日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/27(月) ウルトラウーマン。
http://sutokura.h.fc2.com/index.html
『雨の日に見る空』(注 18禁のサイトです)

 上のサイトでウルトラウーマンの個人企画『Legend of jinn』の構想を固めております。
 
 まだまだ、製作途中なので画像は少ないですですが、よろしければ来て見てください、大人の方に限りますが。

 このような感じです↓。

2004/09/23(木) ドラム教室一回目。
 昨日、二個目のドラム教室の無料体験に行ってきました。で、そこで言われたことを忘れないために、ここに書いておこうと……。

 まぁ、それ以外ネタがない!


 と言うのもありますが。


 『スティックの振り方』

 私はマッチドグリップ(左右ともに順手の持ち方)ですので、その叩き方を教えてもらいました。

 まず、人差し指と親指でスティックを均等な力で固定します。そして、残りは第一間接、もっと言えば腹の部分をスティックに乗せるつもりで添えます。

 で、振り上げたときに肩、肘、スティックの中に三角形を作るようにします。

 そこから振り下ろすのですが、そのとき、二の腕→肘→手首→スティックと言う順番でやります。

 ここが重要なのですが、振り下ろすときのフィニッシュで、手のひらの溝(物を握ると親指の付け根辺りに溝のような窪みができます)にスティックのお尻が当たり、ペチッと言う音が出れば綺麗なフォームだと言うことです。
 この音が出ないと何処かフォームが崩れていることになります。

 良い音を出すには、手首の振り幅を増やすことです。でも、中指、薬指と小指は、スティックから離さないで下さい。離れてしまうとスティックの機動が安定せず、綺麗に溝に当たりません。


 で、振り下ろしができたら次は、振り上げです。

 振り下ろしのスピードが『3』とするなら、振り上げのスピードは『7』にします。まぁ、簡単に言えばすぐに戻って来い! ということです。

 で、振り上げた後の腕の形ですが、また、三角形が作れるようにします。

 あとは、これを繰り返して、100%の確立で音が鳴るように練習します。

 以上が『スティックの振り方』です。


 『立てノリの感覚』

 ハイハットは四拍子の一拍目と三拍目を強く叩き、後は小さく叩きます。できれば、一と三はスティックの腹で、二と四はチップで叩くと強弱が付き易いです。

 一と三のときに腰を下ろして、二と四のときに上げる感覚でいるとノリを出し易いようです。

 今回はこんな感じのことを教えてもらいました!

(・m・)ノシ

2004/09/21(火) イノセンスの販売戦略に騙されました。
 予告編かよっ(挨拶!?


 ドラムのコジレンの後、ゲオに行ってきました。いや、無性にアニメが見たくなって……。

 で、行ったわけですよ。そうしましたら……

 イノセンス』が置いてある!? 

 そんな莫迦な!? 速すぎる! しかも、裏面はサービスショットでつか!?

 ……まっ、良いか。

 と言うことで余り考えずに即レジに行きました。あ、『猫の恩返し』もついでに借りてきたりしました。


 で、ルンルンな気分で帰宅したのですが……

 あでぇ、トグサのナレーションから始まってるよ? しかも、前作の映像じゃんよ、これは!? 

 イノセンス』の予告編っすか!?

 新品で……二泊三日で……予告編。くそぉ。

 
  『アムドライバー』

 セラ、パフ様メイン話キタァァァ!!

 しかも、シャシャのプロモみたいなのもキタァァァ!!

 見詰め合うセラとジェナス……なんかイイッスネェ。


 ……ええっと、オフィシャルのサイトを見たのですが、ジェナス、ラグナ、セラって……

 14歳っすか!?

 ……まぁ、セラはぺチャp(ぐはっ)なんですが、いくら、対象年齢が低いからって中学生かよっ!?

2004/09/20(月) 八月分を転載しました。
 ライブで大チョンボをしてしまった……(涙。

 また、基礎からやり直したいと思います。

  ガンバルじょっ!! 

 あ、八月分の日記を転載しておきました! 明日は七月分だぁ!!

 なんだか今日は燃えていますよ、私は!

 ……暑苦しかったら、申し訳ないっす。

2004/09/19(日) 日記ホームの変更をしました!!
 先のレンタル日記サイトがちょっとヤバゲなので、新しく『fc2.com』の日記サービスに変更しました!

 まだまだではありますが、二〇〇四年九月分を転載しておきました。一日一ヵ月分と言うことで、やって行きたいと思います。と言うことで、明日は八月分!

2004/09/17(金) 『フルバ』買ってきました。

 感想は特にないっす(おい!(挨拶)

 少女コミックを買うのは本当に疲れます。なんといいますか、誰も見ていないのに人の目を気にしてしまっている自分がいました。

 なりゆきをば……

『午後5時半、本屋に到着。』

 まずは、本があるかどうかを通り過ぎながら確認。

 おお! めっちゃある! 

