想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/27(日) NOEカルトクイズ
ようやく公開できました〜。
XPでの最後の動作確認でバグが2つ程発見されて、修正にちょっと手間取りましたが、なんとかかんとか個人的予定どうりです。
むう、しかし、同じデータなのにXPではバグが出て、MEでは出ないってのは一体どうしたらいいやら……。
基本的にはスクリプトミスなわけだから、制作で使用しているMEでバグが出ないとちょっとやりにくいなぁ。
あっち行ったりこっち行ったりしながら、スクリプトはきっついわー。(笑)

2004/06/21(月) 持つべきものは!
友!
友情って素晴らしいね!
……想翼は2人共音楽に関する知識や技術が一切なくて、以前からゲーム制作の上で音楽に関しては常に困っていたのですが。
友人Yの友人と更にその人の友人が音楽制作を引き受けてくれるかもしれないことに!
おおおお、素晴らしい。
まあ、まだ完全に引き受けてもらったわけじゃないけど、多分大丈夫だろうと仰っていたし。
ありがたいわー。
想翼は常日頃から心優しき友人たちに助けてもらいながらなんとかやってます☆
なんていうかね、想翼2人サークルって嘘だよね!って勢いで!
みんなありがとう!
この恩はいつか……返せるといいなぁ。(爆)

2004/06/18(金) やっぱり
「NOEカルトクイズ」にセーブ・ロード機能を付けることにしました。
うん、やはりなしは厳しいですよ。
というわけで、各キャラクリア後にセーブできるようにしました。
ミニゲームのわりに長いので、途中で中断できるようにね…。
ロードする時はタイトル画面からお願いします。(笑)

2004/06/16(水) もうちょっと
NOEカルトクイズ進行状況〜。
CG全て完了+スクリプト約85%完了。
あとはスタート画面用のボタンを作ってもらって、スタート画面作って、文字列スプライトで名前表示入れてっていうちまちました作業とデバッグのみ!
うむー、しかし文字列スプライトで名前入れるとちょっと読みにくいか?。
デフォルトフォント変えてみよっかなー。
あと今、ちょっと悩んでるんですが、セーブロードなしはちょっと厳しいかもしれん。
なにせ6人×1人10問で計60問あるんですよ。
60問ノンストップで間違ったら各キャラ最初の1問からやり直し……ってのはさすがにしんどいかもー。
ていうか、まず俺がデバッグするのにしんどい。(笑)
あー、どうしようかなー。

2004/06/13(日) キャラ投票結果
以前やっていたプレイ後キャラアンケートの結果を発表しました。
なんていうか……殿、凄いな、としか言いようがないです。(笑)
あんまり出てないのに、メインキャラを抑えて堂々の第2位ですよ!
驚くやら、嬉しいやら、困る(メインより脇が人気って……!やら。(笑)

2004/06/12(土) NOEカルトクイズ
今日、悠希からNOEクイズのCG6枚中4枚が届きました〜。
……なんか週末辺り描くよ、とか言われてた気がするんだけど。
確かに週末だけど!
あいかわらず仕事早い女だな。
さすが「超速」の異名を持つだけのことはある。(笑)
まあ、今回も塗りをスノーしゃんに手伝ってもらったようですが。
スノーしゃん!いつもお世話になってます!ありがとう!

あ、ちなみにそのCGなんですが、緒方は4枚中2枚がお気に入りです。
更にそのうちの1枚はものすご〜くお気に入りです。(笑)
某人がどえらいことになってるよ!!
とりあえず心のアルバムに焼き付けておきます。
このCGは私の心のアルバムとPCの中に永久保存されることでしょう……。
イイもん見ました!
よーし、仕事するぞー!(笑)

2004/06/07(月) 会長!?
噂のCDですが、5日に悠希にその話を聞いて6日にはレンタルに行きましたが、何か?(笑顔)
会長らしいのでこれくらい当然でしてよ!
殿ファンを名乗るならこれくらいしなきゃ!(笑)<え!
あ、ちなみにファンクラブ会員は常時大募集中ですよ。(笑)
会員資格は殿が大好きなこと。
殿が好きなら、あなたはたった今から殿ファンクラブ会員ですから!
活動は殿への愛を叫ぶこととかで。
あ、あと何か殿っぽいものをか発見したら、ぜひ会長である私に報告を!(笑)

そうそう、本題の例の歌ですが、ステキに殿っぽかったです。(笑)
まあ、厳密に言えば違うとこも多いのですが、ノリと勢いと歌詞の端々が。(笑)

2004/06/06(日) 続・惚れます(笑)
6/3の日記で書いた「これ、絶対淳!!」って曲なんですが……
直に話したら「さっそくCD借りてきて聞いたよ!」って……
さすが殿ファンクラブ会長(イメージ)!!あんた行動早いよ!!(爆笑)

そして、やはり直的にも大ヒットだったようです。
今年の修羅場BGMはこれで決まり☆(笑)

2004/06/04(金) そういえば
この前、妹と「トロイ」を見に行きました。
映画自体はまあ、そこそこおもしろかったです。
隣に座ってた女の人(20代後半〜30代前半)が映画が始まる前ですが、パックの握り寿司を食べ始めてもうどうしようかと!
寿司!?映画で握り寿司!?(爆笑)
笑いをこらえるのが大変でしたよ〜。

2004/06/03(木) 惚れます(笑)
今日、ティア様(のモデルさんな友人)とデート?に行ってきました(笑)
色々アホな話をしたり、お買い物をしたりした後酷く久しぶりにカラオケへ行ったのですが……
その時、彼女が歌って下さった曲が。
……淳ッ!!これ、絶対淳の曲だーッ!!!(爆笑)
「恋の宿命だ 運命と書いて俺とお前」って!!!
いやー、ボックスでお腹抱えて爆笑してしまいましたよ……(笑)
さすが想翼の女神、いいネタお持ちです。(笑)

ちなみに、ウルフルズの「事件だッ!」って曲なんですが……
訊いたことのない方は、ぜひ一度どうぞ☆
想翼内部の絶対お勧め都築淳ソングです(笑)
ちなみに殿の「絶対こいつだ!!」な相手は……まだ秘密ですよ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.