日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/29(日) 同人なソフトを買ってみた
名古屋にいく用事があり、ついでにまんだらけに行ってきました。ひぐらしを買いに。ふ見ると、同じ棚にMELTY BLOODとその続編のRe-ACTがあったので、今更ながら衝動買い。無印を少しやって、すぐにReをインストール! コントローラーがないので、キーボードでやってます。超必殺がでません(涙。
ひぐらしは、もう少したってからやろうかと。

2006/01/25(水) 王国 その1 アンドロメダハイツ
よしもとばななの「王国」第一巻を読みました。公式サイトによると、三巻まであるっぽい。
話は、「これは、私と楓をめぐる、長く、くだらなく、なんということのない物語」、「つまりはちょっとゆがんだおとぎ話」とのことで、目が悪いげど凄腕の占い師でゲイの楓と、山から降りてきた私(雫石)を中心とした話です。この巻は、楓の家に住み込むまでの経緯が語られてます。霊能力全面背定とか、嫌な人はいるけど敵はいない、ばなな節が炸裂してます。
プロローグといった位置付けなので、これだけではなんとも言えないです。続刊、買わなきゃ。

2006/01/24(火) 蛇にピアス
メタルセコイアに悪戦苦闘している、ストクラです。お久しゅう(ぉ。

金原ひとみの「蛇にピアス」を読みました。茶川賞に輝いたアレです。
主人公でギャル(本人は否定)のルイ、スプリットタンのアマ、パンクな兄ちゃんシバの不思議な三角関係っす。一見、派手なキャラや、性表現に話題が行きますが、やってることは、すげー純愛モノ。他作品にも言えますが、この作家は、そういったものばかり書いてます。
さすが、茶川賞を受賞しただけあって、読みごたえがあり、面白かったです。

2006/01/13(金) 連獄
後四日で三種類のレポートを書かないと留年一年追加(狂。
追い詰められてます。廃墟シリーズは、少し待って。

「アニマル横町」
サイボーグクロちゃん、キョロちゃんと同じ匂いのするアニメを久々に見ました。非日常のアニ横の住人、兎のイヨ・熊のケンタ・パンダのイッサが、五歳の幼稚園児あみの家で、どうでもいいような事ではっちゃけてます。イヨのぼけっぱなし感と、イッサの実は黒いとことか堪りません。レポートやりながら今週の回をリピート再生しまくってます。次週は新キャラ登場。見逃せないかも?

2006/01/05(木) ぴたテン C
明日から学校です。早速テストっす。……いやだなぁ(ぉ。

ぴたテンの四巻をば。三角関係に、美紗の読者サービスで変化が!? と思ったら、巻末で元に戻ってました(涙。湖太郎どっちつかず。これは、もう少し引っ張りそうです。
新キャラ登場! 湖太郎のいとこ紫乃が同居することに。同居の理由、名前、行動全てが布石という凄さです。余り活躍はしませんが、布石回収の手伝いもします。作り手側に近いキャラかと。
それに前後して、布石回収が始まりました。美紗=天使を湖太郎が理解したり、天の背景が分かったりと。まだまだ山積みですけど。

2006/01/04(水) 五日に画像が載せられなかったので、ここに。
画像は、新キャラの紫乃です。

2006/01/02(月) レミオロメ!
レミオロメの「ethr」を借りました。キャッチーな曲が多く、凄く聞きやすいです。個人的に「五月雨」のA・Bメロからサビと上がって行く感じが好き。

ドラムに関しては、技巧系(実際、こんな呼び方はないっすが)? 今の日本のバンドは、青春パンクなんぞの影響で、単純過ぎる4ビートにおかずも16連のみ、というものもありますが、それとは相反し様々な技法をこれでもかと入れてます。アジカンとかと同じ畑の感じ。
ただ、少し歌を邪魔しているかも? という場所もあるのが、こういうドラマーの特長で、例にもれなかったのが、惜しい感じっす。

2006/01/01(日) 明けした、おめでとうございます。
2006年になりました! おめでとうございます! 初詣は、もうすませてきました。岩船神社です。全長1b程の船型の石を御神体としている神社っす。おみくじを引いたら、なんと大吉でしたよ。幸先だけは良いみたい(ぉ。

さあ、「ぴたテン」三巻の話を。前の布石を回収せずに、新たな布石投入です。紫亜を巡って天と湖太郎の三角関係が成立しましたよ。ヒロインおいてきぼりです。紫亜のメイドコスに翻弄される小学生(汗。
シリアス展開になり、大が一人ギャグ担当として、目立ってきました。当初のギャグ要素が無くなったのは寂しい限りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.