 ざっと見で30冊は、大袈裟でなくありました。で、そのまま通り過ぎる(買って帰ればいいのに。

 なぜか? 

 だって、小学校低学年らしき女の子が、立ち読みしていたんですよ! そんな子がいて、持っていけるかぁ(アホだ!

 で、とりあえずゲーム雑誌やアニメ雑誌のコーナーで暇をつぶすことにしました。いやぁ、ここは落ち着きますねぇ。とオタクっぽい高校生の一団と、肩を並べて立ち読み。

 雑誌を何冊か読み終わって、気持ちも落ち着いてきたので、再び少女コミックのコーナーへ!

 うわぁ、女子コーセーがたむろってるよ……。

 で、この本屋は少女漫画と少年漫画のコーナーが、向かい合っているので少年漫画の所へ逃げ込む(何をやってんねん。

 速く帰らねえかなぁ、とチラッとそちらのほうを見ると……。

 アレ? やけに大きいお兄ちゃんがいっぱい。その方々が少女漫画のコーナーを取り囲んでいるし。

 なんだか、怖くなったので青年漫画の方へ非難! なんかないかなぁ、と散策すると『ふわふわ』の2巻が! 『ナマイキッ!』に載っているエチイ漫画っす。夜勤中にパラパラと読んでいて面白かったので購入決定(『フルバ』はどうした!

 でぇ、エチイ漫画を持ち歩く訳にも行かず、女子コーセーの横で『フルバ』を1冊強奪! コーセーの一人がまじまじと見ていたけれど、知ったこっちゃぁねぇ!

 なんだか会計までいくのが凄く長いように感じる。こんなに遠かったけ? 右手にはエチイ漫画と少女漫画……。どっちを上にすべきなのだろうか? 究極の選択かもしれない(そんなことはない!

 で、お会計! 良かった、女の人じゃない! これで女性店員だったら、泣くよ私は! 店を出たときに見た時計は6時半を回っていました。

 ……回想終了。

 本当に駄目駄目だなぁ、私。


2004/09/16(木) ネル様熱復活!
 ああ、ネル様ラブ。(挨拶。

 ええっと、なにやら寝ぼけたことを言っておりますが、『SO3』をばまた最初からやっております! やっと、ネル様に会えたところです! やっぱり、お美しい。

 実を言いますと、私はキャラ別のエンディングを見ていないのです。なので、今回こそは! と、頑張っておりまっす。
 と、言うことで続きをしてきます。

2004/09/15(水) 授業の申し込みをしてきました。
 つ、疲れました……。

 うちの大学はネット上で申し込みをするのですが、何であんなにも重かったのだろうか? と言うぐらい処理が遅かった、いや、固まったかな? とさえ思ったぐらいのローポテンシャルでした。余りにイライラしていたので何度か叫んでました。

 明日、十六日は『フルーツバスケット』の十五巻の発売日でっす! でも、今日ぐらい出ていないかなぁ? 探してきます。

 ええっと、『イノセンス』はレンタルして見ることにしました。……まぁ、なんと言いますか、ぶっちゃけて言うと

 お金がないのですよ。

 来月は通販で二つもゲームソフトを買うし、うだうだと本も欲しいのがあったりしますので! 

 −追記−

 『フルバ』やはりありませんでした。くそぉ、明日かぁ。

2004/09/14(火) ミスリました(涙。
 イノセンス、9月15日発売だったのですね……(挨拶。

 しまったぁ、今の今まで知らなかったぁ。
 えぇ? ローソンで予約すればトランプとか貰えたのですか!? くそぉ。
 ……まぁ、今さら後悔しても仕方がないので、明日か明後日、ツタヤにでも行って買ってきます。

 『アムドライバー』が面白いっす! セラとパフが特に良い。前回のパフの白ビキニはもう……。ああ、後ろ姿が愛しい。

 −追記−

 『ひぐらしのなく頃に』を虎の穴で通販しました! 第2期の発売は9月下旬だそうです。ええ、買い忘れたのです。……この頃買い忘れが激しいですねぇ。

 『ToHeart2』も予約してきました! これで「小牧 愛佳」に会えます。あ、等身大のこのみ抱き枕も付いてきます。中身買って来ないと……。

2004/09/13(月) やるせない……。
 落ち込むアニメだ(挨拶!

 注意→祥子さま好き好きなお方は反転させないでください!! 気分を害しますから!

 『レイニーブルー』をば、また見ておりました。まぁ、祥子も事情が事情なのでしょうがないのですが、話の構成がこう言わせようと仕向けています。そう……

  「この莫迦姉がああぁぁぁ!!」(おい!!

 ええ、もう、制作陣の術中にハマリまくっていますよ! くぅぅ、単純な自分に自己嫌悪中です。

 これから、『パラソルさして』を読んできます。気持ちを晴らさねば!

 アニメのほうは『青い傘』なのですね、来週は。と言うことは、再来週が『パラソルさして』なのでしょうか? もう、待てないかも……。いえ、待つしかないのですが。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.