周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/01/31(金) 月末なのに
月末の今日は、いくつかの締めの作業がありました。
商工会関係の皆さんも月末でお忙しいのかなと思っていたのですが
そうでもなさそうで、午後からK監査とM顧問が来られて
打ち合わせをされていました。

その途中で、会員でもあり、青年部員でもあるNさんご夫婦が来られたり
E副会長が来られたり。
一時賑やかでした。

昨日、理事会があったので、どんなことが決まったのかを気にしています。
残念ながら議事録も届かず、シビレを切らして会長にお電話しても
出てもらえませんでした。
「どうぞ週明けから行動開始」にならないようにと祈っています。

お散歩の途中で来られたE副会長に少し伺ったところ
複数の手直しもあるし、新しく作成するものもあるので
2月の定例理事会の頃までに作成すれば良さそうな感じでした。

来週から行動開始になりそうです。

2014/01/30(木) 臨時理事会があります
今日は朝は雨が降っていましたが
午前中に雨も上がり、その後は曇り空が広がっています。

今晩、臨時の理事会が開催されることになっています。
本来、先週末が締め切りになっていた課題の提出が終わらない区が
1つだけありました。
その分が届いてから一気に全部をコピーしようと思っていたのですが
それでは間に合わないかもと先に出来上がっている分から
コピーを始めました。

心配を余所に、お昼頃提出いただけたので
表紙以外の部分については
早めにセットすることができました。

夕方、いつものようにお散歩途中のE副会長が来られました。
今日もやっぱり「ちゃんと来た?」から始まりました。
来られていて良かったです。

今晩の理事会で方針が決まったら、明日から忙しくなりそうです。
慌しい2月になるのかもしれません。

2014/01/29(水) 良いお天気でした
2ヶ月以上ぶりに晴天の水曜だったと思います。
気温も高めで「今日は何一つ文句の言いようの無い水曜だなぁ」と
小窓から外を見ながら思っていました。
夕方、お散歩の途中で来てくださったE副会長からは
「今日は上着どころかタートルネックをポロシャツに
着替えるくらい暖かくてね」とおっしゃっていました。
本当に良いお天気だったみたいで何よりでした。

そんな今日は、顧問だったTさんがお昼に来られました。
最近のテレビの話や今後の周船寺のお話をしていただきました。
お話の中で、お店にあったホワイトボードをいただけることになりました。
午後になると、会長がホワイトボードをいただきに。
車に乗るサイズではなかったので、Tさんと一緒にガラガラと
ひっぱって持って来てくださいました。
短い距離ですが目だっただろうなと思いながらいただいたホワイトボードを
雑巾掛けしました。
明日の理事会から早速使用させていただきます。
ありがとうございました。

2014/01/28(火) 今週こそ?
火曜の今日はお昼少し前から外が暗くなり始めました。
午後になると、雨が。
夕方まで強くはないものの雨が降っています。

ワンチャンが美容院へ行っているということで一人で来られた
E副会長と明日の天気のお話をしました。
ここ数ヶ月の法則によれば雨の翌日は晴天だから
明日は久しぶりに良い一日になるかも・・・という内容です。
明日の天気が久しぶりに楽しみになっています。

さて、そのE副会長はここ数日、倶楽部に入ってこられるときの
一声目が決まっています。
「Mくんは来た?」って聞かれるのです。
Mさんとは、5区の区長。
本来、先週末が締め切りだった事について、どの区の区長さんも
来られるのですが5区だけは来られません。
同じ5区の理事として、電話もされていましたし、区長の代わりに
調べものもされているのに肝心な区長が来られないので心配して
くださっていたのでした。

一旦帰られたE副会長は夕方近くになり、その5区の区長さんと
一緒に倶楽部に来られました。
丁度、Y会計とも一緒になり、皆で5区についてしばしお話しました。
今日、できた分のリストを区長は持って帰られました。
木曜の理事会にコピーするために、一体いつリストをチェックしなおして
倶楽部に持ってきていただけるのかなと少々心配しています。

2014/01/27(月) 気持ちよい一日でした
少々、PM2.5の影響なのか霞んではいますが青空が広がっている
お陰で温かく感じる一日になりました。

このお天気の良い日に、まずきてくださったのはO理事でした。
その後、T理事が来られ、午後から始まる市役所の報告会へと向かわれました。
その後、Y理事、Y会計も電話をくださり、別々に会場へ向かわれるとのことでした。

午後になり、来られたのは会員のHさん。
会費引き落し文書に訂正があるとのことで来てくださったのでした。

その後、ラッキーシールの交換のお客様が続きました。
何の作品なのかは分かりませんが、映画のチケットと交換される方が
最近目立ちます。
寒かったり、雨の日があるので、室内で楽しめる映画は良いのかもしれません。
ぜひ、保湿のためにもマスクをつけて行っていただきたいなと思います。

