周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/12/26(金) 仕事納めです
今日で年内の業務も終了します。

今年は、17時までは通常業務で、そこから大掃除を開始するとのことでしたので、
少しのんびり気味に片付けを開始できるのかなと思っていたのですが、
朝からアル団体の会議が入っていたり、
ラッキーの交換のお客様が多かったり、
コピー機を顧問をされていたTさんがくださったり、
ご挨拶に来てくださる方がおられたり、
午後からは「す.MAP」の会議も始まり、
Y会計が月末の締めをしに来られるまでに済ませておこうと思っていた
片付けは1つもできず、なぜか何度もコーヒーを淹れていました。

そろそろ17時。
大掃除が始まります。


周船寺倶楽部の年始は、1月5日(月)からです。
どうぞ宜しくお願いします。

本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

2014/12/25(木) 昨日と今日
昨日はクリスマスだったので仕事をお休みしました。

というのは冗談で、少し残業したところ
時間がなくなり日誌を書かずに帰ることになりました。


明日が仕事納めとなった今日は、
不思議とラッキーシールの交換のお客様が多い一日でした。
年末のお買い物に向けて、ラッキーシールの台紙を
金券と交換される方が続きました。
皆様お買い物上手だなと感心しています。

夕方、E会長がいつものように来てくださり
「明日のツリーの回収を案内しておこう」とおっしゃいました。
ここ数年、案内はほとんど出しませんでしたが、
回収してくださる業者さんからも、飾りが着いたままのツリーがあると
教えて頂いていたので案内ができてホッとしています。

明日は17時までは通常業務です。
その後、大掃除をして年内の業務を終えます。
年始は1月5日から。

ラッキーシールの交換(映画のチケットやタクシーチケットなど)は
明日中にお願いします。

2014/12/22(月) 冬至だそうです
今日は新月の冬至ということで、特に夜が長く感じる一日だそうです。
文字通り、寒い、冬らしい一日で、雪がチラつく中出勤しました。

今年の営業も残すところあと4日となり、今年と今月の締めをする段階に
来てはいるのですが、いくつかの問題が残っていて進まない部分があります。
ただ年末で忙しいかなと来ていただくのを躊躇していたY会計が
来てくださったので、お金に関することの半分の資料を今日渡すことが
できて少しホッとしました。

2014/12/19(金) あと1週間
仕事納めが12月26日になったので、残りあと1週間となりました。
年末のご挨拶に来てくださる方も増えています。

今年はカレンダーをいただくことが多い気がしています。
もしかして、これがアベノミクス?
と思ったりもしました。

今日はドキッとすることがいくつかありました。
「○○さんのところに「す.MAP」の請求がいってないみたいよ」と
T理事が言ってくださったことを発端に、リストを見てみたら
リストから漏れていることが発覚。

それならば、他にも漏れているところがあったりして?
そう言えば、昨年はあんなこともあったよね・・・。

ということで、担当理事が集まってくださり
確認作業をしてくださることになりました。

来週は祝日もあるので、少し慌しくなるのかもと思っています。

2014/12/18(木) 明日はもっと寒いそうです
今日は陽は射していて、昨日よりも明るく感じたのですが
それでもやはり寒い一日でした。
十分寒いと思えるのに、明日は約2年ぶりに氷点下になるとのこと。
じわじわと流行り始めているというインフルエンザや風邪をひかないようにと
数日前から加湿器を使っています。

そんな今日は数ヶ月に1度ずつある伊覩神社の大祭(神事)の日でした。
朝からE会長が来られ寒い中向かわれましたが、いつもよりとても早く戻って来られました。
師走ということで、思わぬことが起こるのかなと思ったりしました。

思わぬことと言えば、久しぶりに「間違って振り込んでしまった」という
お電話もありました。
今回も、口座番号を間違えて送金してしまったとおっしゃいます。
Y会計に対応をお願いしましたが、振り込まれたのは2週間以上前の話。
前回同様どうしてこの間違いに振り込んだ直後に気付かないのか不思議です。

2014/12/17(水) 雪が舞いました
昨晩からとっても寒く、風は台風並みに吹いていました。
今朝は雪が積もっているかもと思いながら起きましたが、
周船寺では積雪はありませんでした。

それでも今日の日中も風は強く、非常に寒く感じました。
来客は少ないだろうと思っていましたが、
宅配便の方はいつも通りお仕事をされていますし、
先日終了した関係の方がご挨拶にも来られました。
驚いたのは、T理事とO理事でした。
お二人とも「す.MAP」の追加を取りに来てくださいました。

2014/12/16(火) 明日は雪だそうです
冷たい風が吹いています。
ラジオからは、筑肥線が暴風の為、不通になったりダイヤが乱れていると言っていますし、
午後3時頃には「暴風雪警報」が出たと言っていました。
明日は雪が降るとか。
少々怯えつつ過しています。

このことを皆さんご存知なのでしょう。
今日はタクシー券との交換のお客様が続きました。
昨日の内にタクシーチケットが届いていてホッとしました。

明日はどんなことになるのか、心配しながら明日を迎えたいと思います。

2014/12/15(月) 整いました
今日も寒い朝でした。

先週、在庫がなくなっていた
「す.MAP6号」と、ラッキーシールの交換商品の「タクシー券」が
今日続けて入荷しました。
お客様が来られる度にドキッとしていましたが、
これで安心してお迎えできるようになりホッとしました。

続く時には続くもので、
今日はお金に関する確認が多い一日でした。
午後、クリスマスツリーを配達してくださる業者さんから
年末のご挨拶と請求書、来年のカレンダーを頂戴したと思ったら
すぐに会計から電話があり、別件で振り込むことになっている
先様の口座や名義人について確認がありました。
かと思えば、その振込み先の方が「まだ入金がない」とお電話を。
お金に関することが動く一日なのかなと思いつつ対応していました。

2014/12/12(金) 「す.MAP」の在庫がありません
今日も寒く、たまに陽が射すものの曇り空の一日でした。
E会長が2回、K副会長、M監査も来てくださりお話されていました。
「す.MAP」の配布と集金が終わり、持って来てくださる方もおられます。


午後3時過ぎに、「す.MAP」の在庫が無くなってしまいました。
今回は皆さんが早めに配ってくださっているので
第一弾で届いていた「す.MAP」のダンボール16箱がもう無くなってしまいました。
その後、取りに来てくださった二人の役員の方には
月曜に来ていただくようお願いしました。

夕方になってNさんが来られました。
今晩ある青年部の理事会の会議資料を作りに来られたのですが、
同じタイミングでT理事も来られたので、
しばらくコーヒータイムを楽しまれていました。

2014/12/11(木) 早速
今日から、「す.MAP6号」の配布と集金が本格化していきました。
担当理事と区長が、担当されている店舗へ向かわれるので
倶楽部の人の出入りもいつもより多いわけですが、
それに引け目を取らないようにラッキーシールを交換に来られる方が多く
何かあったのかと不思議な感じがしました。
交換に来られている時に限って、電話も鳴ったりして
「同じタイミングで?」と何度も思わなければいけませんでした。

交換する物の在庫も減っています。
明日、タクシーチケットへ交換される方が居ない事を祈っています。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.