日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) この頃バカみたいに漫画買ってる。

  『フルーツバスケット』4,5,6,10巻

  『彼氏彼女の事情』9,10巻

 をば買ってきました。なんというか、めちゃくちゃな浪費ですかねぇ。まぁ、ゲーム買うよりは良いとは思うのですが。

 なぜだか、『下級生2』が欲しいような、いらないような……。なんだか、悪評高いみたいですねぇ。

2004/08/30(月) 買い物で遠出。

 今日は遠くのブックタウンまでお買い物。
 目的は……

  『彼氏彼女の事情』
  『フルーツバスケット』

 を買いにいくためです!
 なぜ、遠く(県越えしました)かと言うと……

  恥ずかしいからです!!(なにを今更いっとるのだ)

 なんと言いますか、心境は『カレカノ』8巻に収録されている「つだ日記」がまさにそれでして……。つくづく情けない男であります。

 で、『カレカノ』は8巻まで、『フルパ』3巻まで、後はカモフラージュ用(一番上に置いて少女漫画を買っていると思わせないため)にこいずみまり作『若奥様とセールスマン』を購入!
 
 『カレカノ』読み終わったところです。ちょうどアニメでやったところまで収録されていました!

  イイッ!!

 キャラが立ってます、脇役まで。一人一人が魅了的です。
 まぁ、なんと言いますか。これほど濃縮された高校生活って何だよ(だれにいっているのだ!?)てな感じですが、それも魅力の一つなのだろうなと、思ってみたりしました。

 おっと、それから。『爆れつハンター』のコミック全13巻を昨夜購入。今、10巻まで読みました。感想は今度ということで。
 

2004/08/28(土) ぎりぎりっすか?

 『うたかたのオモイ 二章』を載せました。ね、眠い〜ぃ。

 ええっと、『うたかたの年月』の別視点でやってみました。

 頭が働いていないので、一眠りしてきます。



2004/08/27(金) 最終段階……のはずです。

 『うたかたのオモイ』の2章目を明日の昼前にはいけそうです。あとは調整だけですので。今日は夜勤ですので、それぐらいになるかなぁと。

 菜織ルートは計3回見ました。まぁ、そんだけ見るとさすがにあk(ゲフゲフ。

 『DearS』が昨日やっていました。見よう見ようとは思っていたのですが、2週間ほどことごとく落ちてました(涙。
 妹キャラですか!? …………イイ。ドタバタと兄を振り回す妹はやはり良いですねぇ。

2004/08/26(木) 菜織ルート最高でした。

 2回も見ました。菜織ルートで泣きました、ハイ。

 近くて遠い存在。幼馴染みの彼には思い続けている存在がいて、自分は二人を応援しようと心に決めた。そうすれば、ずっと彼と一緒にいれるから。この関係で良いと思った。でも、自分の気持ちに気付いてしまった。それを言えば今の関係を壊してしまう。

 ってな感じで悩むわけですよぉ!! ああ、もうストライクど真ん中っすよぉ!!

 はぁ、また見てきます。

2004/08/25(水) 菜織 けなげだよ 菜織!
 夜勤明けでしゅ!

 なぜか、『With You 〜みつめていたい〜』をオートモード(ドラマチックなんたら)で見ていました。もちろん、菜織ルートです! 
 といいますか、真奈美ルートは私は嫌いです(ォィ! ……言い過ぎました。

 結構前に一度やっているのですが、やっぱいいですねぇ。幼なじみ最高っ!! 巫女さん最高(ヲイ!

 序章終わりの次回予告で早くも泣きそうになってしまったり。もう、涙腺緩みまくりです。

2004/08/23(月) オーフェンも読んだりしました。

 6〜7年前に友人から1,000円で20〜25冊ほど買った『魔術士オーフェン』のはぐれ旅を読み終わりました。ええ、それよりも後の巻は先日買って来ました。

 恐ろしく長く続いた作品ですねぇ。9年ぐらい?

 まだ、無謀編の最終巻を読んでいないので、明日にでも買って来ようかなぁと。

 この1週間ライトノベルを読みあさっていました。これだけ集中して読むのは久々でした。

2004/08/22(日) あ、悪魔っ子!?
 久々に『マリみて』の感想をば。

 CM前の瞳子ちゃんの笑い方はどう考えても……怖い、怖すぎる! まさに悪魔っ子のそれじゃん! もう、瞳子の行動全てが『レイニーブルー』に対する布石なんだねぇと。『遊園地』というキーワードも出てきましたし。
 ただ、『レイニーブルー』は一話で終わって欲しいと私的には思います。あの話は祐巳が痛すぎるので。


 ついでにライダー剣の感想を一言で!

 クイーン弱すぎ!! タイヤキ機で殴られたぐらいで怯むな!! 

2004/08/21(土) 買出しぃ、と落ちました。
 積み小説が減ってきたので、ブックオフへ買出しに行って来ました。

 目指すは中古のライトノベル♪

 おぉ、百円で『マブラホ 人間編』が売ってゆぅ♪

 早速、購入&読破!!

 マブラホは余りよく知らない(厳密に言うとアニメしか知りません)のですが、この作品はアニメと全く同じだったので読みやすかったです。今後は『幽霊編』や『長編(これがよく分かりません! あとがきにこう載っていたのですが)』にめぐり合えれば読んでみようかなぁと、思ってみました。

 −追加−
 お、落ちました。ケロロ見忘れました(涙。

2004/08/19(木) 読破その2。
『アヴァロン 灰色の貴婦人』を読破しました。

 んでは! 早速、感想をばっ!
(ネタバレしますので、未読の人はこれ以上下に行かないほうが良いと思います)


 押井 守監督の『アヴァロン』の小説版です。押井監督自らの著作というものです。

 ええっと、銃マニア? という感じで相当なページを割いています。FALやTH64などの銃器名を説明なしで書かれてもなんともなぁーと言うしかないので、これでなんとかついていけます。銃の使用された背景までと、事細か過ぎるようにも思えますけど(汗。

 時間軸は映画版の後のものです。主人公含めほとんどのキャラがオリジナルです。ただ、キーマンとなるキャラが映画版の重要なキャラです。映画版のあのキャラの後日談を見れて私的には良い感じです。まぁ、最後の方でちょろっとしか出ませんが。

 ストーリー自体は映画の焼き直しというイメージがあります。アヴァロンというゲームが全てという主人公、Aクラスよりも上のフィールドである特Aという謎のフィールドの謎のこと、そこに行ったといわれる人物が未帰還者になったということ、そして、その人物を追って主人公が特Aに行こうとすること、とこれらは映画版と全く同じです。ただ、映画版ではほとんど謎だったアヴァロンと言うゲームの開発者たちの思い、特Aというフィールドの位置づけ等、が少しだけ暗に記されています。

 要するに当然と言えますが、この作品は映画版の『アヴァロン』を見て気に入った人を対象にしたもののため、まずは映画をみてからということです。

 

 −追加−

 トップのラクガキ……おバカですいません。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.