日記っす。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 模試、ボロボロ
2006/11/08 厄日です
2006/11/06 ドラム三昧でした。
2006/09/21 ひぐらし
2006/09/01 フェイトとハルヒとひぐらし、『らんぼう』の感想を添えて

直接移動: 20074 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/21(月) 虎でお買い物。


 今日は先輩のバンドがライブをやるので、名古屋に行ってきました。人が多いです。……すこし人に酔いました。

 でぇ、ついでに『虎の穴』にも行きました。『ひぐらしのなく頃に 解』を手に入れるためにです! ……以外にあっさりとあるものなんですねぇ。1,050円とリーズナブルな値段でした。これから逝ってきます。

 それから、『魔法少女アイ』の原画集もゲトー! 触手ですよ触手!! これからハァハァしてきます(ぉ。……下品ですいません。


それでは!(・c・)ノシ

2005/02/20(日) 今期の特撮モノ。
 掴みのミュージカル風演出に度肝を抜かれた、仮面ライダー響鬼。
 ウルトラ戦士史上最弱(?)、ウルトラマンネクサス。
 どっかの針ぃさんから訴えられそうな、マジレンジャー。
 
 なんとも個性的な感じの今期です。

  【ネクサス】
 ウルピン(ウルトラマンがピンチになるの意)満載のある意味私には、至福の番組(ぉ。
 一体の怪獣が、二〜三話連続で出演できるほど、ネクサスさんは、弱いのでしょうか? そんなことはないですよねぇ。……うーむ。


  【響鬼】
 なんだか、めちゃ強いですねぇ。戦い方にも余裕があります。隠し爪(?)とか……鬼だよ、あんた。
 全編を通して、『音』の演出が、色々とあります。一話の掴みだろうと思われる、ミュージカルのような演出に拒絶反応を起こしかけましたが……慣れるものですねぇ。今では、「ふーん」というぐらいです。
 後、明日夢くんは、スティックをあんな入れ方をしていると、すぐに駄目になるよ、と言いたいっす。

   【マジレンジャー】
 か、開始五分でマジマザー退場(涙。もうちょっとグッとくるやられかたを見たかった! しかも、みんなあまり悲しんでいないように見えるし(涙。
 今回は一人一人が巨大化するので、それぞれのやられシーン期待しましょう。
 個人的には、マジブルーがちょっと気になるかも。


今回は、このへんで。
ジャッ!(・c・)ノシ

2005/02/16(水) 今週の種デス!

 私の住んでいる場所は、一週間遅れなので、ルナマリアのシャワーシーンは、まだ放送されてません。
 なので、今週の土曜日は、ビデオを標準でセットしときます。
 なんだか、今からハァハァしてます。……早すぎる。

んではっ!(・c・)ノシ

2005/02/12(土) お買い物その二。


  【M78星雲から愛を込めて】

 クマのプーさんや、スヌーピーが哲学者である。と言ってのける本がある。彼らの(一般の人にとって見れば)何気ない行動を哲学的知識に(強引に)当てはめて、
「どうだ! プーさんは、哲学者なんだぞ!」

 と言う。
 一見、学問と関係のないキャラクターを使った哲学入門のような感じの本です。
 これとは少し違うけれど、タイトルの本は、ウルトラマンの中には、色々な隠されたメッセージ(まぁ、そう言うのがなければ、人を引き付けられないでしょう)がある、とうたっています。それ以上でも以下でもない内容。

 総括すると、ウルトラマンシリーズが好きでなければ、面白くもなんとも無いものです。好きな人は、箇所箇所に出てくるマニアックな話題に、ニマニマしながら読み進められるでしょう。

じゃっ!(・c・)ノシ

2005/02/10(木) お買い物してきますた。

 今日も今日とて本ばかりなのですが、お買い物。

  『イスラム幻想世界』
 『雨の日』でジンのことを扱っているので、イスラムの神話に触れておかなければ(軽く調べたりしては、いたのですが)、と思い購入。1800円もしたぁ!! 高すぎるぅ!!

 うにゃうにゃと読んでます。

んではっ!!(・c・)ノシ 

2005/02/09(水) GIMPの練習。


 トップ絵を恐ろしく久しぶりに変更しました。GIMPのフィルタで着飾ってみました。なんか変(汗。

2005/02/08(火) ゼブラーマンとか。
 日記開けすぎ。ごめんなさい(涙! 


  【ゼブラーマン】
 WOWOWでやっていたので、見てみました! 
 兄貴かこいいよ兄貴!

 『白黒つけたぜ!』に痺れてました。
 
 でぇ、感想を言いますと。全編に溢れ出す独特の雰囲気が、とても好みでした。画面から赤色が欠如した、少し昔の日本映画の雰囲気と言いましょうか? お金が掛かっているのか、掛かっていないのか分からないCGやきぐるみもなんかいいです。
 『思い続ければ、夢はかなう』ですか? 画とかは、シュールなのですが、伝えようとしたものは、ひどく王道で、そのギャップが良い感じです。
 万人受けは、しないでしょうが、見て損とは、思わないのではないかと思います。



  【GIMP】
 フリーのフォトレタッチである『GIMP』のウインドウズ版をゲトー。今、色々試しております。主に、Poserで作った画の修正とフィルター掛けにですが。
 まだまだ、慣れないため実戦(?)投入は、もう少し先になりそうです。


今日は、この辺で。
(・c・)ノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.