周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/02/13(木) いろいろの日でした
昨日まで、少しひっそり感のある倶楽部でしたが
今日は人の出入りの多い一日になりました。

まず、午前中に来られたのはT理事でした。
午後から九大生と会議の予定だったので「時間が変わったのかな?」と
思っていると、別件で会計への文書を持ってきてくださっただけでした。

午後になり、九大生と「す.MAP」担当のY理事、なぜかT区長が
来られたのですが、午前中に来られたT理事は来られませんでした。
確認の電話をすると、都合が悪くなられたとのことでした。

九大生との打ち合わせが終わられた後、Y理事のみ残られていたら
E副会長と同じチームのT理事(商工会の役員は
ほぼ「T」と「Y」のイニシャルです)が
前回の理事会で決まったキャンペーン活動で来られました。
しばらく、周船寺のことや、ネットのこと、九大のことなど
お話して帰られました。

2014/02/12(水) 夕方雨が降り出しました
午後4時近くまで曇り空だったのに、
その後雨が降り出しました。
寒い一日だったようで、エアコンがなかなか利きませんでした。

そんな今日はまずMさんが「す.MAP」の残りを持ってきて
くださいました。
倶楽部に納まりきれない分をずっと保管してくださっていたのでした。

その後、Mさんは帰られたのですが、
次に顧問だったTさんが来られお話しているところで
再度、戻って来られました。
仲良しのお二人なので待ち合わせかと思ったら
Mさんはメガネを落とされたそうで探しに来られていたとのこと。
知らず知らずの内に、お互いに呼び寄せ合われてたりして?
と、思わずにはいられませんでした。

2014/02/10(月) 痛いお話
今朝出勤後すぐに携帯に電話がありました。
マナーモードにしていたので気付いたのは切れた後でした。
画面にはM顧問の名前がありました。
嫌な予感がしながら掛けなおしました。
K監査が怪我をされたということでした。
予感が当たってしまいました。
左の指を怪我されたそうです。

午後になり、主船司倶楽部のFAXを作成しにMさんが来てくださり
Kさんのお話をしながら、FAXを送っている途中で
KさんからFAXのお返事が届いたので、すぐに電話をしてみました。
怪我された時の様子や、今の状況などを教えていただいて
ますます痛くなっています。

最近は「何もいいことがない」と嘆くよりも
「何も悪いことがなくてよかった」と思うようになっています。

2014/02/07(金) まだ朝ですが怒っています
いつもは、業務終了時間が近づいてからつける日誌ですが
今日は朝から記しています。
非常に立腹しているので、この場で憂さを晴らしたいと思います。

出勤すると、熱気に包まれました。
「うそでしょ?」って思いました。

そうなのです。
昨夜、理事会をされた方々は、暖房をつけたまま
帰られたようです。

(できれば、昨晩は消して帰られ、今朝早くから会議をされた時に
スイッチに触られたのだと思いたいです)

その熱風の度が、信じられないもので「いったい・・・」と思いながら
スイッチに近づくと、設定温度は『25度』になっていました。
私は冬場に25度になんて設定したことは一度もありません。

信じられない。

この怒りをどこにぶつければよいものか・・・・・・・・・・


こんな初歩的なところから対処してもらえない(できてない)のに
他団体に会場を貸し出しするなんてことは私には想像できません。
お貸し出しするのは、業務時間内に限っていただきたい。
これが事務方からの要望です。

2014/02/06(木) 冷たい雨が降っています
室内から外を見る限りは雨なのですが、
たまに雪が混じっている雨が午前中から降っているそうです。

今晩、理事会があります。
いくつかの報告事項と、いくつかの検討事項が待っています。
報告事項の1つは、残念なお知らせになってしまいます。
欠席の方もいつもより多いのですが、準備する物もいつもより
多い理事会です。
欠席者のお一人が、毎回議事録を作成してくださるY理事なので
議事録を代わりに記録してくださる方が
見つかるのかなと思っていたりします。

お願いしたいことは、すべてE副会長にお伝えしました。
明日、どうなったのかうかがいたいと思います。

2014/02/05(水) 今日も良いお天気の水曜日でした
先週に引き続き、今日も水曜“なのに”お天気の良い一日でした。
「天気は良かったけど寒かったねー」と言いながら
夕方近くにE副会長がお散歩途中で立ち寄ってくださいました。
タイミングよく、I会長も来られたので明日の理事会に向けて
打ち合わせをわれていました。

明日の理事会で使用する資料をY理事にお願いしていたところ
奥様からメールが届きました。
インフルエンザで寝込まれているとのことでした。
流行っているとニュースで目にはしますが、身近な話ではないと
思っていたのに、急に身近な話になってしまいました。
今日は加湿器をガンガン掛けて過しました。
明日からは首から下げるだけでよいという「エアーマスク」を
使ってみようと思っています。

2014/02/04(火) 暦の上では立春ですが
昨日の午後からどんどん気温は下がっていって
今朝は寒い一日となりました。
お昼に来られたラッキーシール会のT会長は鼻声でした。
風邪をひかれたのだそうです。
気温の差が激しいので体調を崩されている方も多いようです。
その一方で、今日午後から来られたK副会長や、青年部のTさんは
予防のためにマスクをされていました。

自衛が必要です。
倶楽部では2つの加湿器で対策をしています。
潤っているような気がしています。
大きい方の加湿器は、どんどん蒸気を出します。
気付くと1ℓ近く水が減っていることがあって驚かされます。
少々あやしいのは、倶楽部の壁に張ってあるタイルが
珪藻土のタイルだということ。
ニオイのみならず、水分も吸収してくれる壁だということなので
加湿器が出した水分を壁が吸収していたらどうしようと思っています。

2014/02/03(月) 昨日から
4月並に暖かな日が続いています。
今日は、朝が1番気温が高く、その後どんどん気温は下がっているそうです。

そんな今日は午後から倶楽部で会議がありました。
青少年育成連合会の役員の方々と商工会の会議でした。
新たな提案があり、商工会でも検討していくことになりました。

その後、来られたのはK顧問。
先週から続いていたお取り寄せ商品の精算に来られました。
タイミングよく、Y会計、E副会長も来られ
しばらくお話されていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.