周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/06/16(月) ガッカリです
月曜日は忙しいものです。
週末に起こったことを片付けてから
今日の作業が始まるからです。

今朝出勤すると、入り口のツバメの巣に赤ちゃんツバメ3羽(多分)が
生まれているのに気付きました。
当然、ウッドデッキの上には落し物も沢山ありました。
そんなわけで、先週末に全会員にFAXしたものの流れていなかった
ところへ再FAXの設定をし、お湯を沸かす作業を途中までしてから
ウッドデッキの掃除を始めました。
始業時刻までまだ20分あり余裕だと思っていたのですが
Y会計と約束をされているという町内会の方が時間より、Y会計よりも早く
倶楽部に到着されました。
お約束のことなど知らないので「え?」でした。

中でお待ちいただくことにしましたが、落し物も相当数あったので
片付けを続けさせていただいたわけですが、
時間ギリギリに来られたY会計から「コーヒーを」と言われ
ガッカリしました。
そんな約束をされていることを一言くだされば
もっと早く来て片付けができたのですから。
それにお湯を沸かすのを最優先にもできたのですから。

ガッカリしながらコーヒーを作っているとFAXとFAXの合間を縫うように
ある町内会長さんから電話がありました。
来客されている方とお話がしたいとのことでした。
もしかすると何度も掛けてくださり、その度に話中だったかもしれません。
ここで2つ目のガッカリ。

更に、午後1番までに処理できればいいと言われていた花火の資料作りが
全くできていない午前中にT理事が取りに来られて
「午後1時頃までにって・・・?」とビックリしつつガッカリ(3つ目)。


そして、4つ目のガッカリは、たまに来てくださる元顧問のTさんです。
パソコンで同じことを何度もされ、その度に「車で音楽が聴けんっちゃけど」と
おっしゃいます。今迄は確証がなかったので「どうしてでしょうね?」と
言いつつ、可能性があることを説明しながらも同じ変換作業を何度も代行して
いましたが、今日は確信がもてる内容だったので
「『○○を▲▲しても車では聴けないんですよ』って説明しましたよね?」
とお話したところ「じゃあどうすればいいと?」と返されてしまいました。
対応策も毎回お話していたのに、全く聞いては頂けていませんでした。

ガッカリを通り越してイライラが・・・・

本来、会員の方々が仕事を依頼される場合、周船寺倶楽部の収入として
事務手数料をいただいていること。
例えば、Y会計は文書を作成する度に倶楽部に事務手数料を支払ってくださっていること。
今日は花火とラッキーシール会と青年部の資料作りで忙しいこと。
今後、もっと忙しくなりそうなこと。

をお伝えした上で、自分で無料のソフトをダウンロードして
毎回処理するのが一番早く、スムーズにいく方法だとお話しました。
「多分できんもん」とおっしゃいましたが、自分でできないのなら
諦めていただきたい。
「我が父親ならこの10倍は強く言うのに」と思った瞬間でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.