周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/30(金) 総会が終わったので
昨日、総会がありました。

終わった途端、今日からは花火の準備が本格化しています。
次回理事会が来週ありますが、その場で決まれば、
すぐに作業が始まります。

実は、担当のT理事は2週間ほど前から最初の作業を始められていて
今日も追加と確認に来られました。

そんなわけで、今日は一日、昨年のデータを今年バージョンに
変更してみたり、スケジュールを今年バージョンに修正したりして
過しました。

気候的には30度を超えてしっかり夏の陽気です。
5月でこうなのですから、8月はどれだけ暑くなるのか
今から思いやられます。

2014/05/29(木) 総会がありました
本日、午後5時より周船寺商工連合会の定時総会がありました。
直前まで修正、変更があり、ギリギリに会場に入ったのですが
しっかり表紙からミスプリント(ミス入力)を発見し
がっかりしてしまいました。

この後、来賓の皆様をお招きし、懇親会があります。
今回は、Y理事が「写真撮っておきましょうか?」と言ってくださったので
後でいろいろ見せていただけそうで楽しみです。

2014/05/28(水) 暑いです
天気予報での予想気温は30度でしたが、
ラジオから31度になったと聞こえてきました。
まだ5月だと言うのに、しっかり夏の陽気です。

そんな今日は水曜で静かだったので
作りかけていた雑用を済ませることにしました。

立て続けに電話がかかってきました。
どなたか不幸があったそうで、明日の総会と懇親会の
欠席の電話が続きました。
他の方からも明日電話があるかもと少し心配しています。

2014/05/27(火) ヒアリングの日でした
今日は午後から福岡市の助成事業のヒアリングがあり
担当役員の方々が行かれることになっていました。
そんな中、朝からE会長が来られました。
いくつか確認をされ、午後から会場へと向かわれました。
そんな担当役員の方々は、午後、想像よりも早い時間に
帰ってこられました。

総会は明後日です。
その翌日が月末になります。
いよいよ忙しくなりそうです。

2014/05/26(月) 総会準備
今週、総会があるので少しずつ雰囲気が出てきています。
今日はMさんが総会議案書を持ってきてくださいました。
そのタイミングが分かっていたかのように
監査のMさんが来られてどうなっているのかのチェックをして
くださいました。
日にちと時間の確認の電話もかかってきています。

そんな中、今日はラッキーシール会の文書作りも済ませました。
明日から私も総会モードに入ろうと思っています。

2014/05/23(金) もう週末です
午前中は、昨日T理事から出されていた宿題をして過しました。
お昼前に完成し、チェックしに来てくださるのを待ちました。
午後になり、Kさんが立ち寄られました。
先日話題になっていたお店のことをお話ししてみたところ
すぐにMさんに電話をされました。

このタイミングでT理事、E会長が来られたかと思うと
Mさんも来られたので一時賑やかな倶楽部になりました。

T理事からの宿題は、少し修正が入りましたが
すぐに完成。
ホッとしていると、1時間後に再度来られ大幅な修正が。
なかなか1度でビシッと完成はできないようです。

2014/05/22(木) 花火
遂に始まってしまいました。
午後になり、T理事が来られました。
その時には「今年分の○○の文書を」と言われただけだったので
その分のみプリントアウトしたのですが
夕方近くになり来られた際に、
「今年の花火もお願いします」とおっしゃりながら
お菓子を手渡されたかと思うと、次から次に「次回理事会までに」とか
「次に会長が来られたら」とかいくつか指示を受けました。
遂に、今年の花火大会の準備が始まってしまいました。

毎年、総会が終わるか終わらないかのタイミングなのですが
今年もやっぱり同じタイミングでした。
明日から、総会の準備をしつつ、花火の準備にも入ります。

2014/05/21(水) 晴れました
晴れの水曜日でした。
のんびりした一日になるぞと思い、
この日まで取っておいた総会の出欠表のチェックから始めようと
思っていたのですが、出勤すると文書作成の依頼FAXが
届いていたので、そこから取り掛かりました。

午後になり、来賓分の出欠もチェック。
ホッとしていると、夕方近くにY理事とY区長がこられました。
これから懇親会の打ち合わせに行かれるとのこと。
懇親会の人数を確認されたのですが、
丁度出欠をチェックした後だったのでホッとしました。

総会まであと1週間となりました。

2014/05/20(火) 雨の一日でした
朝から雨が降っています。
昨日は暑く感じたのに、今日は一変して肌寒い一日になりました。

そんな今日は、お昼にMさんとKさんのランチミーティングがありました。
今後予定されている沢山のことを1つずつ処理されていかれていました。
どれもこれも難しそうな問題なのに、それらを今日のお昼の数十分で
「これはこうして・・・」「あれは○日までにああして・・・」と
パッパと処理されるのを見ていて「凄いなぁ」と思ってしまいました。

会議で長々と話をすることが良いことではないのだと実感しました。
そう言えば、Kさんが会長の時、理事会の前に資料を作りに来られては
その日の流れを確認され担当理事にその日の理事会で話す予定を確認しながら
「今日はこの件だけは決めるように」と依頼されていたのを思い出しました。
決められた時間を有効に使うために、事前打ち合わせをしっかりされていました。

ただ、今日はどの話題も楽しそうにお話されていたので
あの頃の理事会の時とは全く違う雰囲気でした。

2014/05/19(月) 月曜日
週が明けると、夏のような陽気に変わっていました。
午前中、入ってきた風はさわやかでしたが、
夕方近くになると、生暖かい風が入ってくるようになりました。
空を見ると雲も出ています。
明日の予報が納得できました。

そんな今日は、総会のお返事が変更になったと2件のお電話をいただきました。
出席でお返事くださっていたのですが、都合が悪くなり
欠席されるというお電話でした。
きちんとお返事くださり嬉しい反面、欠席されることになり
残念な気持ちにもなりました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.