日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/26(火) 1973年のピンボール  感想
 『1973年のピンボール 』を読み終えました! 
『双恋』っすか!?

 いや、『双恋』のほうが確実にパクったと言いますか、『オルタナティブ』って雰囲気酷似しすぎ!! 絶対に製作者の中に村上春樹ファンがいるよー!

 気付いたらいきなり双子(女の子ですよ)と暮らすことになってしまった「僕」。それは、ほとんど本編の進行と関係のない話です(ぉ。他にも「僕」とピンボール台の「スペースシップ」との男女関係(?)とかもあまり関係ないような気が……。
 主軸としては、「鼠」が「街」をでると決意する話だと思います。

 今、『羊をめぐる冒険 上』を読んでいるのですが、昨日の『風の歌を聴け』と、今日の『1973年のピンボール 』は布石でしかないのかな? 村上春樹流の、言いたいことを違う話で覆い隠す技法なのかなー、と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.