周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/02/13(金) もう週末です
今週は、祝日があったので
あっと言う間に週末になってしまいました。

先週から「今週中に」と言われていた全会員宛てのFAX通信を
今日出すことになりました。
準備期間が短く、来週に持ち越すことになるのかなと予想していたので
慌ててFAXが無い会員様用の封筒のプリントアウトに取り掛かりました。

また、先月末に出した1号前のFAX通信で募集していた
会員レクリエーションのお申込と、協賛をKさんが持ってきて
くださったりもしました。
こちらも昨日はY理事が現状を確認に来られたばかりでした。

いくつかのことが同時進行しています。

2015/02/12(木) 三地区
毎年、持ち回りで幹事をしながら開催している
3つの商工会(元岡、今宿、周船寺)の交流会が、
今年は今宿商工業協同組合様主催で行われます。


朝、今宿の事務のMさんからお電話をいただき
最終チェックをしていただきました。
今年は、直前にキャンセルが出ることもなく・・・と思っていると
K副会長から電話があり、今日は行くことがでいないと言われてしまいました。
非常に残念ですが、電話をして一人欠席になったことをお伝えしました。

それ以外では、表の駅前道路の工事が進んでいます。
最近は、交差点を交互通行にしつつ歩道に穴を掘って電線を通されているみたいです。
倶楽部の前でもたまに通れずに待機している車が見られます。

2015/02/10(火) 昨日の続き
昨日、「もしかして?」と帰る間際に西警察署へ電話をしてみました。
やっと、人が出てくれたのですが、どこの町内かを聞かれたので
周船寺だと伝えると「周船寺の交番に・・・」と言われてしまいました。
何度も電話をしているけれど誰も出ないので西署に電話をしている旨を伝えたのですが
「それでも警察は24時間開いていますので、再度交番へ」とおっしゃいます。
ガッカリし、そのことを報告するのでと電話口の方の名前を伺った途端
態度が変化し「こちらから交番の方へ伝えましょうか?」と言い換えられてしまいました。
正直なところイライラしました。

朝、出勤すると自転車は無くなっていたので、交番の方が持って行って
くださったのだと思うことにしました。

そんな今日は、28日にある会合の文書を作るために
以前いただいた地図を加工してみたり、
文書を何度も手直ししてみたりする一日になりました。

2015/02/09(月) 寒い一日でした
土曜に倶楽部の前をたまたま通った時に「あれ?」と思っていたのですが
今朝出勤しても、まだ「あれ?」の原因が残ったままになっていました。
倶楽部の前に、放置自転車があります。
自転車にはカギが着けられたままで、しかも名前が2箇所に入っています。

名前は書いてあるものの、電話番号はないので連絡のしようがなく、
周船寺交番に電話を何度も掛けるのですが
誰も出てくれません。

午後5時になり、交番が繋がらないのならばと福岡西署に電話をしてみましたが
こちらも「急用なら110番に。お急ぎでなければ掛けなおすか、
このままお待ちください」というコンピューターのアナウンスが流れています。
今日、警察関係の方はお忙しいみたいです。

そんな今日は非常に寒い一日でした。
乾燥もしているようで、加湿器の水の減り方が普段より早くなっています。
風邪やインフルエンザは相変わらず流行っています。
気を引き締めて過さなければと思っています。

2015/02/06(金) 今回も
昨日の夜、理事会がありました。
通常、こちらから担当のY理事へレジュメをメールで送るのが遅くなるか
Y理事が忙しく議事録を作成されるのが遅くなるかで
翌週明け頃、議事録がメールで届くのですが、今回は非常に早く
お昼前にメールが届きました。

早速、チェックをしてくださるY会計に加除修正をしていただいた上で
夕方会長にもチェックしていただきました。
ということで、今日の夕方には昨日欠席された理事宛てに議事録を
送付することができました。

ここまで早かったのは珍しいのですが、
数回前から比較的早めに議事録を送り返していただけ、助かっています。

2015/02/05(木) 理事会
昨日は風邪の為、お休みをいただきました。
今日は夜、理事会があるので必ず出なければと思っていたからでした。
この行動が裏目に出てしまいました。
昨日中に連絡をくださった方が「電話が通じないから」とFAXを
送ってくださっていました。
申し訳なく、でも今日もきちんと声が出るわけでもなく、
こちらからも風邪をひいて声が出ない旨を書いたFAXでお返事を
させていただきました。
すぐに、そのお返事がFAXで届きました。
FAXでやり取りする内に、なんだか
「黒ヤギさんからお手紙着いた」のような気がしてきました。

2015/02/02(月) 風邪をひきました
金曜に喉がイガイガするなと思っていたのですが
土曜の朝には声が出なくなってしまいました。
いつもの風邪のパターンでしたが、「まさか!?」と熱を測ると
熱は少しだけ高いくらいです。
いつもの風邪でした。

ホッとしつつも、ガラガラの声と、喉の痛みから出る咳に悩まされています。
昨日からマスク着用で過しています。

今月中旬にある三地区商工会交流会の件で電話をしなければと思っていましたが
この声は電話では聞こえないかもしれないと、FAXにてお問合せを
してみました。
木曜に理事会があるので、それまでにお返事がくるといいなと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.