Sweet Dairy
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/31 実録鬼嫁日記
2005/01/29 続・ゲルマニウム温浴
2005/01/28 ゲルマニウム温浴
2005/01/26 誕生日
2005/01/22 ネバーランド

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) フォーンブース
ずっと気になっていた映画「フォーンブース」
やっとレンタルしてきて観ました。

「電話を切れば殺される」
内容はもちろんコリン・ファレルも気になっていたし
電話の相手の声が「24」でジャック・バウワーを
演じているキーファ・サザーランドだと知り
これはもう観るしかないでしょう(^^)

映画は81分位だったかな?
ほとんど電話ボックスのシーンだけなのですが
飽きる事無くみれました。

最初は嫌な奴だったコリン・ファレル演じる
スチュが途中からかっこよくというか
いい人に見えてきて泣けました・・・
そして声だけでしかでてこない
キーファー・サザーランドが不気味ないい味だしてました。
悪役なんだけど最後にチラッと顔が見れたときは
嬉しかったりして・・・・

2004/10/30(土) トールペイント体験レッスン
今日は娘の友達がトールをやってみたいというので
急遽体験レッスンとなりました。

ちょうど、うちにクリスマスのオーナメントの
ウッドの在庫がたくさんあったので
その中から好きなものを選んでもらいました。

中学生だからぬり絵程度でいいかな・・・
って思っていたけど、ちゃんとサイドローディングまで
いれて上手に描いて仕上げてくれました。
気にいってくれて、クリスマスツリーにでも
飾ってもらえたら嬉しいな(^^)

2004/10/29(金) 火事
昨日の早朝、消防車のサイレンで目が覚めました。
何台も次々に・・・・
そのうちの一台が家の前を走っていきました。
住宅地の中の道路なのでよほど近所で
なければこんなところを通るわけがない。
でも、どこが火事だったのかわからないまま・・・

そして今朝の朝刊を読んでいたら
昨日の火事の事が載っていました。
場所は本当にうちのすぐ側で放火の疑いとか(>_<)
昨日は気がつかなかったけれど
3件も火事があったらしい。
怖いよ〜〜〜

2004/10/19(火) 雨男改め・・・・
台風男と呼ぶべきでしょうか・・・

うちのパパです。
最近はすっかり家族で出かけることが
少なくなったので忘れていましたが
昔から、雨男でした。

それが最近、彼がツーリングの予定を立てると
台風がやってくる・・・
事前に天気予報等でわかるので
予定は取りやめになり、
ツーリングに行く予定だった連休中は
ずっと家にいる事になるんだよね(+_+)
今シーズン3度目です。

もうツーリングの計画は立てないで〜〜

2004/10/18(月) さつまいもプリン
先日、サツマイモをたくさんいただいたので
どうやって食べようかな〜って思っていたら
ちょうど、タイミングよくネットのお友達が
さつまいもプリンのレシピを教えてくれた。

裏ごしがちょっと大変だけど、
とってもおいしくできました(^^)
教えてもらったレシピの倍の量で作ったので
この小さいのが6個と
大ーーーきいのが1個できちゃった。
絶対食べ過ぎちゃう・・・(+_+)

2004/10/16(土) 花粉症
秋の花粉症で苦しんでいます。

毎年秋と春は花粉症がひどくて苦しんではいるんだけど
微熱は出るし、鼻の奥からツーーンと頭が痛いの((+_+))
鼻のかみ過ぎでもう鼻の皮はめくれちゃってるし・・・・

春は我慢できないからクスリを飲むので、
秋はなんとかクスリなしで乗り切りたいのに。
こんなに体がだるくては、何もできない・・・

なにかクスリ以外で花粉症に効く良い方法はないのかな?
お茶とかサプリとか試してみた事もあるけど
なかなか効いてるって感じるものはなくて・・・

2004/10/15(金) 芸術の秋
今日は展覧会めぐりしてきました。
午前中は、ずっとお世話になっていた
トールペイント教室の作品展へ。
久しぶりの友人に再会したり、
みなさんの作品を見て私もがんばらなくちゃって
刺激を受けたり。

その後ランチを済ませ、ブラブラ美術館へ移動。
高校生の美術科卒業制作展を見るためです。
何の前情報もないまま行ってみたのですが
あまりのレベルの高さにビックリ!!
なんだか絵を見てこれほど感動したのは
初めてかもしれない・・・・
一生懸命さが伝わってくるような
本当にいい絵でした。
それから同じフロアでやっていた
高校生美術部の作品展と国展も見てきました。
こちらのほうは、サ〜っと軽く流しながら・・・

まさか一日でこんなにたくさんの作品を
見る事になるとは思っていなかったけど
目の保養に良い一日でした(^^)

2004/10/13(水) 検診
年に一度の婦人科検診&成人基本検診へ行ってきました。
今まで毎年行っていたのに、なんと今年というか
今月から、婦人科検診は2年に一度になったらしい。
来年も受けたければ、自費で受けなければ
いけないんだって・・・・

