周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/12(水) また!?
朝はしばらく小雨が降っていました。
水曜に限って、また雨なのかなと思っていましたが、
お昼頃には止み、そのまま曇り空は続いています。
気温はほぼ上がらず、一日中「暖房を入れようか?入れまいか?」
悩みながら過しました。

そんな今日は「また?」と怒っていることがあります。
昨夜、青年部の役員会がありました。
お昼頃に、ホワイトボードを書き換えに行って戻る時に
いつもと風景が違うことに気付きました。
見ると、奥にあるドア前のカーテンが開いています。
このカーテンを開けて何をするのか疑問になり、近付いてみると・・・
ドアが半開きになっていました。
通常カギをかけているドアですが、ドアが閉まりきる前にカギをかけたのでしょう。
そのカギがストッパー役になりドアを半開き状態にしていたのでした。
どうしてドアを開ける必要があったのか?
どうして半開きに気が付かないのか?
そして、どうしてすぐ気付くようにカーテンが開いていたのか?
不思議で仕方ありません。

2014/11/11(火) 明日から冬模様です
先週は非常にのんびり過していましたが
今日、午後になってT理事が来られ
福岡市への報告書の1つを年明け早々に提出するためには
年内に決算を終わらせた方が良いことがわかったところから
「ということは、今月中にどこまで?」と逆算を始めました。

すると、今週までにコレとコレを終わらせ、
来週にはアレを済ませ・・・
と、実は毎日忙しくなりそうだということが判明しました。

実際に、明日は会長が定休日なので明後日が締切りになりましたが
早々にFAX通信を発信することにもなりました。
明日はその原稿作りと、来月頭には終わらせることになるであろうことの
下準備も進めます。

天気では、明日、午後から雨が降り出すのと同時に気温が下がり始め
一気に冬の装いになりそうとのことでした。
気温が下がる中、血圧を上げながら作業をしたいと思います。

2014/11/10(月) ビックリ
今朝はいつもより少し遅めに出勤しました。
週の初めということで、ポットの掃除など普段よりすることが多く
バタバタと準備を進めました。
ホッとしたところで、Mさんが先週末にお願いしていた物を持ってきて
くださいました。
あまりのタイミングの良さにニヤニヤしてしまい「遅刻しそうだった」ことが
ばれてしまいました。

そんな今日は夕方、いつものようにお散歩の途中に立ち寄ってくださった
E会長からショッキングな出来事の報告を受けて「そんなことが!?」
「それはビックリされたでしょう!!!」
と、ドキドキしながらお話を聞かせていただきました。

2014/11/07(金) 久しぶりに
午後、昨年まで顧問をしてくださっていたTさんが久しぶりに来てくださいました。
今日はちょっとホロ酔い気味でした。
お話を伺うと、お寺の行事で飲んで来られたとのこと。
その後、いろいろお話をさせていただきました。

昨日、九州大学の学祭の実行委員の方から問合せがありました。
その返事を朝から何度となく電話するのですが繋がりません。
今日もそろそろ終業時間です。
来週に持ち越しになりそうです。

2014/11/06(木) 理事会です
今晩、理事会があります。
多分ですが「す.MAP」が発行される前にある最後の理事会になると思います。
「す.MAP」の校正作業も今週に入り活発にあっています。
予定通りに進み、予定通りに発行されるのかな?
と、毎年、半信半疑な状態になる時期でもあります。

そんな今日から、倶楽部の前の道路でも駅前道路の拡幅工事の影響が
出始めています。
昨日までは数m離れていたのですが、今日は倶楽部のドアの向こうにも
重機が見える状態で、非常に大きな音がする時間帯がありました。
たまに地響きに近い振動もしています。
こちらも着々と進んでいるようです。

2014/11/05(水) 遂に
今朝も程ほどに寒い朝になりました。
午後1時頃までブランケットを膝に掛けて我慢してみましたが、
いつまでも上がらない室温に「寒い!」と
遂に暖房を入れてしまいました。

ところが、20分ほど入れるとすぐにポカポカし始めたので
そこでスイッチをオフに。
それからはブランケットだけで十分な室温になりました。
体感室温のお話なのか、体調のお話なのか、よく分からない一日でした。

2014/11/04(火) 秋が深まっています
今朝は非常に冷え込みました。
昨晩のニュースで、この連休中にあったことが写っていたのですが
山が紅葉したとか、霧氷が降りたとか、佐賀でバルーンフェスタがあったという
映像を見ながら今日起きてみると、しっかり寒くなっていて驚きました。
冬がかなりのスピードで迫ってきています。


そんな今日は連休明けで、夜、青年部の会議がありましたが
先週末に準備をしていたので比較的余裕のある一日になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.