想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/29(月) 外で
家で作業するより外で作業する方が進みが早いことに気付きました。
家だといろんな誘惑があるし、母やら妹やら犬やらに邪魔されたりするからなぁ。(笑)
最近のお気に入り(?)はドトールでブレンド飲みながらの作業です。
ブレンド1杯180円なので懐が痛まないし(笑)邪魔は入らないし落ち着く。
駅の向こう側だからちょい遠いのが難点かな。
近いとこだとマックのコーヒーも同じ値段だけど、騒々しいし、長居できないし、何よりコーヒーまずい……。(遠い目)
あれはコーヒーっぽい匂いがする黒いお湯であるよ……。

2004/11/28(日) 予約・特典
予約詳細、各種特典公開しました。
公開しましたって言っても、予約受付はまだだし、特典も画像とか一切ないんですけどね!(爆)
予約受付は12/1からですが、0:00からになるか、23:00からとかになるかは分かりません。(苦笑)
多分、12/1になった辺りから受け付けられると思うのですが……。
特典は……入稿してから作るので。(汗)
P数とか詳細はまだ私達にもわかりませぬ〜。

質問等ありましたら、ノエルサイトのBBSでもメルフォからでもお問い合わせ下さいませ〜。

2004/11/25(木) OP
「noel」OP曲「Shining Snow」公開しました。
ゲーム中でも同じものが使われますので、皆さん今からぜひ予習(?)を!(笑)
作曲をしてくれたのはじぇーわべさん、歌ってくれたのは愛奈さんです。
すんごいどうでもいいけど、今日アニ○イトで「声○グラン○リ」先月(11月)号を発見……意味もなくページをめくって愛奈さんの載ってるページを見て微妙な気持ちになった…
ちなみに作詞は想翼だったりします。すいませんすいません。

「noel」っぽさと真希ちゃんっぽさはあると思うんですが、乙女ゲーっぽさはあんまり……。(笑)
ていうか、それ両立難しいし!
まあ、そこは気にしない方向で☆

2004/11/24(水) 諦められたら……
全然ジャンル違いなんですが、日参サイトの管理人様が「諦められたらどんなに楽かわからない」というタイトルで冬コミ合わせの原稿に苦しんでいるという日記を書いてらっしゃったんですけど……わ、わかります!
よーくわかりますともー!!(涙)
ホントその通りだと思います。
でも、そこはぜひとも頑張って下さいませ!!(見てるわけないけど、ひそやかにエールを送ってみる)
本めちゃめちゃ楽しみにしてるんですよ、私!!
ジャンル的に夏は違う日付だったし、今回2日開催で被ってくれたから喜び勇んで西まで遠征する気満々。
大人買いしちゃうよー!(笑)

はっ。もしやこの考えはnoelを楽しみにしていると仰って下さるありがたき方々と同じ…!?
力の限り頑張ります!!
……けど、力及ばず落ちてたらごめんなさい。(遠い目)
諦められたらもの凄ーく楽になるんでしょうけど……でも諦められないんだよなぁ。
最後の最後のぎりぎりまであがきまくってやるわっ!!と思ってしまう。
〆切10分前でも終わればOK!っていう思考回路は同人やってる人のほとんどに備わってると思います。(笑)
ちなみにnoelプレスの最終〆切は12/16です……。
あああああ時間が!時間がないよ!!(焦)
今日はこれからバイトだし、またあんまり進まないんだろうなぁ。(汗)
とりあえずスクリプト組むだけ組んでおいて、確認は後回し!と思ってたシステム関連のスクリプトを昨夜ちょっと動かしてみたら……ぎゃー、なんかバグが出たよぅ!!(汗)
慌てて直したのですが、まだ私の思ってるのと違う動きをしやがる……。
テンパってるとどこが間違ってるかわからなくなっていくんですよね……。(遠い目)

2004/11/15(月) after story
ノエル情報サイトに「after storyサンプル−導入編」アップ。
テキストオンリーですが。
そして導入編なのでその名の通り寸止めです。
想翼規定ではこのレベルで15禁というか、15歳以上推奨です。(笑)
いやね、禁止とまではいわないし、そこまで言うレベルじゃないのはよくよく分かってますがいくら寸止めでも小学生には見られたくないというか。(笑)
もちろんノエル情報サイトは18歳未満の閲覧禁止なので、小学生が見るはずないんですけどね。


すんごいどうもいいんですけど。
………「後ろ向きじれっ隊」!(爆笑)<今日始めて見た
ひー、私を殺す気ですか、KOEIさん!!

