日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/29(水) うだうだ?
 レポートがまた一つ終了しました。合間に「メタルセコイア」の練習をしています。あるサイト様のレビューを参考に、「鳥」を制作してみました。うわっ! 見本と全然ちゃう!
 簡単な小道具ぐらい、作れるようになりたいものです。

  【ネクサス】
 終わってしまいました。いや、あまり感慨もありませんが(ぉ! 最後はやはり、コモン君が変身しました! ネクサスというのは、絆の力のことなんだとやっと判りました。
 それはさておき、なんで副隊長が変身したのに、ふつうなんだ!!
 なんだか、納得いきません!

2005/06/25(土) レポートとレポートの合間に。
 いきなり日記も、ポサ絵も開いてしまいましたm(_ _)m。大学の春学期も終盤になり、レポートにてんやわんやしております。

 今日は、レポートが一つ終わり、次のものに取り掛かるまでの少し休憩にと『村上由香』の『天使の卵−エンジェル・エッグ−』を読みました。

 【天使の卵−エンジェル・エッグ−】
 ありきたりなストーリーのはずが、読み終わるころには、恐ろしく物語の中に引き込まれていました。淡々と書かれた文章に最初は、少し退屈感がありました(ぉ。でも、物語は、確実に動いていて、ある瞬間にそのことを唐突に(読み返せばちゃんと伏線を張ってます……読みとめなかった自分にorz)知らされました。そこら辺は、物語の確信に近いことなんで伏せときます(ぉ。

 物語は、19歳の予備校生である主人公が、8歳年上の精神科医に一目惚れすることから始まります。先に書いたように、解説の村上龍曰く「平凡」に進んでいきます。でも、それだからこそ最後のオチ(言葉が悪いかも?)が引き立っているように感じます。

 登場人物は、「精神病患者」に関わりのある人たちです。でも、精神病と言うことにはあまり深く触れていません。あくまで、「関わりのある人たち」のものなんだなと。

 全体が、ある一定のリズムに乗って流れています。そのリズムとこちらのリズムが、カチッと合わさったのなら、少しある強引なところもなんとか流せれるかと思います。面白かったとおもいます。

2005/06/03(金) お香ジャンキー……?
 近所にあるビレッジで、お香を買って来ました! グリーンティとか言う商品名のやつです。当店売り上げbP!! とか書いてあったので、なんとなく(ぉ。

 一日に四、五本やってます(ぉ! 今度は、違う種類に挑戦してみようかと。

 『ねじまき鳥 クロニクル@』
 
 読み終わりました! 村上春樹さんの本は、これが始めて読んだもの……だと思います。
 いや〜、ファンタジーしてます。といっても、中世ヨーロッパ!! みたいなものじゃなく、現代のお話なんですが。
 
 まだ後、A・B巻があります。てゆうか……

なんで、どこにも置いてないんだぁ!!
 

 しかたないので、同じ著者の『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』(長いタイトルだ)を上・下巻買って来ました。
 村上春樹の中古本は、回転が速いみたいなので、読み終わるころには、手に入れてると思いますが。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.