夕方近くになると、E副会長がお散歩の途中で来てくださいました。
「こんなことが・・・」と事業者向けの「融資詐欺」のようなお話を
教えてくださいました。
このような情報を、会員の皆さんで共有できれば良いのになと
思ったりしました。

2014/01/24(金) 春のような一日でした
今週は目まぐるしく天候が変わる1週間でした。
アラレ、雪が降った日もあれば、今日は気温が16度まで上がったそうです。

そんな今日は、朝1番に昨夜、会合をもたれたKさんが来られるところから
スタートしました。昨日の会計処理をしに来られたのですが
その後、文書の手直しをしながら「お昼を食べて行こうかな?」と
おっしゃったところで一悩みしました。
以前、Kさんが会長をされている時には候補がいくつかあったのですが
当日の「今から」お願いできるところは限られてしまうからでした。

ところが、Kさんのヒラメキで恐る恐る電話をしてみたところ
今からすぐに持って来てくださるとのこと。
結果としてお昼前に届いたので早めのランチ開始となりました。
早めのお昼をいただいているところで
今日が締め切りになっていた理事会の宿題を持って
K副会長が、それを追うかのようにE副会長が来られました。
6〜7年ほど前の三役が揃ってしまいましたが、話題はゴルフだったり
お孫さんのお話ばかりでした。

午後になると、再度E副会長が来てくださり、今日が締め切りの
リストを作成されました。
途中で4区のY区長も来られ、4区からも宿題が提出されました。
来週の臨時理事会までにデータが準備できホッとしています。

2014/01/23(木) 寒い朝でした
今日は朝は非常に寒くて
午前10時を過ぎても、霜が降りていたり、水溜りは凍っていたり
したのですが、お昼頃から晴れ間が見え出し気温も上がっていっています。

昨日は終業間際にE副会長が来られました。
雨が降る中、週に一度の定休日を緑色の草の上で過されたとのことでした。

翌日の今日も、夕方近くになりE副会長はお散歩の途中に
立ち寄ってくださいました。
昨日、散歩の後、誰とどこで何をされたのかを教えていただきました。
「えーーーっ!?」って驚くことも教えて頂きました。

それ以外では、お昼頃には、本日、会合を持たれる主船司倶楽部の
Kさんが決算書を作りに来られました。
その後、1区のN区長が前会の理事会で出された課題を半分作って
持ってきてくださいました。
もう半分はK副会長が作成してくださるそうです。

こんなかんじで今日も一日が終わります。

2014/01/22(水) やっぱり雨でした
水曜日の天気だけが気になるここ数ヶ月を過していますが
今日も、やっぱり雨が降りました。
雪が積もらなかっただけ良いのかな?
などと思いながら過しましたが、
かなりの峠や高速道路が午前中は通行止めになったり規制が
かかったりしていました。
お昼には止んでいたのですが、E副会長はどうされたのでしょうか?

今日は午前中に監査のKさんが明日ある主船司倶楽部の
チェックに来てくださいました。
午後からはI会長が来てくださり、先日から手直しをしていただいてる
文書の校正があったり、こちらから文書を見ていただいたりしました。

2014/01/21(火) 雪が降る中
午前中からチラチラ雪が降っています。
昨日よりもグンと寒くなった今日、寒さに負けず
2・3区の区長のTさんと、2・3区の理事T理事は
午後から集合され、前回の理事会で出されていた宿題を処理
されていました。

「ここは?」「ここって?」「このラインで?」などなど
複雑そうなお話をされていました。

昨日、今日と道路が濡れているのでE副会長のお散歩がなく
倶楽部にも顔を出していただけません。
明日は午前中から晴れ間が見えそうですが
今晩から明日にかけて雪がどう降るかで影響が出たり出なかったり
されそうです。
「晴天で温かい1つも問題のない水曜日」って、いつ以来訪れていないのかなと
考えてしまいました。

2014/01/20(月) 天気予報通りでした
お昼過ぎから夕方にかけて雨が降るという天気予報通り
午後から雨が降り始めました。
一時期は、アラレ混じりの雨が降っていて
倶楽部の小さい天窓の向こうにあるY理事の屋根に落ちて跳ね上がる
アラレが見えていました。

そんな今日は、雨が降り出す前に新しいお客様が来てくださいました。
「新しい」のは、誕生されて間もないからだったりします。
顧問のMさんのお孫さんが、お母様とおばあちゃまと一緒に遊びに
来てくださったのでした。
目がパッチリしていて、可愛い男の子でした。
「おじいちゃま似ですね」と言ってみたところ・・・あることを言われましたが
ここに記すのは控えておきたいと思います。

今晩は、青年部の役員会があります。
午後からNさんが来られて資料を作成されました。
夕方近くになるとI会長も来られました。
2月に向けて、いくつかのことが動きだしています。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.