日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/23(土) 久しぶりに、本を読んで落ち込んだっす。
  [プラネットガーディアン]
 2〜4巻を立ち読みしてきました! 面白いと思いましたが、買うまではいきませんでした。
 やはり、普通になってしまいました。そこが悲しかったっす。


  [頭がいい人、悪い人の話し方]
 今話題の本です。本屋の分類で、ビジネス本になってました。
 この分類は、正しいの?
 まぁ、それはさておき、感想をば。
 駄目な人が、よくする話し方を羅列したものです。あるある! と思えるばかり、といいますか、私自身にもあてはまる項目があって、ドキリとしました。その喋り方の直し方も載っていたりするため、改善しようと思えば出来そうですが。

 色々とためになる本だと思いますので、読んでみてもよろしいかと。
 

 [ケセルンジャー]
 福岡市の高校生が、街のラクガキを消すことを目的に作った地方限定の戦隊(三人編成)、だそうです(ニュースでやってました)。
 地方には、その地方限定の戦隊モノがあるところもあります。これもその一つでしょう。
 こういった戦隊は、現実的な相手(この場合は、ラクガキ)と戦うことが多く、社会に訴えることを目的としているのだと思います。
 ケセルンジャーのような地道にがんばる戦隊を応援したいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.