周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/06/24(月) ツバメの動向
曇っていた今日は、気温も低めでクーラー無しでとても過ごし易い一日でした。
出勤時にすぐ傍の電線にツバメが居るのが見えました。
巣には居ないのかなと思いながら近づくと、巣の中にも1羽いました。
もしかすると、週末にタマゴを産んで、温め始めたのかもしれないと
思いながら過しました。


日中、何度かツバメが巣の中に居るのが見えましたが
画像を撮ろうと近づくと、パッと逃げてしまうので
すぐ近くで撮影するのは難しくなってしまいました。
この警戒心をタマゴが巣の中にあるからだと思っていいのかどうか?

今日もE副会長といろいろお話をしました。(最近はツバメの話がメインに
なりつつあります。)


そんな今日はお昼に会員のKさんと、理事のYさんが来られ、先週貸し出しを
していた物を返却されました。
花火についての問合せも増えています。
地域の2つの団体から案内文書も届き、理事会で図っていただくことになりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.