Sweet Dairy
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/31 実録鬼嫁日記
2005/01/29 続・ゲルマニウム温浴
2005/01/28 ゲルマニウム温浴
2005/01/26 誕生日
2005/01/22 ネバーランド

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/30(木) 24
「24」シーズンV
とうとう全部見終わりました。
年内に全部見られてスッキリ。

見終わった事にはスッキリなんだけど
内容的には気になる事がたくさーーーんあって
早くシーズンWを見たい!!!って感じです。

シーズンTからずっと見てきて
きっと次はこうなるかな・・・って
予想がことごとくはずれるから先がまったく読めなくて
だからきっと面白いんだろうな〜
それに思い入れがどんどん深くなっていくし・・・

シーズンWが見られる日がくるまで
スカパーでシーズンTを見て我慢だわ(*_*)

2004/12/24(金) クリスマスイブ
毎年イブは家でチキンやケーキで
なんとなくクリスマスっぽい食事をしています。

でも今年は、ちょっとリッチに
ホテルでディナー&温泉です。
行き先は高速道路ができてとっても近くなった高山。
今まで高山はどこかへ行った帰りに通り過ぎるだけで
ちゃんと観光した事がなかったし、
なんといってもホテルに温泉棟がオープンしたので
即決定です!

高山について古い町並みをブラブラして
体が冷えてきたところでホテルに行って
温泉に入り、ちょっと休憩をしてからディナーです。
家族でホテルでディナーなんて初めてかも・・・?

出てくるお料理みんなとても美味しくて
ワインもすすみます♪
本当ならシャンパンを飲みたいところだけど
さすがホテルのレストランだけあって
びっくりするほど高い!!!
ワインも高かったけど、たまの贅沢だから
これくらいはいいでしょう・・・

でもやっぱり一番は「飛騨牛のステーキ」
すごく柔らかくて本当に美味しかった〜〜(^^)

2004/12/17(金) ビデオコンサート
地元のFM局で開催される「エミネム」の
ビデオコンサートに行ってきました。
ネットでの応募だけだったらしいのですが、
なんと1000通の応募の中から40組の
当選者の中に入ってしまいました。

内容はほとんどもうスカパーなどで見た事のある物ばか
りでしたが、去年の幕張メッセでのライブ映像と
最新シングルのPVは初めてだったので嬉しかった。
そして、DJの方がいろいろ解説をしてくれたので
今まで知らなかったことを色々知る事ができた。

一番印象に残っているのは、
PVの中で、エミネムがマイケル・ジャクソンの
パロディーで鼻がとれるのを演じていたのは
結構有名ですが、
その同じPVの中では他にも
「ピーウィー・ハーマン」や「サンタ」のマネ等もしています。
ピーウィーは有名なコメディアンだったけれど
児童ポルノ容疑で逮捕されて以来もう出てこなく
なってしまいましたね・・・
マイケルも同じような容疑ですよね・・・
そして何故サンタなのかと言うと
アメリカのショッピングセンターなどでは
クリスマスの時期になるとサンタの格好をして
膝に子供を座らせて写真を撮ると言うイベントがよく
行われているのですが、このときに猥褻な事をする
サンタが多いと言う事らしいです。
地域によってはサンタの膝に子供を座らせては
いけないという規則が出来ているところや
サンタの両脇に監視カメラを設置しているところなども
あるそうです。
その話はちょっとショッキングでした(+_+)

そして最期に最新ニュースとして
来年の早いうちに来日公演を予定しているという話を
聞きました。 行きたいな〜〜 

2004/12/13(月) ふたご流星群
観察するなら今夜がピークだとか。
庭のライトアップも消して夜空を見上げてみたけど
やっぱり家からでは明るすぎる((+_+))
星の数も少ない・・・

それでもしばらく見てたら少しは目が慣れてきて
だんだん見える星の数も増えてくる。
だけど、やっぱり流れ星は見えなかった。
近くの小高い公園の上からならもしかしたら
見えたかな・・?
でも寒さに負けて観にいく気になれずに諦めちゃった。

2004/12/12(日) ジョニーデップ デー
「WOWOW」でジョニーデップ特集をしていたので
ついつい見てしまった。

1本目は「パイレーツ・オブ・カリビアン」
これはディズニーランドの
アトラクション「カリブの海賊」を元にした映画。
ところどころにアトラクションで見たことのあるシーンが
出てくるしジャック船長のカッコ良さ?に
ただただ楽しめる映画です。

2本目は「ニック・オブ・タイム」
元妻の葬儀を終え、娘を連れてL.A.駅に降り立った平凡な税理士ワトソンは、警官を名乗る男女に娘を人質にされ、時間内に女性州知事の暗殺を命じられる。彼は必死に暗殺を回避しようとするのだが、あらゆるところに監視の目が光っていた・・・
90分という時間がリアルタイムでシンクロしているので
かなり緊張感あります。
これは「24」と同じ手法ですね。
といってもこの映画のほうが先なんだけど。
緊張感ありすぎて見終わる頃には疲れてしまいました。
でもとてもおもしろい映画でした。

3本目は「ギルバート・グレイブ」
主人公のギルバートは生まれてから一度も故郷の田舎町から外に出たことがなかった。家族の面倒を見るので精一杯の毎日を過ごしていたが、ある日キャンピングカーで旅暮らしをしていた少女ベッキーと出合ったことにより彼の内面にも変化がおとずれるようになった。
ギルバートの弟の知的障害者の役を
若かりしレオナルド・ディカプリオが演じているのですが、
これがとっても上手い。
このレオ様の演技を見るだけでも価値がある映画だと思う。
淡々とした内容ながらも切なくてジーンとくる映画です。

2004/12/06(月) ライブ
と言っても、今回は私じゃなくて息子。
今まで、私に連れられて何度かライブを
観にいった事はあるけれど、
自分の大好きなアーティストのライブに
自分だけで行くのは初めて。

なので、チケットも慣れている私が取ってあげた。
せっかく先行で取ったのになぜか整理番号が
異常に大きい番号で、ショックだった(>_<)

オールスタンディングなので、
整理番号順に会場に入るだけで、必ずしも後ろのほうでしか
見られないって事もない。
何時頃から並んで、開場になったらああしてこうしてと
私の的確なアドバイスのおかげか?
たまたま運が良かったのか、前から2列目中央辺りで
見る事が出来たらしい(*^-^)

ライブの話聞いてたら、私も行きたくなっちゃったな〜
でも今年はもう予定はない。
来年はSTINGとノラ・ジョーンズは行く予定にしている。
そして、本命のBackstreetboys、Paul McCartney、
Bon Joviがきっと来日してくれると思うから
今は軍資金貯めなくちゃ!!

2004/12/05(日) 院展
院展の鑑賞のために、美術館へ行ってきました。

「院展」というのは日本美術院(当初は美術全般の団体であったが、彫塑部、洋画部などは廃止され、現在は日本画の団体となっている)の公募展です。

なので、作品は日本画ばかりです。

日本画と言っても、和風の絵ばかりではなく
外国の景色だったり描写も抽象的なものもあれば
写実的なものもあって、とても興味深く見てきました。

水彩画とはまた違った質感が表現できる日本画
とても面白そうで描いてみたいな〜(描けないけど)
なんて思ってしまいました(*^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.