これには、病院側も渋い顔してました。
できれば毎年受けた方がいいって。

乳がん検診も、マンモグラフィーが必須になってたし。
今までは、触診で疑わしければマンモを受けるか、
4・5年に一度くらい受けた方がいいかな・・・・って
言われていたのに。
あの痛い検査を1年おきに受けるのはちょっと
抵抗があるわ(>_<)
私は去年初めて受けたので、とりあえず今年はパスです。

2004/10/12(火) サンタ
今、描いているクリスマスの絵です。
キャンバスに描いてます。

久しぶりのオイルなのでどうなるか心配だったけど
やっぱりオイルは楽しいわ〜(^^)
これはまだ途中で、これから上に色を乗せていくのです。

もう少し丁寧に描けば、このまま
セピアな感じも良いな〜なんて思ったりして・・・
今の段階では絵の具はまだ
「White」と「Burnt Umber」しか使ってません。

2004/10/11(月) ディズニーストア
お出かけ嫌いの娘がディズニーストアへ
行きたいと言うので、急遽行って来ました。
と言っても、車で30分くらいの距離・・・

到着するとなぜだかすごい人だかり。
張り紙を見ると、ディズニーストアオープン5周年記念
で何かイベントがあるらしい。
時間もあと3分くらいで始まりそうなので
そのまま見てみることに・・・

そしたらなんとミッキー&ミニー
そして、ハロウィンバージョンの
チップとデールまで登場。
思わず携帯で写真撮ってしまいました〜♪

もう何度もディズニーランドへも行っているし
わざわざイベントがあるからといってミッキーを
見に行ったりはしないだろうけど
たまたま会えたりするとやっぱり嬉しいですね(^.^)
思わず手なんか振っちゃったりしてるし・・・

2004/10/10(日) 24
2日間でシーズン2全部見ちゃいました。
面白かったーーーー!!

シーズン1も面白かったけど
どちらかというとハラハラドキドキだった。
もちろんシーズン2もそうなんだけど
今度は涙なしでは見られなかった。
語りだしたら止まらなくなりそうだから
何も書かないけど、久しぶりにこんなに
はまるドラマに出会ったわ。

でもあの終わり方・・・・
シーズン3が待ち遠しくて仕方がない。

2004/10/08(金) シーズン2
東京遠征も終わり、少し落ち着いたので
いよいよ「24 シーズン2」を借りてきました。

シーズン1を見終わってからずーーーっと
見たかったんだ〜♪
シーズン1よりはまると言われて
余計に楽しみ。

ちょうど明日は台風が直撃するようなので
出かける事もできないし24日和になりそう(ーー;)

2004/10/07(木) こんなところに??
今日母と出かけていて
用事を済ませて母を家に送って行ったら
家のすぐ近所に人がなにやら集まっている。

よく見てみたら、「山川 豊来店」と
書いてあって、CDショップにキャンペーンに来るらしい。
時間もあと3分くらいで始まるようなので
ちょっと見てみようかと覗いてみた。

私一人なら絶対行かないだろうけど、
母は演歌好きだし、興味ありそうなので・・・

私にはわからないけれど、新曲は
数十年前の曲のカバーのようで
そこに集まっていたおば様方は
みんな懐かしいとか言っていた。
母もそう言いながらCDまで買っちゃってるし(+_+)

なんだか、本当にこんなところに来るの?って
場所へスーツを着たご本人登場。
2〜3曲歌って、その後CDを買った人と
握手&サイン会。

母はCDを買っていたので嬉しそうに
握手をしてもらっていた(^^)
まったくミーハーな親子だわ。

2004/10/06(水) STING
BSBライブの興奮もまださめやらぬうちに
STING来日情報が・・・

名古屋公演もあるらしいから
これは行くしかないでしょう〜

3,4年前は友達に誘われて行ったんだけど
渋くて大人の雰囲気でとっても良かったの♪

その時は、グラミーにもノミネートされてるくらい
ヒットしていたのに
名古屋の会場のスタンド席はガラガラだったんだよね・・・
なのに今回また同じ会場。
お客さんはいるのかちょっと心配。

できればもう少し小さいな会場でしっとり
聞かせて欲しいな(+_+)

2004/10/04(月) ただいま
Backstreetboysのライブを見るために
東京へ行って来ました。

2泊3日で、5公演中3公演見たのですが
あっという間でした。

3年前の来日公演はドームだったから
かなり距離感を感じたけれど
今回はアリーナクラスの会場だったし
席も良い席が取れたので表情までよく見えて嬉しかった。
音響が悪いのが残念だったけれど
彼らのコーラスはやっぱり素晴らしくて
ダンスもさらに上手くなっていて
次にツアーで来日してくれるのが
ますます楽しみになってきました。

ライブレポを書きたいとは思っているけれど
かなり記憶が飛んでいるかも・・・(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.