Sweet Dairy
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/31 実録鬼嫁日記
2005/01/29 続・ゲルマニウム温浴
2005/01/28 ゲルマニウム温浴
2005/01/26 誕生日
2005/01/22 ネバーランド

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 実録鬼嫁日記
最近流行のブログ。
前にたまたまたどりついて読んでみたら
面白くて、ときどき読んでいた。
ランキング1位になるだけの事はあって面白い。

本当にこんな人いるんだろうか・・・?
と思いながらも笑える。
鬼嫁といいつつそれを面白くネタに
できる明るさがまたいいんだよね〜

ひそかにファンだったのだけれど
あまりの人気に本が出版されるらしい。
そして、今日はとうとう「ジャスト」にまで
取り上げられていました!!

興味のある方は一度覗いてみては・・・?
http://yugure.ameblo.jp/

2005/01/29(土) 続・ゲルマニウム温浴
昨日、ゲルマニウム温浴へ行きましたが
その効果か夜も足が冷えることなく眠れました
\(*T▽T*)/ワーイ♪

もともとがかなり冷え性なので
温浴から帰って夕方くらいには足が少し冷たくなって
きていたのですが、お風呂に入って暖まってからは
寝るまでずっとポカポカでした。
いつもはお風呂に入っても寝る頃には
もう冷たくなっていたけど・・・・

この調子で冷え性が良くなっていくと嬉しいな〜
でも今は話題沸騰中なので次の予約を取るのも大変(>_<)
次は10日後くらいしか行けません・・・

2005/01/28(金) ゲルマニウム温浴
今話題のゲルマニウム温浴に行って来ました。
ダイエット効果はもちろん
冷え性やアレルギーにも効くようで興味あったんだ〜

受付を済ませると紙パンツとバスローブにお着替え。
その後、手足を消毒して温浴機へつかり20分。

私はふだん汗をあまりかかない方だと思うのですが、
10分たった頃から体中から汗が出てきました。
顔も体も汗がダラダラ流れていました。
温浴を何度か繰り返すとますます効果が
現われるらしいです。

20分の温浴が終わり、着替えをしている間も
汗がどんどん出てきてポカポカ♪
着替え終わって鏡を見たら、
顔がほてって真っ赤になってました(>_<)
なのでそこで冷たいお茶をいただきながら
冷たいタオルで少し冷ましてから帰ってきました。

サウナのムワっとした感じが苦手な私には
この温浴はなかなか良かったです。
まだ効果は実感できてないけど
しばらく続けてみようかな。

2005/01/26(水) 誕生日
今日は私のお誕生日でした。
年を取るのがイヤでもう誕生日もあまり
嬉しくないな・・・なんて朝から思っていました。
が、大好きなBackstreetboysから
「Happy Birthday」メールが届いた時は
やっぱり嬉しかった(^^)
もちろんん本人からではなくてFCからですが
それでも、思いがけもしなかったので嬉しいわ♪

そして家族からは、ケーキとお花をもらいました。
やっぱり誕生日は嬉しいかも〜♪

2005/01/22(土) ネバーランド
ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、
実話に基づく感動の人間ドラマ。
主演のジェームズ・バリにふんしたのは、ジョニー・デップ。
誰もが知っている「ピーター・パン」のメイキングとして観ても興味深い。

ピーター・パン好きでジョニー・デップも好きな
私はもうこれは見るしかないでしょう。
ジョニーさんの生写真がもらえると言うので
今日観に行ってきました。

いい映画でした。期待以上です。
泣かせようとしているわけではないのに
自然に涙が溢れてきてしまうっていう感じでした。
キレイな映像で、ところどころに空想の世界の
ピーターパンやフック船長の映像も交えながら
ピーターパン誕生の瞬間を見る事ができるのです。

心にジーーーンとくる映画です。
クセのある役が多いジョニーさんですが
普通の人を演じるジョニーさん素敵でした。
無冠のジョニーさんオスカー受賞できるといいな・・・・

2005/01/19(水) STING
ライブに行ってきました。
先回のライブから4年ぶりです。
でも、全くかわらず素敵なおじ様でした(*・・*)

普段はSTINGはよく聴くってほうでもないけれど
ライブならまた行きたいって思う。
それほど彼の生の声は素晴らしい。
ちょっとハスキーなんだけど、よく伸びる声で
あ〜歌が上手いな〜って感動させてくれる。
一緒に行った友達が「STINGの声はセクシーだよね」って
言ってたけどまさにその通り!!!
彼女は初STINGだったけど、また見たい!って言ってた。

私も先回よりも今回のほうがより楽しくて
また今度来日公演で名古屋に来てくれたら
ぜひ行きたいと思う。

今回は長袖のシャツを着ていて
タンクトップ姿を披露してくれなかったのだけが
ちょっと残念・・・

2005/01/17(月) お年玉付年賀はがき
昨日、当選番号が発表になりましたね。
我が家では4等の「お年玉切手シート」が数枚と
3等の「地域の特産品小包」が1枚当選しました。

早速特産品のカタログをもらったのですが、
肉・魚介類・お米・お菓子等・・・の
中から選べるんですよね。
前回当選した時は確かお肉の詰め合わせを選んだな〜

今回は何にしましょう・・・
お肉もいいし、かにもいいし、子供は讃岐うどんは?とか
言ってるし・・・
50品目くらいあるので当分迷いそう。

2005/01/10(月) 鏡開き
本当は明日だけれど
今日はみんながいるので一日早くぜんざいを
作ってしまった。

我が家はみんなぜんざい好き!!
たーーーーくさん作ったけど
あっという間になくなるんだろうな〜(^^;;

2005/01/09(日) 24
シーズンVまで全部見てしまって、
ちょっと脱力感に陥っていたら
本屋さんでたまたま本を見つけて買ってしまった。

この本を読むと、忘れていた事や
気がつかなかった事がたくさん書いてあって
また最初から見直したくなる・・・

ちょうどスカパーでシーズンTを放送中なので
また見直し始めています。
でも、何度見ても面白い!

2005/01/04(火) 韓流
今年もまだまだ続くのでしょうか・・・?

普段あまり連絡を取っていない友人からの年賀状に
冬ソナやらヨン様やら韓流スターなどがやたら
多くてびっくりした(゜○゜)!
冬ソナツアーにまで行ってた友人もいた((+_+))
みんなハマってたんだ〜〜〜

割と流行物が好きな私だけど「韓流」には
あまり興味がわかないわ。
でも最近、韓流スターの顔と名前が
一致するようになりつつある・・・

2005/01/02(日) 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨日と今日で両方の実家を訪問し
我が家のお正月行事はこれで終了です。
明日からは普通の冬休みに戻ります・・・
また三度三度の食事の準備と後片付けに
追われるのかと思うと。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも何処へ出かけても人ごみで混雑しているし
家で好きな映画や音楽のDVDでも見て
のんびりするのもいいかもね。
食事の支度さえなければ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.