日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/30(金) カミナギ
ゼーガペインを見た。カミナギ・リョウコが、ロボに乗って、戦死するまでを、一話でやりやがりました。凄く鬱な展開。カミナギは、物語上死ぬキャラ(Zで言うとムラサメ・フォウとか)だけど、ちょっと早過ぎませんか? 敵側に、てことはないわなー。来週は、カミナギ追悼の回です。
ゼーガ見てると、ダブルΖガンダムを思い出す、何でか分からないけど。

2006/06/29(木) 今日、歯を抜きます!
前日に割れた親知らずを抜いてきます。
多分、今日は痛みで、何も出来ないと思います。


―追記―
抜いてきました。頓服薬を飲んだので、痛くはありませんが、痺れが止まりません。もう片方の親知らずを抜いたときは、夜が大変だったので……なんとかならんかなー。

2006/06/26(月) 試験が終わった。
今日は、就職の試験でした。
受からないだろうな、と思ってやっているので、気軽に問題が解けました。しかし、暗記物と理科系のものは、分けわかんね(ぉ。
英語は、見て思ったけど、英検と同じで、答えが書いてそうな部分だけ和訳すれば、OKみたいです。まぁ、間違えてますけどね(ぉ。
論文も、やったのですが、過去問から察するに、こう言った類の問題がでるだろうな、と一点張りしていたら、どんぴしゃでビビりましたよ。まさに、五分前に読んでたものでした。

次は、七月入ってすぐ。勉強しなければ!

ところで、『AYTTE(エイヨット? エヨート?)』というドラムメーカーをご存知でしょうか? カナダのメーカーらしいです。羽陽曲折の末、スネアを安く手に入れました! 凄くボロボロですが、直しましたよ! 定価を調べてみたら、十万以上するんですね。こんなものもらって良いのか? とも思いましたが、まあ良いか(ぉ。
太鼓は、こんなに鳴るものか、と初めて実感しました。それまで、パールを三台ほど、持っていたのですが、感覚が全く違います。良いスネアの音というのは、こういったものなのか、と初めて思いました。現代的な無難な音のするスネアに慣れているので、扱いが凄い難しい。叩く所が1p外れると、全く違う音がします。すんなもの、当たり前だ! といわれそうですが、パールは、どこを叩いても、一定の音がしたんですよ。まるで、リミッターを外した感じ、しかも無断でです。一打一打に神経を使います。
ただ、胴鳴りが気持ち良くて、チューニングしてるだけで楽しい。手で打面の中心を押さえながら、テンションボルト近くの面を軽く叩く、基本的なやり方のときでさえ、ずっと音が伸びます。
もう、ゾッコンという感じです。

2006/06/25(日) 歯が割れました
今週の木曜日に、抜く予定だった親不知(虫歯付き)が、欠けました。パキッ! と。「タケシの本当は怖い家庭医療」とか言う番組で、虫歯が折れて、そのままにしたら、顔半分が麻痺した人がいる! とやってました。恐くなったので、すぐに、歯医者いきました。内側が虫歯で、外までいっていないそうです。ひとまず安心。

2006/06/19(月) 対人
昨日のスーパーヒーロータイム(だっけ?)は、ゴルフのためお休みでした。人生の潤滑剤が。
今週は、良い感じで切羽詰まってます。余裕の無いのが、恨めしい。

2006/06/17(土) 試験まで一週間
就職の試験まで、あと一週間になりました。駄目かも(ぉ。
まあ、なるようにしかなりませんよ(ぇ。

「2Dから3Dを作る」という、メタセコの指南書を買ったのですが、見事に嵌まりました(ぉ。メチャ面白いです。一週間ばかりで、どうやって作れば良いのか、分からなかった人型を、上手いかは別にして、作れるようになりました。大きな進歩です。ただ、UVマップは、相変わらず分かりません(ぉ。
もっと、精進が必要なようです。

2006/06/11(日) 黒奇居子の上半身?
そう言えば、今日は、英検のテストでした。全く勉強してません! 落ちるしかないですね(ぉ。

黒奇居子(のようなもの)は、順調におかしくなってます。

2006/06/10(土) ヤル気が
この二週間、学校にあまり行ってない。サボり癖が出てきたのと、試験がもうすぐなので、追い込みしないと、試験に落ちそうだからです。ヤバイ、これから三十数年続く人生の岐路を前に、少し情緒不安定になってます(ぉ。
これ書いたらすっきりしたので、来週から頑張って学校行きます! 目指せ来年度の新社会人!

日記に載せた3D黒ガウナ、頭・胸・腹までいきました。似せる気が無くなってきました。後、A3を見ながら、女の子作ってます。これは、フルスクラッチには、ならないんだろうナー。

2006/06/07(水) また、CD借りました
写メは、椿屋四重奏(薔薇とダイヤモンド)。これと、陰陽座(陰陽珠玉)、Rhasody(TALES FROM THE EMERALD SWORDSACA)を借りました。

陰陽座は、名前だけ知っていたのですが、まだ、聞いてませんでした。すごい数、入ってる。……女性ボーカルだったのですね(ぉ。
高音域はきれいに出ており、どこかで聞いたHM楽曲に、彩を添えてます。

ラプソディは、エメラルド・ソードを持ってまして、高速ヘビメタに、クラシック風エッセンスをプラスした格調高いHMです。このドラマー最高!
ただ、今回のCDは、ベスト版で、少しパンチが弱いかも?

椿屋は、プロモで初めて見て、演奏の上手さに感動して探していました。ジャジーなドラムが、曲と合っていて良いですよ!
ちょっと、インディぽい感じを受けますが、それが味かも、しれません。

2006/06/04(日) CD借りた
親を駅に送り届けた後、TSUTAYAに行きました。5枚1,000円だったので、アジカン(ファンクラブ)、レミオロメ(HORIZON)、レッチリ(グレイテスト・ヒッツ)、フーファイターズ(THE COLOUR AND THE SHAPE)、ジェフ・ベック(ベッコロジー)を借りました。
今まで、アジカンとレミオロメ、フーファイターズを聞いてます。どれも、色の強いバンドで、一貫した方針設定に脱帽。ドラムで言えば、先の二つは、ワンフレーズでこの人! と納得させるオンリーワンのドラマーかと。フーのドラムは、ラウンジ特有の下手ウマの極地を行ってます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.