日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/18(水) レッチリ!

 昨夜、ワウワウがレッチリのライブを放送してましたっ! くはっ! ナイスチョイスっす、ワウワウ!
 と言いつつ、夜勤とかぶっていたため、録画しときました。

 早速、再生♪

 凄すぎ。ていうか超絶技巧?
 
 しかも、ラスト前にはドラムソロ(今回はストレートにまとめたプレイでした)まである! 最高です! もう、レッチリ好きがいるとしか思えない構成でした!

 やはり、チャド・スミス(Dr)は安定感と言いますか、リズムの面でとてつもなく大きな柱というイメージがあります。ベースが奇人とも言えるフレーズができるのも、彼の土台としてのドラムがあってこそでしょう。
 と言いつつ、土台としてのドラムで終わらないのが、チャド・スミスです! バースと共にいかれたフレーズを叩きだすその姿はまさに現代のトップドラマーの一人と言っても嘘ではないはず。勉強になります。
 私のサイトに来られる方はバンドの音楽を聞く方は少ないかも? オタクサイトですし。
 レッチリは聞けるようになるまで、少し時間が掛かるバンドだと思います。完全にリズム隊(主にベースとドラムをこう言います)のためにあるバンドです。そのため、プレイする側として聞くと、病み付きになります。まあ、縦ノリが好きな人はプレイしなくてもその凄さは分かると思います。
 聞いて欲しいバンドの一つですから、今回、ピックアップしてみました。ベスト盤も出ていますので、ぜひ、手にとって見てください。新しい発見があるはずです。

2004/08/17(火) ど、読破。

  『空の境界』を読破しました!

 い、一日半掛かりました。し、死んでしまう。

 んでは! 早速、感想をば!!

 ネタバレしますので、読んでない人は回れ右っ! 


 ええっと、まずは……

  よっかった! ハッピーエンドで!!

 もう、読み進めていくうちに、ああ、結末は辛いのだろうなぁ、と凹みながらでした。

 この本は読み始めで人を選ぶのかなぁ、と思いました。いきなり出てくる説明文の長いこと長いこと! 
 『空の境界』は大半がその世界の説明だったのではないだろうかと。
 まずは現実から「奈須きのこ」ワールドへの頭の転換をしないと物語に入っていけません。それが人を選ぶと言った理由になるかなぁと。入ってしまえば後はサクサクといけます。
 まぁ、それは置いといて……

  橙子師、萌え―――!!(ぉぃ

 はっ、取り乱しました。冷血超人のときも、メガネ属性有りの優しいお姉さまなときもイイ!
 しかも、風邪にうなされているときの様はもう、もう……

 うわあああぁぁぁ!!(五月蝿い!!

 はぁはぁ、ハァハァ……ふぅ。落ち着きました。
 そんな訳でアラヤ戦後はかなり落ち込んでおりました。

2004/08/15(日) 無駄遣い?
 ブックタウンにお買い物してきました。マンガを漁ってきました。今日のゲット品は

  『ちっちゃな雪使い シュガー』
  『さくらがんばる』

 シュガーの物語は見習いの季節使いシュガーが亡くなった母(有名なピアニスト?)のピアノを買い戻そうと健気に頑張っている少女、サガと、一人前の季節使いになるために『きらめき』を探し(あまり探していないような?)ながら、色々と経験して成長していくという感じ?
 全3巻です。どうやらアニメが原作らしいのですが……しらねぇ! 2002年ぐらいにBS-iで放映してたみたいですねぇ。ハイビジョンかよ!? みえねぇよ!(テンション高いねぇ。
 マンガの方の感想をば、ええっと……微妙…かなぁと。主人公の心変わりが激しすぎます。怒っていたと思ったら、急に優しくなって、また怒ってと感情の起伏が激しいです。それが2度程ならばまだそのキャラの性格だと思えもしますが、それがほぼ全編だとちょっと辛いかなぁと。
 設定はしっかりしているし、キャラクターは可愛いです! 全体的にコロコロしてます。
 ヒロインのサガは健気ないい子だなぁと。

 キャラクターや設定は良いと思うのに、ストーリーが強引過ぎるように思いました。なんか、おしい! と叫びたくなる作品です。

 感想って難しい。なんだか言いたいことの半分も書けなかった……。『さくらがんばる!』はまた今度ということで。

2004/08/13(金) 帰還しました。

  『ごめんなさい』

 うーん、いきなり謝ってもなんのことか分からない方が多そう。
 ええっと、日記が一週間半も開いてしまいました。まずはこのことを『ごめんなさい』。
 この期間はネットにもあまり行かずに(現実世界に)引きこもってました。先々週に書き上げるなぞと言っていたのに、書けなくて、できなくて、焦ってきて、な感じで凹んでいました。一応、毎日ワードの前には座っていたのですが、進まない戻れないと、長々とこんなに日数が経ってしまいました、ごめんなさい。

2004/08/02(月) 『うたかたの年月』の続編、難航中。
 先に言っていたフェイトのSSですが、ヤバメな感じで滞っております。しかも、単発モノだと書いているときから思っていた『うたかたの年月』の続編って……。どうなんよ、私(ぉぃ。

 ええっと、今回はあの幼女視点で書いております。まぁ、ネタが他の方の作品とカブリまくるような気もしますが、そこら辺は盲目的になって書いています。
 
 女の子視点は鈴凛SSでも使いたいと思っているので、これで慣れようかなぁと思っております。といいますか、初めてです、女の子視点は。

 不慣れな書き方と、ブランクで書くスピードが著しく遅くなっていますが、まぁ、最初から遅いのですが、もう少し待っていてください。お願いします。

 なんだか、言い訳になってしまっていました。本当に来てくださってくれる方に対して申し訳ないと思っています。ごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.