周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/30(火) 台風の影響でしょうか?
今日で9月が終わります。
昨日の予告通り、会計が来られるまでにプリンターのトナーが届くのか
ドキドキしながら過しましたが、そんな内情が分かったのか
トナーは午前中に無事届きました。

余計にオーダーしてしまったドラムにもセットしホッとしているところで、
E会長が来られました。
「間に合った?」と言われ、この日誌を見てくださっていることを再確認しました。

午後からは、まずはMさんが。続いてY会計が月末の処理に来られました。
その後、E会長、青年部のTさん、T理事が次から次に上手に少しずつ重なる形で
来てくださり、青年部の問題をT理事が解決してくださったかにも思えたのですが
根本的な部分で条件が合わないことが判明し、青年部の問題は解決しないままに
なってしまいました。

2014/09/29(月) なんということでしょう
あと5分で終業という時間になった頃、
3種類あったFAXの最後が流れ終わりました。
その、結果レポートを印字したときに聞きなれない音がし
パソコンの画面に文字が浮かび上がりました。
「トナーがなくなりました。交換してください。」と書かれていました。
1ヶ月程前から本体に「マモナクトナーギレデス」と出ていたので
トナーは準備していました。
「さて、取り替えようと中を見てみたところ・・・
トナーではなく、トナーをセットする部品、ドラムを取り寄せていることが判明。
ガッカリと肩を落とし、慌ててトナーを取り寄せています。
明日は月末。
会計がこられるまでに間に合うか?
少しドキドキしながら帰ります。

2014/09/26(金) もう金曜です
先週も今週も祝日があったので
1週間がとても短く感じられます。

お昼頃、T理事から連絡があり、昨日まで作業をしていたものを
公開することになりました。
詳しくは、近日中に「すせんじネット」のTOP画面に掲載されると思います。


それ以外にも今日はある作業の締め切りの日になっていましたが、
再調整と言いますか、再度確認をすることになり一旦保留することになりました。
そのことを、午後になり来てくださったMさんとお話をしているところで
E会長も来てくださりお話して頂けました。

又、今晩は花火大会の決算会があるのでT理事が午前中に来られ
現時点で新たに動きがあった決算書類をチェックしコピーして行かれました。

2014/09/25(木) 昨日に引続き
今日も昨日に引続き、あるデータをアップする方法について
T理事(昨日とは違うT理事です)に相談していました。
他の地域の方がどうされているのか「すごいね〜」「不思議ですね」と
お話していました。

E会長は朝と夕方に来てくださり、
今後の予定について、最近のできごとについてなど教えていただきました。

2014/09/24(水) 台風が近付いています
台風が少しずつ近付いていると思っていたら
お昼過ぎに温帯低気圧になったとラジオで言っていました。
今日は、理事の多くが参加されるゴルフコンペがある日だったので
しっかり集中したいことを始めることにしました。
パソコンを使って登録作業を行うのですが、
昨今の「なりすまし」や「乗っ取り」の心配があるからなのか
何度も個人確認を求めてきて、その度に準備するIDやパスワードがあり
画面をいったりきたりしました。

夕方になり、その担当のT理事が来られる頃には
テスト登録をするまでに至ったのですが、
本登録の前にチェックをしていると不具合が。
結局明日へと持ち越しになりました。

2014/09/22(月) 台風
台風が近付いているそうです。
今日は全くその気配もなく、晴れていますが風は強くありません。
本当に水曜に台風が接近し、木曜に通過するのかなと思いながら過していました。

午後になり、Mさんが来てくださいました。
Kさんと打ち合わせかなと思っていましたが、そうではなく、
今週末が期限になっている電話番号表の進捗状況を確認に来てくださったみたいです。
Mさんがおられる時に、E会長、T理事、T理事も来られ、
しばらくお話されていました。

明日はお休みですが、その翌日が台風が接近中の日です。
少し心配しながら帰りたいと思います。

2014/09/19(金) 9月になって
9月になった途端、天気が良い日が続いていましたが
今日はお昼頃から雨が降り始めました。
久しぶりの雨のような気がしています。

来客も少なく、のんびりしていたので
「やらなければ」とネットで調べ物を続けています。
途中、T理事が来られました。
青年部のことをお話したり、個人的な質問に答えていただいたり、
花火大会の時の動画の編集のことをうかがったりしました。

夕方近くになり、いつも来てくださるE会長から電話がありました。
「今日は行けそうにないから」と言ってくださいました。
なんでも来週に予定されているゴルフコンペが台風で中止になりそうとのこと。
台風が発生していていることは知っていましたが、
福岡に向かっているとは思っていなかったので驚いています。
来週がどんな週になるのか、心配しながら帰ろうと思います。

2014/09/18(木) 随分
秋らしくなってきています。
朝からほとんど気温が上がっていないそうです。
彼岸花も咲いています。
今年は冷夏だったのに、きちんとお彼岸の頃に花が咲くのが不思議で仕方ありません。

そんな今日は、E会長が来られ次回理事会へ向けての話や
昨日のお休みにあった事などを教えていただきました。
あとはMさんが午後から来られました。
青年部の40周年記念誌を製作する工程について、先日打ち合わせをされた時の
議事録を作ってきてくださっていました。

2014/09/17(水) 水曜でした
連休のせいか、今日が火曜の感覚でいましたが
水曜だったので、会長は定休日のため、現時点で来られていません。
非常に静かな一日でした。
連休前にお手洗いに行って以来、数日ぶりに行ってみると
水位が減っていて、水アカ(?)の輪ができていました。
ゾッとしながらトイレ掃除を始めたところ、
タイミング悪くお客様が続きました。
それまで一人でひっそりしていたので、「今がチャンス?」と始めたのですが
チャンスではありませんでした。

2014/09/16(火) 連休明け
3連休が明けた今日は準備にと少し早めにきたのですが
準備も途中でYさんが入って来られました。
何かと思えば、ラッキーシール会の金券の精算が今日になっていました。
花火大会の日に抽選会を行ったので、今回は有効期限が長めに設定されていました。
そのせいか、精算日を忘れられている方が複数おられました。

精算も正午までには終わり、
午後からは先週末までに済ませることができなかった
花火大会の作業をしていました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.