日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/30(金) 英語が! 英語が!?
 今日も今日とて、学校です。うむ、やばいかも(ぉ。特に英語が! 元来、英語が苦手なのですよ。今日は大学の講義内で一番簡単だと言われている科目の、しかも初級という最下組の授業があったのですが、全く分かんない!
 本当にどないしよー。

2005/09/29(木) また、あかん。
 やばいです。ゼミの発表が二週間後に決定しましたよ。どうしましょう? て、ぐらいやばいです。死ぬかも(ぉ。

 ガン・パレード・マーチの続編、ガン・パレート・オーケストラの第一章が、もうすぐ発売らしいです。買わない、いや、買えない。買ってもやる時間がないだろうなぁ。やりたいけど。そのかわり、アニメは見ようかと。

2005/09/26(月) 学校の授業が始まりました。
 今週の水曜日に、もうゼミの発表です。それに追われていますよ。
 フジロック二日目以降の放送、良いバンドがいっぱい出てました。しかし、個人的にゲットザノックが放送されなかったので、意気消沈気味です。パット・トーピーがドラム叩いていたのに、何故やらん!

2005/09/25(日) コスモス荘
 漫画の「住めば都のコスモス荘」全一〜三巻を買いました。著者は「エルフを狩るモノたち」の人ですから、良質な絵、ギャグ、熱血な展開、そして感動、とたった三巻のなかにぎっしり詰まった良作だと。
 物語は、株式会社オタンコナス社製造のドッコイダーが銀河連邦警察に採用テストとして犯罪者を捕まえるはずが、警察側の経費の問題で共にコスモス荘に住むことに。まあ、はちゃめちゃな展開ですが、感動させる展開に持って行くやり方がうまい! 特に、エーデルと家族の話には泣いてしまいます。

2005/09/21(水) フジ2005
 WOWOWでフジロック2005がやってました。今日は一日目。あ、アナログフィッシュが出てる! スピード1曲だけでしたが。
 なんか、外国の方が島歌やってたんですけど。ちょっとかっこよかった。明日もみなければ!

2005/09/19(月) D・N・ANGEL 11巻の感想
 昨日に引き続き、『D・N・ANGEL』の感想をば。

  【D・N・ANGEL 11巻】
 『D・N・ANGEL』の最新刊だと思います(ぉ 。アズマノジョイランドでのデートイベント(?)も、終盤です。……というか、新たな敵が(灰燐?)早々にやってくれました。梨紗が誘拐、軟禁(?)されましたよ!? ……この後、いったいどうなるんや? 大助も、ダークの呼び出し方を間違えて、ちょっと危ないことになっていますし。
 この巻は、完全に繋ぎのイメージです、試練の列挙と言った感じでしょうか。これからの展開に期待してます。

 さて、巻末に『SHORT STORY』が三本、収録されてました。『D・N・ANGEL』は、こういったほのぼのしたギャグが光る漫画ですねえ。……本編より面白いんじゃないか(ぉ 。
 で、私的に一番のお気に入りは、最後の梨紅が髪型を変えるお話。髪型を変えたことに気付いてくれないと怒ったり、言ったら言ったで、鞄で殴りつける梨紅が可愛いです。
 ただ、……男というのは、本当に気付かないもんですよ。……バイト先の女の子が「私、前髪切ったんですよ」と報告するまで全く気付かない私がいました。その後、めっちゃ気まずかったですよ。
 だから、梨紅の行動には和んだのですが、大助の行動は笑えないなあ。

2005/09/18(日) フルバの18巻、D・N・ANGELの11巻
 『フルバ』の18巻、『D・N・ANGEL』の11巻を買ってきました。

  【フルーツバスケット 18巻】
 今回のメインは、生徒会周辺のものと、ハル(はつが変換で出ない)とリンでした。……主役が食われてる?

 生徒会編(?)では、真知メインで進行してますねえ。隠れヒロイン(?)と言っていいのでしょうか?
 由希は本当に強く、優しくなったなあ。色々なこと(嫌なことも、楽しいことも)があって、やっと自らの足で歩いていけるようになった人は、真の強さを持つことが出来るんだなと。
 真知は、由希が抱いていた不安定な気持ちを今、体現している存在。その苦しさとかがちゃんと分かる由希だから、真知にかけた言葉がちゃんと彼女に届くのだと思います。……この二人がどうなるか、結構楽しみかもしれません。別に恋人同士にならなくても(ぉ 、とても良い関係になるんですよね、こういったのって。

 ハルとリンの話は、『呪い』との関わり合い方のある一つの結論。『呪い』を解こうと奮闘したリンですが、誰もその答えを持っていなかったという事実。そして、紫呉が言ったことにたいして、それならゆっくりと待つという結論。消極的ではありますが、それもそれで良いかと思います。
 透は納得できないでしょう。夾には、時間がありませんから。そして、19巻へと続くと言うわけです。

2005/09/17(土) 日本の歴史
 SMAPの草薙さん主演(?)で、古代から江戸時代終了までの約二千年間を四時間で見るという特番がありました。出演者が結構豪華(?)かなと。
 しかし、古代に関しては脚色甚だしいきらいがありましたよ。史実と言うよりも、ドラマ(フィクション)でした。古代を解説していた人、職業が歴史研究家となってました。……その時点で信憑性が落ちてしまうような気がします。
 四時間という短い時間で、歴史を飽きさせずに見せるというのは、非常に難しいとは思いますが、端折りが多かったのは、残念でした。

2005/09/16(金) 鳩!?
 今日は、夜勤なので昼寝をしていたのですが、起きたら居間に鳩が鎮座してました。え、なんで!?
 30分の格闘の末に鳩は、空の彼方へ飛んでいきました。

2005/09/15(木) カレイドスター 最終回を見て泣く
 バイトあけて6時間ぐらい寝たら、すっきりと直っていました。どないやっちゅうねん。

  【カレイドスター】
 一言で言って泣けます、ええ、もう。こんなに良い作品としてのアニメは、今では貴重なものです。
 サーカスと似ているようで少し違う『カレードステージ』。主人公の『そら』がそこに入団する所から物語は始まります。
 そらの成長が物語の大きな柱としてあります。スポ魂ですよ。
 全51話と膨大な話ですが、大きく『幻の大技』編と『天使の技』編の2つに分けられるかと。前者は、スポ魂スポ魂したそらの成長が物語の大きな柱としてあります。それに対して、後者は、前者で叶えた夢と一歩向こう側に行こうとするそらの苦難が描かれています。そして、そらは『誰も争わないステージ』という夢を見つけることになります。そして……。
 50話、51話の盛り上がり方は、凄いの一言です。恥ずかしいなどと入っていられない(言い方が悪いですが)ゴリ押しの感動を与えてきます。そんな馬鹿なとか思ったら、しのごの言わずに見てみろ(ぉ。 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.