日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/27(月) SPI詰め込んでます。
晴れてますね〜。名古屋でも、東京に遅れてではありますが、開花宣言が出たようですよ。花見したいねー。

といっても、29日に某企業の学力試験があるので、SPIの問題集を頭に詰め込んでいた週末でした。文系の私は、言語能力は楽なんですが、非の方を本当に忘れていました(ぉ!
早く内内定をとりたいなー、と願っていたりします。皆、そうか?

『雨の日に見る空』の週末更新が出来ませんでした。今回は、仕方ないと思ってくれると……(ぉ。
習慣にならないように、来週こそは! でも、30日から学校も、動き出すので、時間を頑張って見つけないとたいへんなことになりそうだ。

2006/03/23(木) 就活、ワンクリックで一社落ちましたよ。
あるメーカーにエントリーをした所、間違って、メール来ないで! のクリックをしました。はい、それで終わりです。後は、どうしようもありません!
そういった所は、ケアがいたらない場所であると、無理矢理に納得して、違う会社を探しましょう。

御社が選考すると同じ様に、こちら側にも御社を選別することができるのだと考えています。傲慢かな(ぉ。

ということで、就活の愚痴でした。

ノシ

2006/03/21(火) 三島で古墳見学。
先週の土日は、京都や滋賀の三島地方にバスツアーに行ってきました。大田茶臼山古墳や、今城塚等を見てきました。
古墳は、実物を始めてみたのですが、イメージと少し違いました。
堀には、水が溜まり池の様になっており、古墳が池の中心に孤島の如く浮かんでいました。古墳には、樹齢何十年、へたすると百年超えていそうな木々が、鬱蒼と繁っており、前方後円墳等の形がよく分かりません。殆どの古墳は、周りに公園があり、でも人は殆どおらず、閑散としていました。

太古の面影は正直余りありませんが、そこらへんは想像力で補って(ぉ!

2006/03/20(月) 菊地秀行 「魔界医師メフィスト 月光鬼たん」
第三弾。メフィストの手帖が盗まれて、後はそれとは関わりの薄い殺戮が展開します。盗んだ人は、プロローグ中に退場て。方向転換が行き過ぎですよ。
敵は、ある意味で神に近い存在に操られた者と、山田風太郎ばりの凄い集団。この二勢力が、メフィストに牙を剥きます。どこまで人知を超えたのなら、彼に勝てるのでしょうか?
神に近い存在でさえ、メフィストを引き立てるだけ。神も屈する美貌て…。溜息が出ましたよ。

さあ、今回の濡れ場ですが、量は少なめ。でも、山田風太郎のパロディが、それを埋めてくれてますよ。

2006/03/19(日) 菊地秀行 「魔界医師メフィスト 兄弟鬼」
メフィストの第二弾。相変わらずぶっ飛んでます。
今回は、御家騒動に首を突っ込む形になるメフィスト。ただの痴話喧嘩ではありません。魔界都市の異能者が殺し合いをします。しかも、家長の力は女の性を吸い殺して開花する御都合設定! 好きな人には、たまりませんよ(ぉ。
強すぎる主人公に対抗するため、敵がとんでもない存在になってきています。
最後は、強引に終結させた感があります。頁の問題?

濡れ場は、相変わらず飛んだ内容と量です。虫を(削除しました。
本当に何でも有りです、この作品。いや、この作家がかな?

2006/03/18(土) 菊地秀行 「魔界医師メフィスト」
SFホラーの金字塔? 菊地秀行のメフィストシリーズが、八巻セットで安かったので、買いました。
彼の処女作から続く、魔界都市が舞台の何でも有りのトンでる作品です。主人公が強すぎ! どんな窮地に立ったとしても、さらりとかわします。子供の頃、そんなヒーローに憧れた時期も…。
後、一文改行が気になりました。全てではないですが、気合いが入っていない部分に多いかと。戦闘やHシーンなど、見せ場では面白い文体になるので、緩急の差がすぐ分かる作家です。
鬼同士のHがあったりと、人知を超えたもの多く、嫌悪感を持つ人もいるかと。

2006/03/13(月) 敵らぃだーA!!
マスクは、ちょっとだけ開閉しますよ! あまり意味はないのですが。
あと、もっと意味がないのですが、瞳の色を何気に紫色にしています。……見難いなーorz。

2006/03/12(日) 敵らぃだー!!
敵らぃだーを作りました! 素体はA3です。パーツはアイの流用が多いですが、上半身はほぼこれのために作ってました。……一週間かかったよorz。

2006/03/11(土) 仮面らぃだーAI
アイの剣をつくってみました! 

2006/03/09(木) アニメ汚染度チェック!
あなたは 122.2%
>アニメに汚染されています。


>あと一歩で駄目なレベルになるところです。
>立ち直ることはすでに無理でしょう。
>でも現実世界には未練も何もないでしょうから、
>さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。
>どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。
>世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です。
>あなたはどちらかというとガイナックスふぁんですね。
>それともエヴァからはまってしまったってところでしょうか?
>これからもふぁんとして頑張りましょう。
>OVA(オリジナルビデオアニメーション)作品も好きみたいですね。
>これからもより良い作品が出てきそうなので期待ですね。
>レンタルではなくちゃんとソフトを買い貢献しましょう。
>お金の使いすぎにご注意を。


どうやら、恐ろしく毒されているようですorz。
http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html
↑でチェックできます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.