周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/10(火) 寒さが戻ってきました
昨日の夕方、「福岡地方に暴風雪警報が発令された」というメールが
届いても、半信半疑でしたが、昨晩から風が強くなり始め
今朝には雪が降っているのも見えて大いに納得しました。
このまま春に向かって暖かくなるばかりだと思っていましたが
三寒四温とは良く言ったものだと関心しています。

そんな今日は、昨日から急遽お願いされているY会計からの文書作成の
続きをしている一日でした。
非常に細かく、いくつもの手順を踏んで提出に至る作業なのですが
渡された資料に数字が入っていない部分がいくつもあり、
夕方取りに来られた時に「ここは?」「この部分の数字は?」と
何度も確認しなければいけませんでした。

夕方、E会長が来られ「へーー」「ほーーー」というお話を伺ったときには
気付きませんでしたが帰る間際に郵便受けを見ると大事な郵便物が届いていて
驚きました。
締め切りまで6日、当日まで9日しかない事についての
参加募集のお手紙でした。
今日の内にチェックできてよかったです。

2015/03/09(月) 工事が始まりました
少しだけ接している場所に、4月に新しいお店ができます。
先週までに、お店を出されるご夫婦と、工事をされる業者の方が
挨拶に来てくださったのですが、予定通り
今朝出勤する頃から工事の音がしています。
商工会に入会してくださるといいなと思いながら
工事の音を聞いています。

それ以外では、E会長が夕方来てくださったのと、
Y会計が全部で3度来られたのと、
役員選考委員会が夕方からあったことが今日の出来事でした。

2015/03/06(金) 文書を探しては作成する一日でした
昨晩、理事会がありました。
その中でいくつかのことが決定しました。
午前中にY理事から議事録がメールで届いたので、
それをチェックしつつ夕方、E会長にチェックしていただこうと思っているところで
まずY会計から電話がありました。
2年程前に作成した文書があるかどうかの確認でした。
基本的に削除することはないのですが、電話をしながら確認しても
見つかりませんでした。
電話を切り、しっかり見ましたがありません。
無意識の内に削除したのか、その間にパソコンに不具合があったのか
想像しつつパソコン内をくまなくみていくと、「ここに?」という場所に
データがありました。
もしもなくなっていたら膨大な量を再度入力することになったので
ホッとしました。

その後も、昨日の理事会で役員の方々に確認することになった2つのことを
それぞれT理事とT理事に確認してから文書を作りFAXすることにしたのですが
T理事からは「集合時間のことを伝えるのを忘れたから、
理事会に出席した人にも再度FAXしておいて」と追加されてしまいました。
早速、そのように作り変え、折角なのでもう1つのFAXと一緒に送信しました。
来週以降、2つの文書のお返事が戻ってくると思います。
どんな結果になるのか、楽しみです。

2015/03/05(木) 今日も
今日も倶楽部では会議がありました。
まずは朝から。
「このメンバーということは?」と思っていると、先週から何度となく
されている会議の続きが始まりました。

夕方近くになると青年部のTさんと朝も来られていたYさんが
青年部の部員勧誘の待ち合わせのために倶楽部に来られました。

そして夜には理事会があります。
一昨日、ファミリーレクリエーションがあったばかりですが
今日が年度内最後の理事会ということで、決算書を作りにY理事が
来てくださいました。
朝と夕方にはE会長も来られ、理事会資料のチェックなどしていただけました。

2015/03/04(水) あれあれ?
昨日は、バタバタの内に帰宅したようで
この日誌を書くのを忘れていたみたいです。
と言うのも、昨日は、年に1度開催される商工会の会員ファミリーレクリエーションの日でした。
当日まで、メンバーの入れ替わりがあり、
その都度、メンバー表や領収書、会計用のファイルを作り変える必要が
あるので、かなりバタバタになってしまいます。
昨日はお昼まで一切何の連絡もなかったのですが、午後になると
何度も電話が鳴り、追加やキャンセルの連絡が入ってしまいました。
そして夕方からは、この数週間、テーブルの上に鎮座していた
会員の皆様が提供くださった賞品を担当のY理事とE会長が運び出してくださり
何もなくなりスッキリしました。


今日はと言いますと、午前中に4月に新規オープンされるお店の方が
工事が始まるからと挨拶に来てくださいました。
駅前通りがまた賑やかになりそうです。

2015/03/02(月) 今日も会議でした
先週から毎日何かしらの会議があっています。
今日は、月末の締めがまだだったこともあり、
Y会計が夕方少し早めに来てくださり月末の締めをするところから始まりました。
すぐに、会議のメンバーが集合されたので、きちんと報告をすることができないまま
会議へと突入されました。

明日は、年に1度のファミリーレクリエーションの日です。
例年、前日には完璧な名簿ができるのですが、当日キャンセルがあるので
最後の最後で名簿がおかしなことになります。
明日はどうかなと思っていたりします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.