想翼日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/08 ご無沙汰しております。
2008/08/08 開始し(て)ました!
2008/07/26 今度こそ夏に(笑)
2008/02/08 うう、すみません……
2008/01/01 皆様、あけましておめでとうございます!

直接移動: 20099 月  20088 7 2 1 月  20079 8 7 6 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/08(金) トースト撲滅会
10月3日までにご入会メールを頂きました方、入会処理終了しました。
メールが届いていない場合はご連絡下さい。

明日、関東に台風直撃するみたいですね!
台風慣れしていない関東に直撃なんて……大丈夫でしょうかね。
慣れていない以上に、基本的に首都圏の人って台風舐めてますよね。
いつも首都圏の人が体験してるのは「台風」じゃなくて、「ちょっと強めの雨と風」に過ぎないと思うのですが。
私は小学生の時、長崎に住んでたんですが、あの頃台風は怖いものでしたよ。
私の記憶にある限り一番酷かった時は風で飛んできたよその家の瓦が家の壁を突き破ったりしてました。
停電・電話線が切れるのはもちろんのこと、水も出なくなって家族で水の入る入れ物を持って市の給水車のところまで行ったりしました。
関東でそんなレベルの台風来ちゃったら、電車が止まるどころの騒ぎじゃないですねぇ。
恐ろしいので明日は1日家に居る予定ですが…私の部屋って雨戸とかないんですよ。
怖いなぁ……。

2004/10/05(火) 続アンケート
アンケート回答ふたたび!

えーと、設定資料が欲しいという方、意外にいらっしゃるので本気で考えてみたいと思います。
といっても、設定資料と言えるようなものってほとんどないんですよ、実は。
シナリオ書きと絵描きが同じなので、特に必要ないというか。
練習用に描いたものは多少あるみたいなので、その辺とか着色前の原画+制作裏話とかキャラ語りとかをコピー本とかで、になると思うんですけども。
オフセット印刷は無理だー!(汗)

あとは価格ですか。
ありがたいことに最大2〜3000円までなら出してもいいと仰って下さる方がほとんどで感激です。
でも、さすがに3000円はないんで安心して下さい。(笑)
あ、でも、通販の場合は価格+各種支払い手数料+梱包代+送料になります。
すみません。(汗)

そ言えば、特典ですが、今のところ初版(重版なんてない気もするけどね!)特典と予約(が可能であれば)特典と会員特典を予定してます。
内容的には大したものじゃないんですけども。
気持ちです。
一応、あれとあれとあれかなー?とは思ってますが、もっといいものが思いついたりすれば変えるかもしれないし、増やすかもしれないです。
ので、ご意見よろしくお願いしま〜す!

2004/10/03(日) アンケート(長いので少し編集しました)
さっそくのご回答ありがとうございます!
色々とご意見頂いたのですが、とりあえず現時点で答えられることは答えてみます。

「Enterやクリックなしでも、ゲームが進むと楽」とのことですが、オートモード付いてますので、ばっちりですよ!
ただテキストの長さによって、待ち時間が長く感じたり短すぎたりするんですよねぇ。
とりあえず読めないと意味がないので、長めに設定してありますが……。

「セーブデータを日時だけじゃなく、どこでセーブされたデータなのかわかるように」というご意見ですが……。
えーと、それは私も思いましてですね、どうにかしたいなぁ、と今悪戦苦闘中です。
頑張ります!

特典に関しては設定資料集やSSが欲しいとのご意見頂きました。
……設定資料、欲しいですか?
考えないこともなかったんですが、正直私、設定資料集とか付いても微妙に困ることが多かったんで、いらないかなー?と思ったんですが。
<設定資料なんて二次創作以外に使い道ないだろ!と思ってる人。(笑)
まさか同人ゲームの二次創作なんてしてくれちゃう人いないだろうし。(いたら、問答無用で嬉しいけど)
SSは余裕があれば。
ていうか、コピーかデータのみでもいいですかね?
オフセットは厳しいぞ……。

それから18禁シーンに関してですが、えーと、これはメインサイトと共通なので、少々語りづらいですが(笑)
主人公が恋愛とか興味ない=そっちの知識もないので、めっさ生々しいってことはないです。
てか、そんなあからさまな単語とか出まくりなの私も嫌だし。(笑)
あいまいにぼやかしつつ、らぶらぶでそれなりに……な感じで。
あとアフターストーリー始まって即…で即終了はないです。
安心して下さい!!
結構長めに丸一日とかありますから。
本編その後のある日の模様(デート+18禁イベント?)です。
選択肢によっては健全EDもあり!(笑)
ていうか、サブキャラEDのその後も収録予定なので、全部が全部18禁でもないしね。

とりあえず以上でしょうか。
ご意見・ご要望等可能な範囲でですが、お応えしますので、どしどしどうぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.