Sweet Dairy
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/31 実録鬼嫁日記
2005/01/29 続・ゲルマニウム温浴
2005/01/28 ゲルマニウム温浴
2005/01/26 誕生日
2005/01/22 ネバーランド

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/29(月) セミナー
今日は、ひさしぶりにセミナーを受けてきました。
初来日のレベッカ・ベア CDA です。

彼女の作品は前から好きだったので
即申し込みました。

私が受けたセミナーの作品は
ドライブラシでハイライトから入れていく
っていう描き方でした。

小さなちりとりだったので
ゆっくり描いても時間内に完成できて
久しぶりにセミナーを受ける私には
ちょうど良かったかも・・・

私の作品はもう少し手直ししてから
Upしたいと思います。

2004/11/28(日) 温泉
今日は息子の用事で高速を飛ばしてちょっと遠出をして、
たまたま温泉を見つけたので
帰りに寄ってきました。

まだ新しそうな天然温泉施設。
冷たい風の中入る露天風呂は最高です(^^)
そして、この施設で一番人気の
寝ながら空を見上げ、小鳥のさえずり
を聞きながらゆったりとした気分を味
わうことができますという「木霊の湯」は
本当に心地良かった〜♪

今度は時間のあるときにもう少しゆっくり来てみたいな!

2004/11/27(土) 世界のトールペイント展&お食事会
やっと名古屋にきたので見に行ってきました。
「デコラティブペイントの歴史」良かったです。
1800年に描かれた物から現代の物までの作品を通じて
デコラティブペイントの移り変わりを楽しむことができるような
展示になっていました。

もうお亡くなりになった方々の作品や
本でしか見た事がなかった作品を生で見る事が
出来たのも貴重な体験です。

私は特にMaureen McNaughtonさんの作品が興味深かったです。
彼女のストロークはとてもステキで
作品に顔を近づけてまじまじと見てしまいました。

そして、デモンストレーションも良かったですね〜
湯口千恵子さんのバラの描き方
力丸真弓さんのシーズーの毛並みの描き方
Jelly−Beansさんのカリグラフィーのような
文字の描き方などどれも「ホ〜〜」っと感心しながら
じっくり見てきました。

 ※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※

その後、息子のクラスの保護者と担任とでお食事会
前から行ってみたかった、豆腐と湯葉料理のお店でした。
少し?ビールを飲んだので、お腹がいっぱいになってしまい
全部食べきれないほどでした。
会も盛り上がり、次はいつにする?なんて話も
出るほどでした。
高校生の保護者同士がこんなに仲のよいクラスって
めずらしいかもしれませんね・・・

2004/11/21(日) シザーハンズ
何年かぶりになんとなく見てみたくなった。
もともと大好きな映画で、何度も見たことがあるけれど
最近見ていなかったから。

愛するキムを抱きたくても、手がハサミゆえに抱けない。そんなエドワードの切ない心情を、ジョニー・デップが、哀感をこめて演じるラブ・ファンタジー。

最初に見たのは、たぶんWOWOWでたまたまだと思う。
その頃は、ジョニー・デップの名前さえ知らなかったけど
ストリーが好きで何度も見ていた。

そして今日久しぶりに見てやっぱり感動した。
もう10数年以上も前の作品だけど
いつまでたっても楽しめる映画だと思う。

2004/11/20(土) 24
4〜6が17日からレンタルになったので
早速借りてきました。
今日、明日の2日間で見ようと思っていたのに
気がついたら今日だけで全部見ちゃってました・・・

次から次へとドンデン返しがあって
えっ!!っと思う展開にどんどんはまっていって
しまいます。
そうきたか〜〜と思わず呟いてしまそう。
この次は12月にならないとレンタル開始されないから
また早く見たいよーーーっていう
ストレスかかえながら待ちます・・・・

2004/11/07(日) シーズンV
我慢できずにやっぱり見ちゃいました。
「24」
前の2シーズンはBOXセットを購入した人から
貸してもらって見てて、シーズンVも待っていれば
貸してもらえると思うんだけど、待ちきれずに
レンタルしてきました。

貸し出し中で借りれないかな・・・と
思いつつレンタルショップを覗いてみたら
1〜3までちょうど1本づつ残っていたんです。
運が良かった(^^)
という訳で、今日は一日DVD鑑賞でした。

最初にスーツ姿で現れたジャック・バウワーの
かっこいいこと。
ストーリーもチラッと噂には聞いていたけれど
やっぱりシーズンVも面白そうだ。
今はまだ3までしかレンタルできないので
4〜を早く見たーーーーーーい!

2004/11/03(水) テスト・ザ・ネイション
昨年に引き続き、今年もテレビ朝日系で放送された
IQテストに挑戦してみました。
IQは毎年変わるらしいから・・・

結果は、全国平均値よりは上回っていました(^^)
言語・記憶・論理・数・知覚の
五つジャンルに分かれていて、
その得意・不得意分野を知ることによって
自分の個性が分かるらしいのだけれど、
私は全ての分野において平均的で
グラフにするときれいな五角形ができました。
得意も不得意もないって・・・
なんだかつまらない(+_+)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.