周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/02/28(金) 月末でした
月末ということで、Y会計がいつ来られるかなと
思いながら過しました。
午後、いつもより少し早めにY会計は来られました。
タイミングよく、主船司倶楽部のKさん、Mさん、そして
お散歩の途中のE副会長が来られていたので
しばし近況報告をされていました。

Kさんは指を怪我されて3週間になります。
「痛み」とどう向き合うか、色々工夫されていました。

そのKさんからは、パソコンのデータの修正をお願いされたのですが
とても腑に落ちませんでした。
でも、最後に耐え切れず質問してみました。
最初にこのデータを作られたのは誰ですか?
答えは想像通りでした。
Kさんはメモを作り、口頭で指示を出されたのみで、
別のプロ級の方がデータは作成されていたとのことでした。
非常に納得がいきました。

2014/02/27(木) 活動続行中です
2月をキャンペーン月間にされている理事・区長の皆さんは
日々活動されているのですが、今日はその内の2チームの方々が
午後から集まられていました。

作戦会議の後、出かけられたところ、
入れ替わりにラッキーシール会の監査のお二人が入って来られました。
最近のお話をされているところで、活動が終わられた方々が戻って
来られて、しばらく皆さんでお話されていました。

キャンペーンも実を結び始めています。
良い報告ができてホッとしています。

2014/02/26(水) 昨日のことと今日のことをまとめて
昨日は、パソコンのことと、その日にあるボーリング大会のことで
バタバタのうちに一日が終わりました。
日誌を書く余裕なく帰ってしまいました。

心配していたパソコンは、
今日Hさんが来てくださり、ハードディスクを別の物にコピーでき、
コピーした中にデータがしっかり残っていたということで
以前と変わらずに使用することができるようになりました。
ホッとしました。

パソコンは数年に一度新しくなっているのですが
いくつかのソフトを使い続けたい理由から前のハードディスクを
残していただいています。
その寿命がきてしまったみたいです。
でも、新しいハードディスクに入れなおしてもらえたので
今日からまた資料作りができるようになりました。

そんな今日は、この2日間にできなかった
ラッキーシール会の資料作りをしていました。
過去10年以上のデータを抜き出して、今日は表にするまでで
終わりました。
明日、それをグラフにするか、もっと見やすい表に直すか
検討する予定です。

昨日、三地区(今宿・元岡・周船寺)商工会交流会の案内を
2つの商工会と、オブザーバーの方にFAXしたところ
数ヶ月前に処理したはずのことで質問のお電話をいただきました。
その確認作業に右往左往したのですが、解決したのかどうか?
そちらも気になります。
明後日、チャンスがあれば確認したいなと思います。

2014/02/24(月) 困りました
朝、いつもの月曜と同じようにパソコンを立ち上げつつ
ポットのお湯を用意したりしていました。
一通り終わって席に着いたのですが、パソコンの調子がみるみるうちに
遅くなっていきました。
再起動させたのですが、これまで色々なファイルを納めていた
Gドライブが無くなってしまいました。
すぐに、お助け隊の青年部のHさんにHELPの電話をしました。

今日は、明日あるファミリーボーリング大会の
エントリー表や領収書を作らなければいけません。
いつも以上にパソコンが必要なのに・・・と非常に困りました。

午後からHさんが来てくださり、応急処置を施してくださったのですが
Gドライブはいよいよあやしいみたいです。
今日の夕方からHさんのところへ入院することになったので
それまでに必要な文書を恐る恐る大丈夫なDドライブへと
移動させています。

明日以降の作業はどうしましょう。
ラッキーシール会は来月総会だというのに、
どうしたらいいものか・・・
すぐに治ってくれるのか?
困りました。

2014/02/21(金) 皆さん頑張られています
今日は午前中にT理事とA理事がペアで、
午後からはE副会長とT理事がペアで来られました。
(途中、時間を間違われてE副会長チームの
Y区長も来られたのですが時間が合わずに帰られました)

今月いっぱいキャンペーンで皆さんがまわられます。
なかなか苦戦されているそうですが、皆さん「やらなければ!」
という使命感に駆られてあるように見えます。

そんな今日は午後からある電話が掛かってきました。
「聞きたいことがあるんですけど」と始められたので
お店についての質問かなと思っていると
「“す.MAP”の向きが1枚違うのは奇をてらってのことですか?」
と言われました。単なるミスであることを説明したところ
「それならいいんです。奇をてらってのことだったら言わなきゃと思って」と
返されてしまいました。
正直にお話して良かったと思ったできごとでした。

