周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/12/10(水) 「す.MAP6号」が完成しました
夕方から雨が降るという予報の中、
午後1時過ぎでまだ太陽が見えている頃に
松古堂印刷からMさんと社員の方が来てくださり
「す.MAP6号」が運び込まれました。

今回の表紙はパスポートのようにも見えるデザインです。
明日以降、まずは掲載店への配布&集金の作業が始まります。
その後、駅や周辺のコンビニなどへの配布が始まります。
今回も周船寺駅と九大学研都市駅を中心に、周辺の情報が掲載されています。
ぜひ一度手に取っていただければ幸いです。

2014/12/09(火) 珍しく
今日は朝から珍しく良いお天気でした。

珍しい日には珍しいことが続くもので、
何年かぶりに同じ地域の方が来てくださいました。
タイミングよく、顧問をされていたTさんが来られていたときだったので
しばらく昔話に花が咲きました。

その後、またまた珍しく青年部をされているTさんのお父様が来られました。
この時には、E会長、T理事、Y理事も途中から来られたので
今日の後半は賑やかな一日になりました。

2014/12/08(月) ラッキーの一日でした
土曜に、ラッキーシール会の抽選会がありました。
その影響だと思われるのですが、今日も商品と交換に来られる方が
続きました。
昔のシールを今のシールと交換される方、使い方について質問される方、
映画の券と交換される方と、内容はいろいろでしたが、
皆さんの手にはしっかりラッキーシールの台紙がありました。

倶楽部では、先週決定した周船寺倶楽部の大掃除についての文書を作り
該当者へFAXしてみたり、Y理事から指示がきて明日、「す.MAP」に
掲載される店舗の方へFAXをすることになったのですが
肝心な送付先のリストを回収されていることに気付きハッとしたりしました。


午後になり、ドンと音がしたかと思うと地響きがなりました。
震度2の地震があっていました。
今回も「トラックがぶつかった?」と思ってしまいました。
そのくらいの衝撃音と揺れだと感じました。

これ以上の地震がこないことを祈りつつ過したいと思います。

2014/12/05(金) ぐずついてます
昨日も一時期、雹(ひょう)が降りましたが、
今日もE会長がお散歩の途中で立ち寄られた時に雹が降ったといわれていました。
基本、曇っていて、たまに雨がパラつく天気がここ数日続いています。
一気に大晦日くらいの寒気に見舞われています。

昨日の夜、理事会がありましたが、E会長が来られるまでに
分かったことはメモで残っていた年末の青少年育成連合会のパトロールの
出動人員についてのみでした。
文書を整理しつつ、E会長が来られるのを待ちました。
待っている間、明日、ラッキーシール会のボーナス抽選会があるので
その準備と、明日の役員の方への置手紙を作成しました。

少し前まで顧問をしてくださっていたTさんが「寒いねー」と来てくださったのですが
すぐに電話がかかってきてお話されています。
誰と話されてるのか分からなかったのですが、途中で電話関係の業者さんだということが
分かりました。そこでも、お家のことを担当されている建築事務所の方かなと
思っていたのですが、電話を切られて「ホントに彼女はいいねー。
一度会ってみたいねー!」と関心されています。
伺うと、NTTの担当の方で、分からないから噛み砕いて教えて欲しいと
言ったところ、その後何度となくお話をするときには彼女が担当してくださり
こちらから電話をしても彼女を指名すると繋げてもらえるようになったと
おっしゃっていました。
その彼女が鹿児島のNTTの方だそうで、
「チャンスがあったら一度会ってみたいな」とのことでした。

電話で分からない人が分かるように伝えるのだけでも大変だろうなと
思うのに、相手を心地よくさせる方のお話を伺って私も会ってみたくなりました。

2014/12/04(木) 理事会
12月になった途端、もう年末の雰囲気です。
昨日もでしたが、今日も、年末のご挨拶に来てくださる方が。
来年のカレンダーも頂戴するので、ますます年末感が増しています。

そんな今朝、周船寺倶楽部絡みで2つのものが新聞に折り込まれました。
1つは、商工会が10年前までお正月の新聞に折り込んでいた
商工会員の電話番号一覧表です。
10年ぶりに復活しました。
本来、本年4月に製作・折り込む予定でしたが叶わず、このタイミングとなりました。

