日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) あけまして。
 
 明けまして、おめでとうございます!!

 ……まだ、少し早いですか? しかし、これからバイトなので、早めに言っておきます。

 【トゥハート2】

 一応、隠しキャラも含めて、コンプしたみたいです。(反転させて起きます。まだ読んでない人は、スルーするように!)

 これと言って、突飛な話は、それ程、なかったかなぁと(ルーシーとか、隠しキャラは、別)。メインヒロインの変身と言うと、前作よりも落ちるかなぁ、と言う感じです。
 キャラクターは、思いっきりたっています。ただ、ストーリーが、それに追いついていない気がします。どこかで見た展開ばかりのような……。と言いつつ、毎回、泣いていたのですが(ぉぃ。
 やはり、愛佳は、いいです! お勧めキャラっす。しかも、病弱な妹というオプションまで付いてます!! もう、やるしかないでしょう! つうか、やれ!!(オイ!!


 今は、1のほうをやっております。やっぱ、良いよ委員ちょは!!

(・c・)ノシ

2004/12/28(火) 佐川急便のホゲェ!!
『東鳩2』が届き……かけました。抱き枕カバーと小物数点……
ゲーム入ってないじゃん!?
 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


 ダンボールを引っくり返しても、何しても出てくるはずが無く……。途方にくれました。

 
『 …………ストクラです。

 女の子にもてもてになれるゲームを店頭で買うのは、恥ずかしいので通信販売でこうたとです。

 でも、送られてきたダンボールには、ゲームは、入ってなかったとです。

 二次元女性でもだめだとですか!?

 ストクラです。ストクラです。ストクラです。   』




 こんなのが頭の中に流れてました。
 でぇ、どうすんべかなぁ? と思い、ソフマップに電話しようか? などと考えながら、佐川急便のダンボールを眺めていたところ、
個数
 
 …………佐川のミスかよぉ。電話したら、会社のほうに二つ目が置いてあったそうです(涙。


・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン

2004/12/27(月) 『狗神』読破。
 『狗神』を読み終えました。後、『マリみて』の『イン ライブラリー』もついでに読破! 以下、感想ということで。(反転させて起きます。まだ読んでない人は、スルーするように!)

  【狗神】

 親近相姦を中心(?)に、日本の民話をエッセンスとして加えた感じ。現代の人間関係に比重を大きく置いているので、恐怖というものは、あまりないかなと。
 ただ、怖いだけのものを求めている人には、お勧めできないわけですよ。そうではない人には、良い感じかも。


  【イン ライブラリー】

 あとがきにも書いてありましたが、バラエティギフト第二段といった感じ。なんだか、こじつけが強引なような気がします。それ以外は、特に何もなかったような感じ。
 妹問題は、特に進展なし? ただ、針金は、出てきません。やはり、ドリルのほうが優勢か?



 明日は、『toheat 2』の発売日です! ただ、その日に家に到着するか分からないのが辛い所です。

(・c・)ノシ

2004/12/24(金) メリクリ!
 世間では、クリスマスイヴだとかで。今から夜勤の人間には、関係ないことですけどねぇ。

 
  【お買い物】

 古本屋で『吉本ばなな』(TUGUMI、キッチン)と『坂東眞砂子』(狗神、蛇鏡、蟲)の作品をば買ってきました。
 完全に作者買いです。今、『狗神』を読んでおります。
 感想は、後程。

(・c・)ノシ

2004/12/22(水) 『もっと、生きたい』読破。
  【もっと、生きたい】

 『Deep love』のYoshiさんの作品です。私は、セ○チュウよりもこっちのほうが好きなんですが、この作品は、厳重に包装され、荒筋さえも書かれていなく、なんの知識もない状態で読まされます。企画性が強い作品ですねぇ。ぶっちゃけて言うと、『Deep love』より感動しません(ぉぃ。
 ケータイで連載されていたものを一冊にまとめた物なんですが、後から設定を追加したような、そうだったんだぁ、みたいなものが多かったです。
 一時間ぐらいで読み終わるので、読書に時間を掛けたくない方にお勧めかも?