2014/02/20(木) とても良い一日でした
今日も天気が良く、吹く風は冷たいものの
外が明るいだけで春が近づいている気分になりました。

今日は夜、青年部の会議があります。
ですが、来週は商工会のファミリーボーリング大会があるので
倶楽部には会員の皆さんが提供くださった賞品が続々と届いています。
青年部の役員会は10名弱なので、大丈夫かなとテーブルの上に
賞品を置いたままにしています。

そんな状態の倶楽部に、午後お客様が来られました。
対応されたのはE副会長です。
この件につきましては、即答は難しく、次回の理事会に掛けることになりました。

が!
E副会長はI会長の意見をまず伺ってからとのことでした。
会長がお返事をくださるかどうか。
まだ理事会まで時間があるので、待ちたいと思います。

2014/02/19(水) 良い天気でした!
数日前の天気予報が外れて
今日は一日良い天気でした。
夕方来られたE副会長も「今日は寒かったけど気持ちよかったよ」と
おっしゃってました。
会長の為に次回からスコアを聞かなきゃと後で気付きました。


そんな今日は、近くの舞鶴高校で年に2回ある
ライオンズクラブの献血活動の日だったので
ライオンズのメンバーの理事の方々は来られませんし、
水曜なので定休日のお店も多くその方々も来られないわけで
静かな倶楽部になるはずだったのですが
なぜか人の出入りがある一日でした。

夜、ラッキーシール会の監査があるので
ラッキーの監査のお二人が来られたのと、
通り掛かられたとのことで美容室のTさんがマスク姿で来られました。
先に来られていたラッキーシールの監査のTさんと
久しぶりに会われたらしく、PM2.5のお話や
お孫さんのお話などされていました。

2014/02/18(火) 今日もやっぱり寒い一日でした
今日も曇り空で寒い一日でした。
関東以北のニュース映像を見ながら
その度合いの違いに驚かされています。

そんな今日も
午後からキャンペーンの理事さんたちが
集まられました。
毎日違うチームの方々が来られては、
作戦会議を開き出て行かれます。
戻ってこられるチームは
この次、どうするのかの作戦を練って
いかれます。

キャンペーンの皆さんが来られた後は
昨日は雨で中止されていたE副会長が
お散歩の途中で立ち寄ってくださいました。
「いろいろあるねー」なお話を
何パターンもされました。
お店のお客様用の椅子に始まり、
食事の好き嫌いなどなど、
色んな「いろいろあるねー」なお話におおいに納得し、
「そうそう!」と相槌を打ってばかりでした。

それから、「返却がまだ」と昨日書いた備品の貸し出しは
今日お昼に返却していただきました。
青年部の鍵を持たれてる方に開けていただいたとのお話に
こちらも納得いたしました。

2014/02/17(月) 午後から雨でした
天気予報通り、午後から雨になりました。
出勤時には誰も傘を持って歩かれていなかったので
「本当?」と思いながら傘を持って来ましたが
雨が降りだした途端「持ってて良かった」と思いました。

そんな今日の倶楽部ではちょっとした変化から始まりました。
先週、金曜の帰宅時まで貸し出しをお願いされていた物を
ダンボールに準備していたにもかかわらず、取りに来られていなかった
二世古さんは、どういう手段を使われたのかは分かりませんが、
今朝出勤すると取りに来られたようで、
ダンボールがなくなっていました。
返却は今日の予定ですが、現時点で返却はあっていません。

一体どうなっているのか謎のままです。

キャンペーン活動も進んでいます。
今日はK副会長のグループの皆さんが倶楽部に集合され
周られていました。
残念なことに月曜なので理美容関係にお休みが多かったとのお話でした。

2014/02/14(金) 今日も寒い一日でした
朝、出勤途中にJAさんに停まっている車の上に
雪が5cmほど積もっているのを見て驚きました。
周船寺は積雪はしませんでしたが、寒い一日でした。

こんな寒い日にも、E副会長とT理事は昨日に引き続き
キャンペーンに出かけられました。
続きは来週とのお話でした。

午後になり、T区長さんが今週末にある二世古さんのイベント資料を
取りに来られました。
その二世古さんは今日、倶楽部の備品と、「す.MAP」を取りに
来られることになっているのですが
現時点でまだ来られません。
必要なくなったのかなと思っています。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.