そしてもう1つは、今週土曜にあるラッキーシール会のイベント
年に2度開催されている「ボーナス抽選会」の広告でした。
広告の効果をてき面に感じるのがこの日でもあります。
朝から問合せのお電話もありましたし、それよりも台紙と商品を
交換に来られるお客様が続きました。
寒くなってきているからなのか、タクシー券と交換される方が複数おられました。
比較的新しい交換メニューなので、告知がもっと必要なのかもと思いました。

そして、今晩は理事会があります。
選挙期間中ということもあり、他にも12月ということなのか
欠席者が多い理事会になりますが、「す.MAP6号」が完成間近なので
配布や集金の方法など、確認しておくべきことが多い理事会でもあるので
日にちを動かすことはできないとことでした。

今日の理事会を経て、明日か来週頭には「す.MAP」や年末のお知らせなどを
出すことになりそうです。

2014/12/03(水) 今日も寒い一日でした
今日も最低気温を更新しているそうです。
昨日よりも雨も降っていて寒い雰囲気が増しています。

昨日の夕方、Y理事が来てくださったので
今日から「す.MAP」の領収書作りを開始しています。
店舗名と会社名が違う掲載店がいくつかあり「ここは?」と確認をしながらの
作業となります。

夕方、定休日ですがE会長が来てくださいました。
昨日、E会長とY理事とで「どういうことなのかな?」とお話していたものを
本人に確認されるとのこと。
電話をされている隣で改めてメールを見てみると
「foto」の文字がアドレスに見えました。
「ほと」?
「ホト」?
「フォト」?

と、アドレスを見間違えていて、別の方と混同していたことに
ここで始めて気付きました。
E会長には申し訳ないことをしました。
「いい加減にしてくれん?」と言われましたが、本当にその通り。
「いい加減にしなければいけません」
申し訳ありませんでした。

2014/12/02(火) 初雪だそうです
ラジオで福岡でも初雪が降ったニュースが流れていました。
以前の事務所は、ガラス張りで外がよく見えていたのですが
今は小さい窓しかなく気付いていないだけかもしれません。
日に日に気温が低くなっています。

そんな今日は、午後から青年部のNさんが来られました。
今晩の会議の資料を作りに来られていました。
いくつかの資料がありました。
それまでしていた作業の手を止めて、青年部の資料作りに取り組むことになります。
指示だけされて帰っていかれたわけですが、
数日前に来て先に資料の話をしてもらえていたら、今日、確認するところから
始めてもらえるのにと思いながら、資料作りをしていると
ラッキーシールの役員でもあり、青年部の役員でもあるTさんが
ラッキーの作業に来られました。
上記の不満を言ってみたところ「伝えておきます」と言って頂けました。
Tさんが帰られる頃、資料ができたので、作業に戻ることができました。

夕方近くになりY理事が来られました。
「す.MAP」のページ数&金額の一覧表をやっといただけました。
これがないと領収書が作成できないということで、この2週間ほど
ずっと待っていました。
でも、今回いただいたリストにも曖昧な箇所があるとのことで
いくつかは領収書を作らずにいるように言われました。
今年中に全ての集金が完了するのか?
不安になっています。

夕方、E会長も来られY理事と3人である短い文章について
「どう受け取るべきか」を検討しました。
日本語の意味として、どういう意図が隠れているのか?
いくつものパターンがあり結局答えは出ませんでした。

2014/12/01(月) 今日から12月
12月になった途端、冬の嵐がやってきました。
気温が低い上に、風が強く、体感温度はとても冷たく感じます。

今週も、日々すべきことが待っています。
朝メールチェックをすると、来年早々提出することになっている文書の
フォームが届いていました。
でも、よく見ると、周船寺の物ではありませんでした。
余所と間違われていたので、早速、正しいものを送っていただくことにしました。

送っていただいている間に、ラッキーシール会のT会長が来られ、
今週末にあるラッキーシール会の抽選会のことや「す.MAP」のことを
お話していかれました。
T会長が帰られたタイミングで、私もカギを閉めて出かけました。
郵便物を近くのポストまで投函しに行ったのでした。
でも、集荷があったばかりで、午後からの集荷となりました。

その後、理事会に向けて資料作りを始めたところでE会長が来られました。
議題の1つに追加するものを教えていただきました。

E会長は夕方近くになってから、先週、私が袋詰めをしていた
配布物の配布を開始されています。
各区長さんに手伝って欲しい旨伝えられたそうなのですが
意図が伝わらなかったようで、会長が一人で処理されることになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.