  【ブラフマン】

 ブラフマンの新譜(結構、前に出てたのですが)を借りてきました。いやぁ、なんと言うか、このドラマーは、普通のエイトを叩かない人ですねぇ。なにかと崩しています。
 気に入った曲は、3曲目! あるくだりで、4連を続けて6連二回やって4ビートに持っていくやり方、他のメンバーは、違うアプローチをやっているに、そこで盛り上がって行く感じになります。でも、さらりと盛り上がると言うのでしょうか? はっきり言って、良いです! 曲自体が、静と動のメリハリがしっかりしているので、そのためかもしれません。
 今回の新譜は、裏打ちが多いような気がします。ただ、スカのようにそれを強調するのではなく、自然と普通のビート(エイトだとか4ビートだとか)に溶け込んで行く感じで使っていました。私は、裏打ちだと、そこを強調したものにしてしまいがちなので、カルチャーショックでした。
 一聴の価値有りな作品だと思います。


 ではっ!
(・c・)ノシ

2004/12/21(火) メール来た!
  【TO HEART2 (限定デラックスパック) PS2】

 ソフマップよりやっとメールが来ました。本当に12月28日発売でいいみたいですねぇ。『TO HEART』、『TO HEART2』がやっとやれる! と言いつつ、その日は、バイトです。
 ……もっと言えば、

 クリスマスイブもクリスマスも大晦日も元旦も全部バイトです!!


 ……24日の夜〜25日の朝、31日の夜〜1日の朝まで! ……泣くものか、泣くもんかぁ(涙。

  【ウルトラマンの映画】

 ……家の近くでやってない。なんでぇ!? 結構、評判が良いから、見たかったのですが……無理やん。
 そういえば、『ネクサス』で、主人公の彼女さんが亡くなってしまいました。ストーリー上ですよ。もう少し、長引かせるかなぁと思ったのですが、以外に早い退場でした。
 で、なんで……
 彼女さんが変身したのに、変身後は男なんだぁ!!
 納得いきません! 


(・c・)ノシ

2004/12/19(日) 放置しすぎ!

 申し訳ない。……いきなり謝ってるし。

 親知らず抜いてきました。……まだ、痛いし。と言いつつ、バイトは、やってたりします。一週間後に抜糸をするまで糸付きです。

 今週は、ドラム教室がありました。8の裏全てに足を入れるのが出来ません! 要練習と言われてしまいました。スカで良くある「ンチャッンチャッ」と言う裏打ち?(名称分かんないし)の足バージョンと考えれば良いんだろうけど。

『雨の日に見る空』http://sutokura.h.fc2.com/index.html
 こちらは、着実に維新してます。只今、ダダシリーズ(?)公開中?

2004/12/02(木) 抜歯。

 昨夜からまた、『雨の日に見る空』が堕ちているようです。この頃堕ちてしまうことが多く、凹んでいます。
 ディジニーの人間体を作っている最中ですが、着せる服がなかったり。フリーのデータを使わせてもらおうと思っています。


 昨日は、ドラム教室でした。
 予想に反せず、教本をやっていました。なんか、めっちゃ楽しかったのは、夜勤明けで睡眠二時間取った後、教室までの時間を練習についやしていたからでしょうか。なんだか精神が、変な壁を乗り越えてしまったようです。
 この頃良く聞いているのが『アジカン』です。ドラムのフレーズが好きです。『ワウワウ』で放送されたライブ映像を常時、再生してます。アルバムは、二枚ともレンタルしたのですが、いい感じです。もっぱら、作品製作時のお供です。


 タイトルの『抜歯』ですが、今日これから親知らずを抜くための検査をしてきます。抜歯自体は、まだ先のようです。めちゃくちゃ痛いらしいですねぇ。……嫌だなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.