周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/05/16(木) 涼しい一日でした
一昨日、昨日と気温が高めだったせいか今日は随分涼しくなった気がしました。
昨日までに、今晩の会議で使う私が準備することになっている物も
できたので
今日は比較的のんびりと過せました。

今週末、日曜に「さいとぴあ」で映画の上映会があります。
「うまれる」という題の映画で、少し前に話題になったテーマでもあるので
たまに問合せをいただいたりします。
上映を主催されている方々のお手伝いを倶楽部でもすることになり
チケットを預っているので偶然ご存知の方が購入しに来てくださったりも。

そのお客様が、昨日、今日と続いています。
今日は初めて「子供券」を購入くださる方がおられました。
ベビー連れでも良い(3歳以下は無料)という貴重な映画のようで、
お子さんを一人連れていて、お腹がふっくらされたお母さんも
購入くださりました。

周船寺倶楽部での販売も明日まで。
やっとホッとできそうです。

2013/05/15(水) 突然の来客でした
午後になり、突然、S理事と「明るい街協議会」の方々が入って来られました。
数ヶ月前に来られたときには、両副会長が立ち会ってくださり
お話されましたが、今回はS理事のみで対応されました。
1時間弱お話をされていました。

昨日の同じ時間には、別の会議があっていて
同じテーブルを分けて会議をしていただくには支障があったので
日にちがずれていて良かったとホッとしました。

2013/05/14(火) 午後から会議がありました
気温がどんどん上がり、PM2.5の数値も高いという今日は
窓を開けなくても室内はまだヒンヤリしていて
過ごし易い一日でした。
以前の木造の建物に比べて、保温機能が高いせいか
室温の変化がゆるやかな気がしています。

午後になり、まず来られたのはラッキーシール会のT会長でした。
昨日の続きで、文書の手直しに来られました。
何度も何度も書き換えがあり「よし、これで!」と評議員のお一人に
確認してもらうためにFAXをしてから「やっぱり、ここはコウしよう」と
さらに手直しをされ、FAXを見て添削してくださっているであろう
評議員さんに申し訳なくなりました。

その後は、明後日ある地域の会議の打ち合わせのために役員の方が
集まられました。
「ああでもない」「こうでもない」と打ち合わせされていました。

内容を小耳に挟み、会議の会場が周船寺倶楽部ではないことにホッとしています。

2013/05/13(月) 週の始め
週の始めの月曜日で、先週末からの作業の続きがあるのかなと
思っていましたが、予想外に作業は少なく、午前中に今日中にすべき
作業は終わってしまいました。

のんびり昼食をと思っていた頃、理事の方々が入って来られました。
ランチミーティングが突然始まりました。

会議を開かれているのにお昼を食べるわけにもいかず
今週末に作業しようかなと思っていた、総会の統計を始めることにしました。
会議の途中で電話があり、会計から作業を1つ依頼され、会費の文書も
これで完成となりました。

夕方近くになり、ラッキーシール会のT会長が来られました。
「明日案内を出すけん!」と作成し始めましたが、どうも話が噛み合いません。
確認をすると、どちらが正しいのか分からない内容だったので
明日までに確認し、明日作成して明後日までに会員の皆さんへFAXする
ことになりました。

2013/05/10(金) 久しぶりに雨でした
午前中、久しぶりに雨が降りました。
昨日の理事会を受けてE副会長がまず来てくださったのですが、
会議の中で嬉しい挨拶があったとのことでした。

理事会の中で議案書の最終チェックをしていただきましたが、
たーーーーーーくさんの修正箇所が出ていて驚きました。
早速、修正に取り掛かろうとしていた頃、Mさんが来てくださり
昨日Kさんにチェックしていただいた宿題のチェックをしていただきました。
さすがMさん、「ここはこう書くと紛らわしくなく、皆さんが分かっていいと
思いますよ」とアドバイスくださいました。
他にも博多の町の驚きの事実を教えていただいたりもして、
新たな発見がありました。

午後は、商工会の会費を振り込みにされている方々への文書の
発送を準備。昨日会計にチェックしていただいたのですが
1箇所間違いを発見し、そこだけ訂正して発送することにしています。

毎日慌しく時間だけが過ぎていきます。

2013/05/09(木) 今晩、理事会があります
今晩は、月に一度の理事会の日になっています。
ですが、昨日チェックしていただいたので安心しきり、
準備もそこそこに、昨日宿題に残していた作業から始めました。
予定通り、午後になりKさんがチェックに来てくださいました。
この時丁度お釣りを準備しなければいけない状況になったのですが
千円札が足りなかったところKさんが助けていただきました。

