3度目ですよ。(笑)
……今度、トースト撲滅会会員様限定ページででも時と共に変わっていった殿イラストを並べて公開しようかしら。

2004/08/01(日) やったね!
今日、新しいノートPCを購入して参りました!
わーい、やったぁ!!
嬉しーーい!
前から買い替えたかったんだよねぇ、今のPC時々怖くて……。
データを移し変えるのが大変なので、この子が本格的に活躍を開始するのは夏コミ後かと。
noel体験版制作までは今のを騙し騙し使っていこう……。
頼むから夏コミ前にデータが飛んだりしませんように!!(祈)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.