2004/11/11(木) 冬コミ受かりました☆
冬コミ受かっちゃいました……。
というわけで激修羅場決定です。(遠い目)
死ぬ気でやっても終わるかどうかレベルなので怖いんですが。
とにかくやれるだけやってみます。
というわけで、しばらくノエルサイトのみの更新になるんじゃないかなー?と。

2004/11/10(水) 運が悪いってコトは
頭が痛くて首が重いです。
……単に修羅場りすぎだろ。と思いきや……
実はこれ、ムチウチの症状らしいんですよね。
ムチウチってゆーとあれですよ。事故とかでよくなるあの病気です。

………実は涼兎、先週交通事故に遭いまして……
黄信号で停止したら、後ろから14トントラックがガツーンと!!(爆)
おまけに、トラックの中から逆切れした茶髪のあんちゃんが出てきて因縁つけてくるし。涼兎はパニック起こさない方なんでものすげー冷たい目で相手を見ながら「叫んでも仕方ないでしょう」と言い放ち警察に連絡しました……いやー、ドラマかマンガみたいな展開でしたよ。(苦笑)
直にその話をして『私、悪くないのに。法律守って黄色で停まっただけなのに』と言ったら、『自分に責任がないのに事故が起こるから運が悪いというのだよ』と返されました。
すげー納得!……至言だ。(笑)

それはまあいいとして(ちっともよくないが)……数日後。
………首は痛いわ背中は痛いは頭は重いわぼーっとするわ!!
これ、単なる修羅場疲れと睡眠不足のせいかと思っていたら、全部事故の後遺症らしいんです。
………この忙しいじきになんてコトしてくれやがるんだこの馬鹿野郎ーーー!!!(絶叫)

それも全部無視していつも通り修羅場ってたりするんですが……
……もしnoelが落ちたら、涼兎の車に追突してきやがったトラックのあんちゃんが悪いです(遠い目)

2004/11/06(土) メモメモ
いろいろと乙女ゲーが発売になっていたり、発売日が近いのを横目で見ながら「今は遊んでる場合じゃないでしょ!」と自分をたしなめる日々です。
新しいゲームを買ってプレイできるなんて日は今年いっぱいはこないような気がしてます。
つーか、その時には自分でもやりたい・買いたいと思ってた乙女ゲーがどれくらいあるか忘れてそうだ。(汗)
というわけでメモメモ(笑)
タイトル・ブランド名・第一印象ですよ、自分忘れないように!!(笑)

・「ペット探偵Y’s」AMEDEO(鞍浜さん)
・「Dessert Love」ティラミスヴィラ(元カレと声優萌え的にバイト少年、買うのは花屋攻略可の特別仕様版を!)
・「召しませ浪漫茶房」D3(柏さんかな)
・「Virgin SNOW」るんるんそふと(行人くんか健太くんで)
・「フルハウスキス」カプコン(羽倉麻生ってか櫻井さん目当てで)
・「マイネリーベ 優美なる記憶」コナミ(オルフェレウス、これまた櫻井さんv)
・「テニスの王子様 RUSH & DREAM」コナミ(宍戸・鳳・佐伯・千石・橘・大石)


……うっわ、多!!
いくらなんでも一気には買えませんな。(汗)

2004/11/05(金) 更新
ノエルサイトにCGサンプルを1枚アップ。
ホントは他のキャラの分もいつでもアップできる状態なのですが、なにぶん更新材料がないので、1枚ずつアップして更新を稼ごうというせこい魂胆です。(爆)
すいません。

メインサイトの方もギャラリーにSS1本アップしました。
完売した同人誌「スノースマイル」からの再録ですけどね!!
これまたすいません。
ついでに言うと緒方が書いたヤツなので、文章はあまり上手くありません。(爆)
あうぅ……タイトルだけは気に入ってるんだけどなぁ。
もうちょい上手く書けんもんか、自分。(涙)
いいわけさせてもらうならば、元々読み専な上にほのぼのした文章は更に苦手なんですよー。
なんか障害とかあってシリアスちっくで寒々しい文章なら得意なんですが。
いつも自分で書きながら「ぎゃー寒いーー!」と嘆いてます。
撲滅会的に言うなら超絶撲滅対象だよ……。(遠い目)

2004/11/01(月) トップ絵変更
いいかげん1周年とかもアレなので、変えました。
つーてもらくがきですが。(苦笑)
冬と共にnoel修羅場が訪れてきたので、サイト更新はほぼストップするかと思われます。
あ、noelサイトの方は更新しますよ、もちろん。
メインの方がね……。
もうNOEにも飽きてきた(爆)ので、noelが終わったら新しいゲームの企画を立てたいなぁ、と。
いやー、絵を描くにしても毎度何描けばいいのかわからなくて。
「とりあえずNOEじゃない?他にないし」とか言っては「そろそろNOEキャラ描くのも飽きたよー!」とかいうトークを繰り広げる日々。(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.