その後、重なる形でY会計が来られ、
前期会費の引き落し文書の準備や、振込みにされている会員宛ての
文書のチェックをしていただきました。
いろいろ確認することが多く、毎回不安になりながらの作業となります。

その作業が終わってから、理事会資料の確認をしていると
信じられない間違いをしている箇所を見つけてしまいました。
既にお昼にコピーをした後だった為、手書きで「7」を「9」に変えて
しまいました。間違えたのは日付の部分です。
明日、どなたか気付いてくださる方があるかなと少しだけ期待しつつ
今日は帰ろうと思います。

2013/05/08(水) 最後に賑やかになりました
水曜ということで、かなりのんびりとした一日になるはずでした。

午後になり、総会の議案書の見本を持ってMさんが来てくださいました。
車のお話などなど聞かせていただき、のんびりとした午後を過していたのですが
午後4時過ぎにKさんが地域の行事の仕事をしに来られたと思ったら、
T顧問が偶然来られたところから話が盛り上がり、すぐに5時を過ぎ・・・

と、最後に賑やかになりました。
今日は時間切れで終了となり、微調整をしたものを
明日チェックしていただくことになっています。
Kさんは4月の最終週から毎日皆勤賞で倶楽部に来られています。

2013/05/07(火) 予定外の一日でした
連休明けだったので、非常に忙しい一日になりました。
総会の準備もGW前に一応の部分を済ませ、あとは理事会でチェックが
入ったり、どう進行するかが決まってから動き始めればよいのかなとタカをくくり、
今日は余裕を持って前期会費の引き落し文書を作成するのに専念しよう。
その前に、ずっと気になっていた青年部が総会の時に何かを床にこぼし
ドロドロになっているあの部分に忙しくて手が付けられなかったので
掃除してしまおうと始業前に掃除を始めたところ女性部の副部長から
今日のお昼にランチミーティングをしたいといわれました。
「よかった。掃除が間に合った」と思いながらも、女性部の方々が
来られる前にアレとコレを済ませて・・・と考えながら
掃除をしていると次に来られたのはラッキーシールの交換のお客様。
そのお客様と数秒違いでE副会長も来られました。
開きっぱなしの掃除道具入れのドアを閉めてくださったE副会長は
様子を見て1度どこかへ向かわれましたが、ラッキーのお客様が帰られた頃
K副会長と入って来られました。


午前中は、両副会長と今後の地域の行事や今週ある理事会について、
総会についてなどお話をされていました。
この頃、複数の方から質問のお電話をいただきました。
周船寺倶楽部に返事を返すようになっている文書があるそうで、
その「返事の書き方が分からない」とか
「会議に出席しない人の年会費はどこに払うの?」などなど
全く関知していない文書についての質問で非常に困りました。


午後になると、予告通り女性部の役員の方々が会議を開かれました。
会費の引き落し文書を作り上げる意気込みでパソコンに向かっていたところ
入って来られたのは青年部のNさんでした。
今晩、役員会を開かれるそうで。。。(初耳)
前回の青年部の総会で新しく役員になられ、初めての会議とのことで
役員名簿を作成するところから資料作りは始まりました。

結果、予定外に来客も続き、作業もあり、せっかく青年部の会議があるからと
青年部が散らかした(と思っている)奥の倉庫の片付けのお願い文書も作り
と、忙しい一日となりました。

2013/05/02(木) 総会の案内をFAXしています
お昼頃に、主船司倶楽部のメンバーの方々にFAXを出した後、
午後からは、商工会の全会員の方々宛てに総会の案内をFAXしています。

本来、帰宅時にFAXをセットし、夜の間にFAXを流すのですが
明日から連休のため、未送信をチェックするのが遅れるからと
お昼からFAXしてみました。

今日はあまり電話もないだろうと思っていたからFAXを送信したわけですが
ある方からは「電話が通じない」と携帯に電話がありましたし
監査のKさんは「電話が通じないから来てみた」と
直接倶楽部に来ていただきました。

なかなか思うようにはいきません。

明日から周船寺倶楽部も連休です。
次の営業日は5月7日(火)となります。
どうぞ宜しくお願いします。

2013/05/01(水) 総会準備を進めています
ここ2週間〜3週間、総会の準備を進めています。
今日は議案書の原稿を入稿し、次の理事会でチェックできるよう
手配していただけることになりました。

それも誰かに指示されたことではなく、勝手にしていることだったりします。

こういう議案書は誰が担当なのか、どのページは誰が責任を持って
見ていただけるのか、などなど総会前の準備の担当分けを
していただきたかったのに、前回の理事会では担当を決めては頂けませんでした。

非常に残念です。
次の理事会できちんとチェックしていただけたらいいのですが。

いろいろここに書きたいことがありますが、
控えておこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.